やんちゃ娘。

先週の金曜日に我が家へやってきた穂香。
土日、少しウンチが緩めだったので昨日の月曜日病院へ。
お薬を処方してもらって、今日は朝夕2回、良いウンチがでました(´艸`*)

先生にはもうみんなと一緒にしていいよと言われたのだけど
念のため昨日はまだ隔離して、先ほど満を持してみんなとご対面。

キンチョーのおももち。
20150630-2.jpg


かと思いきや、とんでもない。
もう自由奔放。みんな興味津々で集まってくるのに
おかまいなしで一人遊び。大興奮で家中とびまわってます。

負けじと追い掛け回すうららと。
20150630-1.jpg


遊ぼうよと寄ってくる犬猫のことは無視するクセに、
カゴで寝ていたタイガーさんに飛びかかっていく穂香。
なにやってんの!


20150630-3.jpg



ぶっ飛びすぎてまともな写真が全然撮れない。
っていうか、やんちゃすぎ!
こりゃ、マンボの比じゃない。
かなり気をつけて見てないと、何やらかすかわかんない感じ。

今夜は小一時間遊ばせてケージに戻しました。
少しずつにしないと、こっちの身が持たない。心臓に悪い(^-^;
関連記事

穂香のおもちゃ

今日もミルキーの包み紙で真剣に遊ぶ穂香。


20150629-2.jpg


そうかと思えば、ワタシの靴下をぶんまわして遊ぶ…


20150629-1.jpg



早く隔離部屋卒業しないとストレスたまるねえ。
関連記事

あーあ。

今朝、犬たちと少し遠くまで散歩に行こうと車に乗せ
いざエンジンをかけようとしたらかからない。
どんなに頑張っても励ましても、かかってはくれなかった…
バッテリーがあがっちゃったらしい。
車で出かけるのは諦め、ご近所散歩に切り替え。
帰宅後にいつも使ってるGSに電話して来てもらって
とりあえずエンジンはかかったのです。
でもバッテリー自体そろそろ交換しないとダメかもって話。
近いうちに変えようとは思ったけど。


その後夕方、今度こそ犬たちと遠出と思ってまた車に乗せ
エンジンかけたらかかんない(>_<)
なにこれ~。

結局すぐにバッテリー交換することに。
再びGSに電話してすぐに持って来てもらいましたよ。
もう、こんなことなら朝のうちに交換しちゃえばよかった。

結局朝も夕方も近場散歩で終わっちゃって、損した気分の日曜日でした。
寒すぎて写真撮る気にもならない今日この頃です。


関連記事

寒すぎる6月

今朝の散歩にて。
大荒れの海と舌べろんちょJUDY。


20150627-ju.jpg


連日ものすごく寒いんです。日中で10℃とか。
着るものに困るんですけど。

そんなわけで散歩も早々に、穂香の隔離部屋に籠って遊び相手する1日でした。
早く風邪治してみんなと遊べるといいのに、ぶるんっとすごい鼻水が出るんですよねぇ。
私の肩の上でぶしゅんぶるんと鼻水まき散らしてます(^-^;
関連記事

穂香です

マンボのことがあったから、しばらく保護も休もうかなって思ったりもしたけど
それって逆だよなぁとも思って。
マンボは事故で亡くなったけど
健康で生きれるのに貰い手がないだけで殺処分される子もいるわけで。
それはやっぱり出来るだけ阻止したい。
ってことで、本日新たに生後3ヶ月位の子猫を保護しました。
詳細はコチラ → 【終わらない映画】 サビ猫穂香(ほのか)根室保健所より保護しました


ほんとにじっとしてないから全然写真撮れなくてこんなんばっかり。
ワオキツネザルか!

20150626-1.jpg



とにかくまとわりついて離れない子。これは肩に乗ってるとこ。

20150626-2.jpg


早く風邪なおして、早々に譲渡先みつけなきゃね。
こんな甘えんぼさんだもん、うちでのんびりしてるより
たっぷり甘えれるとこみつけようね。



そしてね、根室保健所には、ちゃちゃさんちっちゃい時こんなだったんじゃね?みたいな子がいた!

20150626-3.jpg


この子はまだ迷子扱いで譲渡対象じゃなかったから連れて来なかったけど
ちゃちゃさん系だよねー。
元の飼い主が現れる可能性は極めて低いだろうけど
いい人にもらわれるといいね。がんばれ~。
関連記事

おやすみなさい(さぼり)

20150625-0621.jpg


あの日の海と犬でおやすみなさい。
関連記事

乳呑み児育て終了。

本日、無事にジャズを新しい家族のもとへお届けしてきました。
その模様はコチラ → 【終わらない映画】 ジャズの卒業


昨夜のジャズと大ちゃん。
大人げない寝相の大ちゃんに対して、子供らしくないきっちり寝相のジャズwww


150624-3.jpg


昨日は私の入浴にジャズもつきあってもらって、
半身浴しながらジャズとおしゃべり。
タンゴちゃんと仲良くするんだよ~とか、お母さんのいうこと聞くんだよ~とか。
でもジャズは全然聞いちゃいなくて、湯船の中がひたすら気になり
手を突っ込んでは濡れた手を振り回す。
猫ってお風呂好きじゃないはずだけど、ジャズはイケるクチかも。

そして、夜はケージで寝かせてたけど
最後は一緒に寝たくてベッドで一緒に寝ました。
一緒にっていったってジャズだけじゃなくて、猫だらけ犬だらけでしたが。
朝目覚めたら、隣にはこんなふうにジャズと蛍が。 


20150624-3.jpg


出発前に最後のごはんを食べさせてたら
大人げなく奪いに来るちゃちゃさん!食いしん坊おばあさん。


20150624-1.jpg


食べ終えたふたり。シンクロ毛づくろいの図。
ジャズはおだんごしっぽだからそこだけシンクロしきれてないけどね。


20150624-2.jpg


みんなにかわいがってもらって大きくなって
今日無事に新しい家族のもとへ送り出すことが出来てほっとする反面
やっぱりマンボをあんな形で失ったことは悔しく悲しい。

どうかマンボの分まで、ジャズ・タンゴ、幸せになってね。

これはマンボが亡くなる2日前の写真。
向かって左がジャズ、右がマンボ。


150619.jpg


今日まで見守ってくださったみなさんありがとうございました。
乳呑み3姉妹の保護活動はこれにて終了。
そのうち、姉妹で里帰りもあると思うので
成長した姉妹に会えるのをみなさんも楽しみにしててくださいね!



関連記事

卒業前夜

マンボが繋いでくれたご縁で、明日ジャズは我が家を卒業することになりました。
タンゴ、待っててね(*^^*)


20150623-1.jpg


賑やかだった我が家も一気に静かになっちゃうね。

今夜のジャズはみんなにお別れのあいさつで忙しい。


20150623-2.jpg


20150623-3.jpg


犬のお母さんがうららで、猫のお母さんが蛍でした。
特にここ最近は蛍はジャズとマンボのこと良く遊んであげてたんだよね。
蛍、さみしくなるだろうね。
また行き場のない子猫、連れてこようか?蛍、手伝ってくれるかな?



関連記事

マンボ、大好きだよ。

マンボが突然逝ってしまった昨日は、ホントにきれいな青空でした。


20150622-1.jpg


あんまりにも空がきれいだから、マンボは空に行ってみたくなったのかな。

一夜明けても、まだ現実を受け止められない私でした。
それはうちのみんなも同じで、動かなくなったマンボのこと
かわるがわる覗き込んでは不思議そう。

うららはマンボたち3姉妹のお世話を本当によくやってくれたもんね。
もう動かないマンボのお尻も、相変わらずなめてましたよ(^-^;
もういいんだよ。


20150622-2.jpg


そして、一番さみしそうなのはやっぱりジャズで。
マンボの顔をなめてみたり、手でちょいちょいと叩いてみたり
いつまで寝てるの?って言ってるみたいで。

今日の午前中私が仕事に行ってる間も、家にいた母によると
ずーっとこの箱から離れないどころか箱に入って添い寝までしたそう。
ずっと一緒だったもんね。
毎日どどどどど…ってすっごい音たてて追いかけっこしてたもんね。
さみしいね。


20150622-3.jpg


今日の午後3時、地元のペット霊園で火葬してもらってきました。
私と母とそしてジャズも一緒に行きました。
友人と、タンゴの飼い主さんと娘ちゃんも来てくれました。

ほんの1時間もかからずに、小さな小さな骨になっちゃったマンボ。
命ってほんとに儚いものですね…

寂しさに押しつぶされそうな中で、嬉しいことがありました。
タンゴの飼い主さんがジャズの事も迎えてくれることになったのです!

当初から2匹飼いを検討していただいていたのですが
諸事情によりタンゴ1匹の譲渡となっていましたが
今回のマンボの訃報をうけて、晴れて姉妹一緒に迎えていただけることになりました。

ジャズ、良かったね。タンゴも良かったね!

マンボ、マンボが突然逝っちゃったのはこのためだったのかい?
体を張って、姉妹一緒に暮らせるようにしてくれたのかい?
私は、マンボにも新しい家族のとこで幸せになってほしかったよ。
新しいおうちで、こんなふうにびよーんって伸びて寝てほしかった。


20150622-4.jpg


マンボが逝ってしまった意味をこれからもずっと考えていかなくては。

そして、いま生きていること、それは自分自身も、うちの子たちも
どっちのことも当たり前じゃなくて奇跡みたいなものなんだって
改めて気づかせてくれたマンボに感謝です。

ありがとうね、マンボちゃん。
大好きだよ!
関連記事

マンボ。

ごめんなさい、マンボを死なせてしまいました。

まだ気持ちの整理がつかず混乱しています。

取り急ぎ保護活動のブログには詳細を書いたのでそちらをご覧ください。 

  【終わらない映画】報告・マンボが亡くなりました


命ってこんなに簡単に消えてしまうものなんですね…

関連記事

ぴちくりぴ~♪

先日本屋さんの店頭で見つけて即買いしたこの本。


20150620-1.jpg


ダウンロード
世界のかわいい小鳥  監修 上田恵介



ホントにかわいい小鳥の写真がいっぱいでニヤニヤしながら眺めていたら
“世界の”とうたったこの本の写真の中に、まさかの我が町で撮影された写真があったよー。


20150620-2.jpg


ツメナガセキレイだって。
こんなの見たことない(+_+)
探さねば!
関連記事

あっそぼー!

今日は仕事終わってからちゃちゃさんの通院やら
保健所に保護された犬の面会やらでお散歩の時間が遅くなちゃったので
久々の4頭引き。

港の堤防の先っちょでジュディマリだけ放牧したら
うららがMARYを誘ってる。


20150619-1.jpg


JUDYに対しては絶対こんなことしないんだけど
MARYに対してはこうやって口元をパクパクやりながら
あそぼーって誘うのです。
で、MARYもまんざらでもない感じで。
楽しそうなおふたりさんです。

関連記事

テかティか。

今日も太陽と、ひとりと一匹の散歩へ。

この数日単独散歩にしてから、だいぶ落ち着いて歩けるようになりました。
昨日なんて、苦手な自転車が一度に4台連なってやってきたのだけど
静かにやり過ごすことができました~!
ホントは近づく前に横道に入るとかして避けるほうがいいんだけど
この時は避けようのない場所だったのでとりあえず反対車線に退避。
普段ならその程度の距離じゃギャン吠えするところなんだけど
昨日は静かに見送ることができたんですよ。
その自転車集団が、マナーの良い外人さんたち(私にはツールドフランスに見えた)だったことも
もしかしたら良かったのかもしれないけど。
こんなふうにちょっとずつ成功を重ねて、いつでも落ち着いて歩けるようになるといいなあ。

今日の散歩中、私の隣でニコニコ歩きの太陽。めんこいのう。


20150618-1.jpg


さて、ちょっとオマケ。
今日太陽と歩いてたら、港の入口にこんな看板発見。


20150618-2.jpg

観光船「カルテナ」。
ほほぅ、ついにうちの町でも観光船はじめますか!
お隣り羅臼はホエールウォッチングの観光船が盛んで、犬も一緒に乗れたりするんだよね。

せっかくだから様子見に乗り場チェックして来よう。

あった、ここだ。観光船「カルナ」。

20150618-3.jpg


運行がスタートしてるのかどうかはわかんないけど
そこには船が。

…?

20150618-4.jpg


「カルティナ」。

ティwww

しかもこれ観光船?釣り船じゃね?みたいな。
乗ってみようと思っていた気持ちは一瞬で消えました~。
羅臼いこっと。
関連記事

おてんばさんすぎるジャズ

黙ってればかわいい子猫ちゃんなのにねぇ


20150617-1.jpg


うちの保護猫姉妹ジャズとマンボはホントにおてんばさん。
時々ホントはオスなんじゃないかと思ってしまうほど。

そんなジャズさん、今日人間のトイレに落ちました。
いや、落ちたんじゃないな、自分で飛び込んだの。

幸い、使用済みトイレじゃなくてキレイな時でしたけど
だからって良くないよね(笑)
急いで捕まえてシャンプー。

蓋が閉まってると思ったのか、床からジャンプしてそのままドボン。
ありえないっしょ。
本人もびっくりしてすぐに飛び出したけど。
これで学習してもうトイレに入って来ないといいけど、
一晩寝たら忘れそうだな~。
関連記事

イクメン大ちゃん

ちびっこたちとの距離感をイマイチつかめずにいた大ちゃんも
ついに子育てに目覚めた模様。


マンボをがっちり抱きしめ…

20150616-1.jpg


ベロベロベ~

20150616-2.jpg



マンボの迷惑そうな顔よwww
関連記事

タンゴはタンゴに

今日はジャズとマンボの2回目のワクチンへ。
タンゴの飼い主さんとも待ち合わせて一緒に行きました。
その模様はコチラ → 【終わらない映画】 姉妹再会


新しいおうちでとってもいい子にしているらしいタンゴ。
やっぱ一足早くおうちが決まる子は違うね(笑)
マンボ・ジャズ、しっかりしなさいよねー。

で、タンゴの名前はタンゴのままになるそう。
もうタンゴとしてインプットされちゃって変えれないみたい。
もう少し今風の名前にすればよかったかなー。
でも今日のネプリーグの出題の中に出てきたんだよ。
曲名を当てる問題で、皆川おさむの○○のタンゴ、っていうの!
やっぱ、黒猫と言えばタンゴですな。

関連記事

特別待遇

やっぱり太陽は晴れ男かもしんない。
今日は朝からどんより曇りで、地元小学校の運動会だっていうのに
かわいそうなお天気だなぁと思ってたんだけど、
昼前、太陽一人だけ連れて散歩へ出た途端、嘘みたいに晴れた!

野付半島のトドワラまで行ったんだけど
センダイハギが見ごろでとってもキレイ。
私の写真じゃ全然伝わらないけどもw


20150614-2.jpg


いまは馬車が運休中なので、いつもは歩けない馬車用の道をトコトコ散歩。 


20150614-3.jpg


奥の木道も去年の高潮で壊れてしまっていて入れず、
途中までしか歩けなかったけど
やたらとカッコウが目の前を行ったり来たり現れたり
ヒバリ・ヨシキリ・オオジュリンなどなど次々に野鳥が現れて
太陽にとってはどうでもよかったかもしれないけど
私は楽しかった。(いいのかそれで)


20150614-1.jpg


そして歩道の上に誰かの背骨。結構大きめ。


20150614-4.jpg


往復1時間以上歩いてじんわり暑くなってきたので
最後は海風にあたってクールダウン。


20150614-5.jpg


これからしばらく、太陽はひとり散歩を増やしていこうと思ってます。
というのも、他所の犬やら自転車やら、
散歩中いろんなものに興奮して吠えかかるので
それを落ち着かせるためにアドバイスいただいたので
ひとり散歩で実践していきます。
落ち着いて散歩を楽しめるように頑張ろうね、太陽!
関連記事

おでかけだいすき

今日はちょっとだけ遠出。片道小一時間のドライブ。
おでかけ大好きな犬たちは出発前からテンション高め。


20150613-1.jpg


びゅ~んと峠を超えて、知床峠の向こう側、斜里町峰浜の海岸へ。
曇りだけどほどよくあったかいので、やっぱり入らずにはいられない人たち。
正しい海の遊び方。いや、正しくはないか(笑)


20150613-4.jpg


さらに正しくない太陽。海は飲み物じゃありませんよ!


20150613-3.jpg


太陽だけはオフリードに出来ないけど、それでも十分楽しそう。
みんなでおでかけはうれしいねえ。


20150613-2.jpg


うららも久々のオフリードではしゃぎまくりでしたが
急に立ち止まって何かをじっと見てるので何見つけたんだろうと思ったら
地面でジタバタしてるセミでした。
わかりにくいけど、視線の先にセミがいます。


20150613-5.jpg



半日だけのささやかなおでかけだけど楽しかったねー。
ちび猫たちが卒業したらもう少しゆっくりお出掛けできるけど
いまは我慢ね。



おまけ、今日のおでかけの模様@インスタ










もちろんドボン。 #dog #犬 #mary #judy #うらら #太陽

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)が投稿した写真 -









牛柄だけど羊だよね⁈

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)が投稿した写真 -


関連記事

晴れ晴れ

昨日寒いって文句言ったのがどこかに聞こえたのかどうか、
今日は久々に快晴であったかい1日となりましたよ~







でかい顔で満面の笑みの太陽くん、
そんなにご機嫌なら、穏やかに散歩してくれるといいんだけど
相変わらず自転車に吠えかかったり、知らない人に警戒してフガフガ言ったり忙しい。
で、よそ見が多いから電柱にぶつかったりするんですよ。昭和のコントか!


そんな朝にかわいいノゴマさんで癒されるの巻。


20150612-2.jpg


毎日散歩でいろんな野鳥に会えるんだけどなかなか写真が撮れなくて。
今日のノゴマさんは割と低い木の上でずーっと囀りを聞かせてくれてたので撮れました。

あまりにも気持ちのいいお天気だったので
夕方の散歩もいつも以上に遠出して、のんびりゆったりたっぷり歩き。
景色がいいからみんなでいい写真とりたいなぁとおもったけど
このメンバーだとどうにもこうにもまとまらないんだよねぇ(^-^;


20150612-1.jpg



景色の良さもさっぱり写ってないし、ザンネン。

週末も好天ならいいのに、どうもまた雨らしい…

関連記事

寄り添う若手チーム

連日寒い北海道です。
今日も最高気温は13℃だって(>_<)
日中はさすがにストーブつけないで仕事へ出かけたんだけど
帰ってきたらこのとおりで。


20150611-1.jpg


大ちゃん・ちゅっこ・蛍・あくび・まぁぶるという、
我が家の9匹の年齢下から5匹がくっついて暖めあってました。
高齢組はそれぞれ一人寝してたっていうのに
最近の若いモンときたら。
ちびっこ二人もケージの中でくっついて寝てたしね。
暑くなくてもいいから、もすこしあったかくなんないもんかなぁ。

関連記事

おさがりでおそろい

MARYが以前使ってたハーネス、壊れてるわけではないので
もしサイズがあったらと思って太陽に使ってみたら
少し大きいけどとりあえず問題なさそう。
ということで、今日はみんなおそろいのハーネスで記念写真。


20150610-1.jpg


今日はうららだけ母と別コースに散歩行ったので3頭引きでした。
それにしてもカメラ目線くれないひとたちだなぁ。

関連記事

外も中もどしゃぶり

たぶん全国的になのかもしれませんが
我が家地方も今現在どしゃぶり。
犬たちの寝る前のオシッコに連れ出すのも無理だなーって感じですが

そんな我が家の室内というか、私のベッドの上に
先程ゲリラ豪雨が降りました。

突然ジャーっという音がしましてね、何事かと音のほうを見てみたら
そこにはベッドの上でさっそうと左足をあげてオシッコする太陽の姿。

ありえないでしょ!!!
散歩行ってしてきたばっかりだっていうのに!!!
しかも私の目の前で!!!
ジャーって!!!

「ゴルァ~~~~!」って言ったってもうとまんないもんね…
たっぷりやられましたよ。

もうしばらく粗相もなくて安心してたのになぁ。

今日は散歩から帰って来たあと妙にテンション高くて
どうしたのかなーって思ってたんだけど
その延長でシッコも出ちゃったのかなぁ。

さて、かわりのお布団用意しなくちゃ…
関連記事

バイバイ、タンゴ。

おかげさまで、本日無事にタンゴを新しい家族のもとへ
送り届けてきました。
詳しくはこっちのブログでどうぞ  →  【終わらない映画】 タンゴの卒業


この期に及んでお尻を刺激するうらら。もうそんなことしなくて大丈夫なんだよ(笑)

20150608-1.jpg



出発ギリギリまで、蛍と戯れてました。
どう見ても意識してしっぽ振ってるね(´艸`*)






タンゴがいなくなって、あんなに小さいくせにちゃんと存在感あったんだなぁとしんみり。
嬉しいけどさみしい、さみしいけど嬉しい、
そんなフクザツな夜です。
おとなしく寝てるかなぁ…


関連記事

嫁入前夜

今日は朝からしんみりしまくり。
明日にはタンゴがお嫁に行くから。
嬉しいことなのに寂しいんだよねえ。
保護っ子を送り出すときはいつもこんな気持ちになってしまうんだけど。
いちいちさみしがってちゃいけないのにねえ。

三姉妹で遊ぶ姿も見納めかと思うと、なんとも言えない気分。


20150607-1.jpg


20150607-2.jpg


そんなわけで、やたらインスタにタンゴの写真UPしちゃった1日でした。






タンゴちゃん、おっきくなったね。 #cat #猫 #子猫 #保護猫 #黒猫 #タンゴ #dog #犬 #太陽

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)が投稿した写真 -









蛍のしっぽで遊ぶタンゴ動画バージョン。 #cat #猫 #子猫 #サビ猫 #蛍 #黒猫 #タンゴ #動画

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)が投稿した動画 -











でも明日は笑って送り出さなきゃね。
関連記事

山菜採りへ








ということで、今日は山菜採り!
去年見つけた場所。
去年は山菜シーズン終わりごろだったから収穫には至らず
来年は必ず来るぞ~と思っていたのでした。

犬連れて山菜採りに夢中になるわけにはいかないので、
山菜担当に母を連れて来ました。
真剣に収穫する母。


20150606-2.jpg


こごみはほとんどが大きくなりすぎてたけど、
まだ食べれるサイズも残ってたし、
今日のお目当てわらびは「わらび畑か!」っていうくらいわさわさなってたし(´艸`*)
予定外にタラの芽も収穫。
これでしばらく我が家の食卓は華やかだわ~♪


山菜なんかどーでもよくて、はしゃぎまくるジュディマリ。



20150606-1.jpg


草丈が高くて、普通ならダニだらけでえらいこっちゃな場所だけど
今日は異常に寒かったので、ダニもどこかに隠れちゃったのか
ほとんど被害なし。(それぞれ2匹くらいずつついてた程度)


20150606-3.jpg


とってもいい笑顔だけど、なんか顔についてますよ?


20150606-5.jpg


放牧はしてもらえなかったけど、野生のカホリに包まれて
ご満悦な太陽さん。


20150606-4.jpg


うららも楽しそう。


20150606-6.jpg


収穫有り、犬も満足で良いお散歩だったけど
あまりの寒さに若干風邪ひいたっぽいワタシ…
明日まで引きずらないようにあったかくして寝よーっと。
関連記事

またうっかり!

去年に引き続き、今年もうっかり蛍のうちの子記念日兼誕生日、
忘れてしまった(>_<)
去年はギリギリ当日夜に思い出したのに
今年は3日も過ぎちゃった…
ほんとは6月2日がうちの子記念日であり、推定誕生日であったのです。


20150605-2.jpg


我が家はみんな推定誕生日をゾロ目にしてるんだけど
蛍だけは保健所から引き出した日を誕生日にしちゃったがために
なんだかいっつもうっかり失念してしまう…ごめんよー、蛍!

どうでもいいと思ってるわけじゃない、むしろ蛍のことはいっつもえこひいきしてるのに
なんでか誕生日だけ忘れちゃうねえ。
なんでだろ。

ま、いいや。蛍の誕生日恒例の記念写真。


20150605-1.jpg



ちなみに、一昨年 →  、去年 → 


来年は忘れないようにするから許してね、ほたちゃん!

関連記事

ポジショニング

4頭引きのお散歩の時、
左側のヒトたち


20150604-1.jpg


右側のヒトたち


20150604-2.jpg



って、こんなふうにちゃんと定位置で歩いてくれたらありがたいんだけど
それは大抵後半になってから。
スタート直後はみなさんハッスルして、あっちいったりこっちいったり
特にせわしないのが太陽。
なぜか私の正面で急に止まったりするから
ひっかかって転びそうになること多々あり。
ワタシも若くないので、アザなんか出来た日にゃなかなか治んないので
どうか転ばさないでください。
関連記事

仔猫の破壊力

買って10日ほどしかたってないカーテンなんですけど。



20150603-1.jpg



すでにボロっちくなってきてます。
仔猫と暮らすということはこういうことです。
犬ならまだしも、猫には言っても伝わりませんのでされるがまま。
カーテンだけじゃないです、あっちもこっちもです。

仔猫はかわいいけど、私は大人猫との穏やかな日々のほうが断然好きだなぁ。
関連記事

残念なツーショット

今朝の散歩のとき、めずらしく太陽とMARYが並んだ。
太陽がこんなにニッコニコなのに、MARYはよそ見。


20150602-1.jpg


こっちむいて~って言ってるのに、
逆に太陽までよそ見しちゃった。


20150602-2.jpg


やっとこっち向いた!と思ったら


20150602-3.jpg


なんでそんな顔なのよw
関連記事

もぐる男

毎日、仕事に行く前には犬猫全員がどこにいるのか確認してから
出かけるようにしています。
うっかりどこかに閉じ込めたりしないように、です。

ひとりひとり確認して「行ってくるね~」って声かけます。
留守番させる時は留守番を意識させないようになんて言われたりしますけど
うちは必ず言って聞かせますね。
今日は遅くなるよとか細かいスケジュールもジュディマリには伝える(笑)

今朝もいつものように家中まわってあちこちに散らばったみんなに声かけてたら
大ちゃんだけが見当たらなくてどこかなーと探したら…


20150601-1.jpg



JUDYの広報が膨らんでるのわかります?
もぐってんですよ、大ちゃん。
今日は少し気温も高めだとゆーのに。
猫って、隠れたい生き物ですけど、どう考えても暑いと思うんだけど。
関連記事