ゲロゲーロ

ちゃちゃさん、夕飯、食べたけど全部吐いちゃったのです。
昨日から急に暑くなって調子崩れたかな。

その後寝てたんだけど、いまやっと起きて来た。
春くんと。


20160630-2.jpg


今日は少し多めに補液して様子見です。
明日は元気でもりもり食べれますよーに。






関連記事

座れない1日

今日はもうめちゃめちゃ忙しく、タイトルにした通り
座る暇のない1日でした。


仕事がめっちゃハードであっちいったりこっちいったり座れずで。
で、帰宅したらまず太陽とうららの散歩。

今日は朝からすっごい暑かったんですけどね(最高気温27℃だったって)
このおふたりさんのさんぽは海辺の公園へ行ったので
海からの風でなんとか暑さはしのげました。


20160629-1.jpg


それからジュディマリをおともにモモちゃんのトリミングへ。
車が苦手なモモちゃん、本日も車が走り出してほどなく
UNKOちゃん出ちゃいました(>_<)

そんなドタバタもありつつサロンへモモちゃんを預け
終わるまでの間ジュディマリと散歩。
サロンの近くの公園へ。


20160629-2.jpg


とにかく暑くて、ジュディマリどっちもこわれちゃってこんなことに。









そんなこんなやってる間にきれいになったモモちゃん。



20160629-3.jpg



モモちゃんのお話、サロンでいろいろ聞いて来ましたが
今日はとにかく疲れました~。
詳細はまた明日にでも。


関連記事

モモちゃんはやっぱりばあちゃんだった

20160628-1.jpg



モモちゃんが我が家に来て早くも20日たちました。
なんだかもうずっと前からいるみたいに、普通に馴染んじゃってます。
夜泣きもしないし(度を越した早起きはあるけどw)
体調も特に問題ないし
食欲はすっごいし(笑)


そんなモモちゃんの年齢については、
獣医さんの診立てで10歳からのスタートにしたんですよ。
目もほとんど見えてないし耳も聞こえてないけど(でも甲高い音は聞こえるっぽい)
歯石のついてない一部の歯の状態がすごくいいので
じつはそんなにおばあちゃんではないと思うとのことだったのです。
で、畜犬登録も10歳にしたんですけどね。(元の飼い主さんは登録してなかった)

ところが!
今日衝撃の事実が。

モモちゃん、触られるのが苦手だけどあまりにも顔の毛がボーボーだから
トリミングしてもらえるかどうかをペットサロンに問い合わせてみたのです。
で、とりあえず無理はしないで出来る範囲でやってもらう方向で話が進み
予約のために名前などお知らせしていたところ
「あの、モモちゃんて○○さんの飼ってたモモちゃんですか?」ってサロンの方が!
それがビンゴだったのですよ。
飼い主さんが亡くなって引き取った子だという話もしてて
で、名前も聞いてピンと来たそうで
なんと元の飼い主さんがそのサロンを使ってたのです!
トリマーさんも飼い主さんが亡くなった事を知ってたようで(小さい町ですしね)
モモちゃんのことも心配してくれてたみたいで
うちで引き取ったこととても喜んでくれてました~。

とても人気のサロンで予約がなかなかとれないとこなんですが
急遽明日の夕方やってもらえることになったので行ってきます。
その時にそれまでもモモちゃんのことや元の飼い主さんのことも
わかる範囲で教えていただこうと思ってます。

実はモモちゃん、最初の飼い主はこの亡くなった方ではないのです。
別な方に飼われていたのに飼えなくなって
亡くなった飼い主さんに引き取られたんです。つまり我が家で3つ目のおうち。
ここが最後のおうちだからね!

それで、前の飼い主さんも実年齢がわかってなかったそうで
でも飼い始めたときの推定年齢から計算して現在は15歳ということになってたそう。
たぶんこれは大きくズレてはいないはずで。

モモちゃん、やっぱりばーちゃんでした。
畜犬登録、訂正して来ようっと。

いまのモモちゃん見てたら、20歳までは行くんじゃないかなって感じですよ。
15歳にしちゃ元気だものー。
やっぱちゃちゃさんといいライバル関係になりそーだわー、楽しみ(≧▽≦)


ということで、明日モモちゃんはつるっつるになる予定です。
あ、顔の毛は完璧にきれいにはならなそうだけど。
いままでも、顔はイヤイヤして動いちゃうから
ある程度しかできなかったそうなので。
それでも今のボーボーよりは良くなるでしょう。
明日が楽しみです!
関連記事

発作未遂

昨夜11時頃だったかなぁ、
すっちゃん、トイレのほうからバタバタと慌てたように走って来て
階段の途中でとまり、ゼェゼェしながらよだれを少々。


これはまた癲癇発作の前兆か?と焦りながら見守ってたら
結局それ以上のことはなく落ち着き、発作はおきませんでした。



20160627-1.jpg



そのまま私のベッドで私にくっついて昨夜は寝ました。
そして今朝も普通通り朝ごはんも食べ


20160627-2.jpg


久々のいいお天気だからと窓を開けて空気を入れ替えてたら
網戸越しにみんなとスズメ鑑賞などしてました。


20160627-3.jpg


発作の前兆だったのは間違いなさそうだけど
今回は無事におさまったみたい。

前回の発作が3月。
その時に病院で相談した時には、発作の間隔が1ヶ月を切ったら
投薬治療するというものでした。

いまのところそんなペースじゃ全然ないから必要以上に心配することなさそうだけど
でも気をつけて様子見てなきゃね。


関連記事

ほんちゃんいっしゅうねん

早いもので、穂香を根室保健所から引き出して今日で丸1年です。


20160626-1.jpg


すっごいアップ(笑)
人懐こくて甘えん坊で、でも動きがちょっと変で
猫と仲良くするのがへたくそで。
ちょっと手のかかるめんどくさい子だけど
でもおしゃべりで私のことが大好きで若干ストーカー気味な
かわいい穂香。


20160626-2.jpg


早く穂香だけを可愛がって甘やかしてくれるヒトのところに
お嫁に出してやりたいと思ってはいるのよ。
でもこればっかりはご縁だからね。

ほんちゃんは不器用だから先住さんがいるおうちは難しいかなと思ったり
でも1人っ子はかわいそうだなと思ったり。
仲良しのディーンか春くんと一緒なら安心だけどね。
相変わらず牧歌とはぽかすか叩きあってるからダメだけどね(笑)


20160626-3.jpg


時間かかっても、ほんちゃんの幸せ掴むまで
一緒にがんばろーね。

関連記事

三姉妹揃う。

先日一周忌を迎えたマンボ。


MARYといっしょ。(春くんはMARYとこんな距離には近づかないなぁ)


20160625-11.jpg


大ちゃんと。(若干迷惑そうw)


20160625-10.jpg


みんなに可愛がられてたマンボ。

そんなマンボの姉妹のジャズタンゴと飼い主さんファミリーが
今日はマンボのお参りに来てくれました~!


20160625-4.jpg


もう、犬がでしゃばってどーするってくらい出て来て
甘えまくってましたよ。まったく。

わざわざ来てくれてありがとうね、タンゴ!


20160625-2.jpg


ジャズはすぐに冷蔵庫の上に籠城しちゃって
帰り間際のこんな写真しかなかったよ(笑)


20160625-3.jpg


お兄ちゃんが、片手でMARYをなでながら
もう一方で猫じゃらしをぶんぶんふりまわす二刀流!犬猫の扱いが上手です!


20160625-5.jpg


その後、セルフサービスで猫じゃらしを満喫する春くん。


20160625-9.jpg


やんちゃな春くんですが、抱っこはおとなしくさせてくれる子なんですよ。
お兄ちゃんに抱っこしてもらってご満悦。


20160625-7.jpg


お姉ちゃんはまぁぶるを抱っこ~。
何気に重いんだけど、上手にもちあげますね。
まぁぶるも無抵抗でされるがまま。
さすが、我が家の猫村さん。心得てます。


20160625-8.jpg


笑ったのがコレ!
ふと気づくと、タンゴが入ってきたキャリーの中にすっぽりおさまってた大ちゃん。
あんた、そのままタンゴのふりして帰ろうと思ってないか?
どう考えてもばれるからね。タンゴはそんな巨猫じゃないよ!


20160625-6.jpg


最後は何故か猫じゃなくて犬が中心の記念撮影。
張り切って真ん中で写るMARYと、緊張の面持ちで参加の太陽。
でも、こういう場面で太陽が輪の中にいるって、ホントに成長したでしょ?


20160625-1.jpg


賑やかな土曜日の午後でした~。
ジャズタンゴ、Mさんお兄ちゃんお姉ちゃんありがとうございました。
きっとマンボも来てたと思います。
久々に三姉妹そろって楽しい時間過ごせたかなー。


こんなふうにマンボのことを共有できる人たちがいて幸せです。
きっとマンボにも伝わってるね。マンボ、良かったね。



ジャズタンゴはホントに良いご縁掴んだねー。
穂香、牧歌、ディーン、春、みんなも焦らずいいご縁見つけようね!

あっ、太陽が抜けてた(爆)
太陽もねっ!

関連記事

おひさまー!

いや~、やっと本気で晴れてくれましたよー!
雲一つない青空!


20160624-1.jpg


そりゃもういつにもまして張り切って高いとこのぼっちゃうもんねー


20160624-2.jpg


うららは下のほうでスマイル~


20160624-3.jpg


太陽は砂浜の端っこまで来たよー。って、海入りたい?


20160624-4.jpg


たーっぷりおひさま満喫して散歩から帰ってきたら
猫さんたちもサンルームに集合してひなたぼっこしてました


20160624-5.jpg


ちゃちゃさんは光合成!
これで腫瘍も小さくなるし、心も身体も若返るらしいですよ(笑)


20160624-6.jpg



やっぱりおひさまは大事ですね。
このお天気もう少し続いてほしいところですが
どうやら土日はまた雨らしい…
関連記事

寝床はどこ

昨夜の私のベッド状況


20160623-1.jpg


いつもなら私が寝るギリギリまでは犬たちもベッドにいるんだけど
昨夜は猫が占領してて、犬らは早々に退散
各自ソファやら座布団やら床に雑魚寝やら

で、ここはぐずぐずしてても寝場所確保できないので
「はいはい、ねーちゃんが寝ますよ~」と猫らを蹴散らして
とりあえず寝るんですよ。
ま、すぐにまたみんな戻ってきて、私を枕に寝るんですけどね。
もう動けないですよ。
だから朝起きると体のあちこちがなんだか痛いっていうねー。

今年は寒いから、まだまだこんな日が続きそうです(^^;
関連記事

MARYさんや…

時々やらかすMARYさん、今日も派手にやりました。


右前脚


20160622-1.jpg


左前脚


20160622-2.jpg


んべっ!


20160622-3.jpg



留守番中、買い置きしてあったプリンターインク(黒)を私のベッドの上で破壊。
ベッドカバーは真っ黒いシミ。
洗ったって落ちるはずもなく、悲しいシミが残りました。


かれこれ10日くらい雨が続いて散歩も物足りないんでしょう。
モモちゃんがうろうろ室内を闊歩するのも気にいらないのでしょう。
そういう時、必ず何か破壊するもんね。ボールペンとかね(笑)


今日はかなりガツンと怒っちゃって、言い過ぎたかなーって反省したんだけど
当の本人はケロッとしてて怒られたのも忘れてる様子(^^;
いいんだか悪いんだか。

早く青空の下で思いっきり遊びたいねぇ。
いったいいつになったらお日さまに再会できるんでしょう…

関連記事

マンボちゃんの一周忌

今日はマンボの一周忌。 あれからもう一年です。 マンボがあんなに早く逝ってしまった意味を今でも考えます。 いいとか悪いとかじゃなく、物事にはすべて意味があるんだなってことだけはなんとなくわかってきた気がします。 マンボがいなくなったことでタンゴとジャズは姉妹一緒に暮らせることになり、マンボが席をあけてくれたから穂香を保健所から引き出すことができました。 マンボちゃん、ありがとうね。 タンゴもジャズもマンボの分まで幸せに生きてるよ。家族にもとっても大事にされてるよ。タンゴとジャズの家族のみんなは、マンボのこともちゃんと家族と思ってくれてるんだよ。うれしいね。 今度生まれてきた時は、もう少しゆっくりしてってね(笑) 今日はゆっくりマンボの思い出にひたりたかったけど、春くんがやんちゃすぎて目が離せないんだよ!ちょうど1年前のマンボと同じくらいなんだけどね、やんちゃでやんちゃで、マンボと同じ失敗やらかすんじゃないかとヒヤヒヤするんだよ。 どうか無事に我が家を卒業できるように見守っててね。 #マンボ #キジトラ #猫 #cat #一周忌

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)が投稿した写真 -

関連記事

春ちっくん

元気すぎる春くん
牧歌にかぶりつく。


20160620-1.jpg


そうかと思えばこんな猫団子に~。
ホントにこの3匹は仲良し。


20160620-2.jpg


仲良く団子になって寝てるところを起こすのかわいそうだったけど
今日はワクチン2回目接種の日なので起こして病院へ。

待合室でキャリーの蓋を開けるとこの緊張の面持ち。


20160620-3.jpg



20160620-4.jpg
イヤな予感がするじょ~



こらこら、脱走はいけませんよ!


無事2回目のワクチンも済んで、いつでもお婿に行けますよー。
って、どうして声がかからニャイのー((+_+))

関連記事

サボりたいけどサボれない

まだまだ続く雨模様。
散歩行きたくなーい!ってさすがに思っちゃいますが
行く気満々のお嬢さんたちを見たら行かないわけにはいかず。


20160619-1.jpg


20160619-2.jpg


20160619-3.jpg


朝からホントに元気です(^^;
雨とかカンケ―ないですね。


こちらの方は水際ギリギリのところ歩きながら
カニ探しで忙しそうです。


20160619-4.jpg
ボクのカルシウムはどこかな~



夕方はさすがにサボりたいなーって思ったものの
雨があがってたので行かないわけに行かず出発したら
出発した途端また降って来ちゃって。がっくし。

それでもやっぱりたのしそーな犬たち。


20160619-5.jpg



雨ニモ負ケズ、ですねー。
関連記事

やっぱり今日も

予報通り、今日も雨でした。
朝の散歩では雨の海岸に昆布たちとともにアザラシが打ち上げられてました。


20160618-1.jpg


夕方、散歩行きたくないなーって思ったけど
お嬢さんたちは行く気満々ですからね、休めません。


20160618-2.jpg

20160618-3.jpg

雨の中4頭連れて歩くのはしんどいから、
2頭ずつ2回に分けて行くんですけどそれがまたねー。
だって、1回目びしょぬれで帰って来て
濡れた犬たちを洗って拭いてとか一通りやってから
また2回目行かなきゃなんないわけですよ。
結構せつないんですよね…


20160618-4.jpg
ワタシには関係ない話だわー


ま、散歩は行けば行ったで楽しいんです。
後始末が面倒なだけで。
今日も洗濯物てんこ盛りでーす。
寒くて乾かなーい!
関連記事

寝子

ここんとこずーっとお天気が悪くて寒いんです。
今日はどしゃぶりの雨、気温も10℃前後しかない。



20160617-1.jpg


20160617-2.jpg


20160617-3.jpg



まぁ、基本猫は日頃からよく寝るモンだけど
こうもお天気が悪いとさらに眠くなるみたいですね~。
土日は晴れてほしいなと思ってたけど、
予報ではこれから1週間くらい雨が続くみたいで。
犬の散歩もびしょぬれでしんどいし
雨はもういりませんよー。
北海道も梅雨が完全に定着しちゃったんでしょーか…いらなーい!
関連記事

ザンネンなお知らせ

犬のみなさ~ん、集まって下さ~い!


20160616-1.jpg
ゾロゾロ



とーってもザンネンなお知らせなんですけど
皆さんのお気に入りのこの砂浜、
どうやらこれから何かの工事が始まるらしいから
もう当分遊ぶこと出来ないみたいだよ。



20160616-3.jpg


砂浜もキレイだし水もキレイだから私も気にいってたんだけどなー。
今日行ったら「工事車両侵入口」とかの看板も立ててあったし
砂浜の中にこんな杭まで立ってたし。


20160616-2.jpg



何の工事なんだろーねぇ。
自然を守るためなら仕方ないけど
変な人間の欲のための工事ならカンベンしてほしいなあ。
とりあえず早く終わりますように。

さて、明日からどこで遊ばせるかなー。
関連記事

狙われたうらら






なんか変な生き物がいるぞ~ってトンビも思ったんでしょーか?
うららの動き、おかしいもんね(笑)
小型犬ならさらわれたかもしれないけど
うらら、中型で良かったねー。
関連記事

快腸です







遠目だからまいっか~と加工しないでUPしたけど
はっきり茶色いものが写ってますね~w
失礼しました!
関連記事

昨日の青空と太陽の成長

今日は朝から雨降り。寒いし。
一週間のスタートが雨降りからって、なんかザンネンですよね。

ってことで今日は雨でお散歩写真もないし
昨日の青空写真を。



20160613-1.jpg



20160613-2.jpg



MARYはともかく、
太陽もすっかり写真馴れしたっていうか
私のリクエストにこたえられるようになったよねー。
おすわり自体出来なかったのに
最近じゃ「ここ座って~」って言ったら座るようになったもん。
信号待ちとかもちゃんと座って待てるようになったしね。
すわってる最中に時々ぷ~っとおならが出るのはご愛嬌ね(笑)
関連記事

6年半ぶりの再会とか

昨日保護しそびれたわんこを再び探しに、
今日は早起きして行ってきましたよ。
JUDYを御供につれて…

しかし、居ついてたお宅にはやっぱり戻ってなくて。
とりあえず町内あちこち車で探し歩きました。

そのわんこの目撃情報が以前あった公園にも行ってみましたが
そこはとーっても懐かしい場所。

過去記事にも登場しているところです  →  K.Y.N.道東支部発足?!

この記事のとき以来行ってなかったので
なんと6年半ぶりなんですねー。
時の経つのの速さにびっくりしますが
あの時色が剥げててかわいそうな感じだったパンダさんが!


20160612-1.jpg


色が濃くなってた(笑)
っていうか、一度きれいに塗ってもらってすでにはげ始めてる感じ。
6年半だもんねえ。

過去記事には、写真のときジュディマリがじっとしてないって書いてて
そうだったなー、最初のころはそうだったよーって懐かしくなりました。
スワレなんて出来なくて記念写真とか撮れなかったもんね。
今じゃメンドクサイねーちゃんの頼みもハイハイって聞いて
どこでも撮影につきあってくれるもんね。
成長したもんだ。
しみじみ~。
関連記事

ご機嫌姉妹

今日こそ保護したかった仮名チョロくん  → 【終わらない映画】放浪犬“チョロくん”保護に向けて 

ところが、居ついていた場所にいなくて。
ジュディマリ連れて付近を捜索するも見つけられず、今日の保護は断念。

一緒にチョロくん捜索を手伝ってくれたオーライと遊んで来ました。


20160611-1.jpg


20160611-2.jpg


20160611-3.jpg


MARYは得意の芝生でゴロンゴロンをオーライ家のみなさんに披露(笑)
オーライのお父さんに抱っこしてもらったりぐりぐり撫でてもらったりで
甘えたさんで自分がイチバンのMARYさんは超ご機嫌でした~。
イイねー、君たちは幸せな犬だよ。
チョロくんもはやいとこ幸せ犬にしてあげたいねえ…
関連記事

順調ナリ

モモばあちゃん、テーブルの下に行き倒れてます😁 昨夜は夜泣き無し‼︎11時頃突然スイッチ入ったみたいに吠え出したけど、外に出しておしっこしたら落ち着いたのか、その後はぐっすり静かに寝ました。夜中何度か起きてウロウロしたようだけど吠えはせず。まずは良かったです。 今日は留守番中にサークルの中で💩して踏んづけちゃってて大変だったけど、シャンプーしてピカピカになりました。クリーム色なのかと思ってたら白かったです(笑) 散歩に出ると吠えっぱなしなのは、知らない場所に不安だからかな?早く慣れて落ち着いて散歩が楽しめるようになりますように。 2016.6.10 #dog #犬 #老犬 #シーズー #モモ #雑種 #Judy #多頭飼い #dogstagram

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)が投稿した写真 -





なんとか夜泣きもせず、我が家での暮らしを順調にスタートしたモモばあちゃんです。
いきなりの留守番でウンコまみれでかわいそうなことになっちゃったけど
おかげでキレイにシャンプーしてスッキリしたしねー。
耳が遠いおかげか、ドライヤーも特別嫌がることなく出来て。
聴こえないとか見えないとかがマイナスなことはもちろん多いけど
プラスのこともあるよねー。






モモばあちゃん加入でバタバタしててちょっと不満気な犬たちですが
お散歩行くとそういうの全部忘れて楽しそーだから単純でいいよね(笑)


20160610-1.jpg


もう少し落ち着いたら、モモばあちゃんも一緒に海に行こうね~
関連記事

まさかの新人モモばあちゃん

新入り。 2016.6.9 #dog #犬 #シーズー #老犬 #モモ

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)が投稿した写真 -









モモばあちゃんです。 一人暮らしの飼い主さんが急死して、4頭の犬が残されました。里親探しのお手伝いをするだけのはずが、我が家に迎えることになりまして。母が面倒見るというのでわたしの犬というより母の犬になりますが、たぶんお世話の大部分は結局わたしがやることになるんだろうなぁ^_^; モモばあちゃんは正確な年齢はわからず、10歳は軽く超えてるだろうとのこと。目もほとんど見えてなくて耳も聞こえません。夜泣きも半端ないそうで、果たして今夜はどうなることか。 でもいまのところは吠えたりもしてないし、他の犬や猫に警戒したりする様子もなくマイペースに徘徊してますよ(笑) 相談のメールが入ったのがお昼前でいまここにモモばあちゃんがいる不思議。スピーディすぎる(笑) 今回の件はまたおいおいお伝えするつもりですが今日は疲れたのでこれにて終了。 しかし…うまれて初めてリアルにゴミ屋敷に足踏み入れました。今回は犬だけだから、臭いけどガマン出来るレベルだったけど、猫の時はこんなもんじゃないんだろーなと恐ろしかったです。 あ、ほかの3頭は飼い主さんの犬友さんが動いてくれてなんとか行き先が決まりそうです。 持つべきものは犬友、猫友ですね。 2016.6.9 #dog #犬 #老犬 #モモ

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)が投稿した写真 -






母の散歩の友に、いつか行き場のない小型犬がいたら迎えようかとは思ってたけど
まさか今日の今日で迎えることになるとは。
しかも老犬すぎるし(笑)
目も見えない耳も聞こえないけど、幸い足腰はまだ大丈夫みたい。
あんまり長い時間は一緒にいられないかもしれないけど
我が家で充実した余生をおくれたらと思います。

モモばあちゃんをみてたら、急にちゃちゃさんが若々しく見えました(笑)
お互いが刺激になって、どっちのばあちゃんも若返っていくといいですな~。
関連記事

海辺のお宝発見

あさんぽにて、うららさんお宝発見!
何かの骨を見つけてご機嫌です。JUDYさんは昆布をポリポリ。


20160608-1.jpg


ホーネッ♪ホーネッ♪っと骨を咥えてうきうき行進!


20160608-2.jpg


愛おしそうに骨を見つめる(笑)


20160608-3.jpg


いただきまーっす!


20160608-4.jpg


ってボリボリしはじめたけど
硬かったのかおいしくなかったのか
少しかじってポイしてました~。
何の骨だったのかなー。
トドとか海獣系じゃないかと思うけど。


そうそう、今朝はもっとびっくりなものが浜に転がってました。
なんと、タヌキの亡骸…
ここらへんにもタヌキが生息してるのは知ってたけどお目にかかったことはなくて
初対面が亡骸とはちっとザンネン。
関連記事

またまたうっかり!

もう自分のうっかりかげんに笑うしかないねーちゃんです、こんばんは。

またもや蛍のうちの子記念日兼推定誕生日を失念しておりました。
ホントは6月2日だったのに。
もう忘れるのが毎年恒例になってる。

2014年6月3日 忘れてたー!!
2015年6月5日 またうっかり!


しかも年々思い出すのが遅くなってるし(^^;
こんなかわいいほたちゃんの記念日をどうして忘れるかなー。


20160607-1.jpg



ま、忘れるっていうよりそもそも覚えてないんだわ(笑)
他の子たちの場合みんなゾロ目にしてるから忘れにくいのに
ほただけは実際に引き取った日にしてるっていうのがねー。
言い訳にならんけど。


今日はおわびに奮発して新鮮なホタテのお刺身たっぷりごちそうしましたよー。
ケーキも、毎度のことながら私が食べるために買ってきて
クリームだけほたにもおすそわけ。
それでお茶を濁す。ゆるして~。



で、今年も毎度恒例の抱っこで記念写真。


20160607-2.jpg



来年こそ忘れずに6月2日にお祝いしようね!(去年も言ってる)
関連記事

鉄腕ホノカ

どう見てもほんちゃんのアタマの模様は


20160606-1.jpg


20160606-2.jpg


アトムだよねー(笑)


atomu.jpg


片耳寝かせれるようになったら完璧!


関連記事

せわしない犬と微動だにしない猫

うららとディーンがシンクロしてる~♪って思って撮った写真なんだけど


20160605-1.jpg



20160605-2.jpg



20160605-3.jpg



これだけうららが変化する中、ディーン全部一緒(笑)
関連記事

ボクタチナカヨシ

うちの保護猫男子三人衆、ホントに仲良しです。

これは昨夜、私のベッドの上。


20160604-1.jpg


そして今日、仕事から帰って来て春くんをケージから出したら
ソファの上ですぐこの状態になった((+_+))


20160604-2.jpg



できれば一緒にもらってくれるおうち探してあげたいけどさ、
さすがに3匹一緒は無理だと思うよ~。
みんな自立しよ?
関連記事

私の朝

朝起きたらまずは散歩。


最近のジュディマリは、私が起きてもなかなか起きなくて

私の準備が完成して「散歩行くよ!」って言ってから起きる感じ。

ま、そんなふうにギリギリに起きても

散歩では全開で遊んでるけど。



20160603-1.jpg



一番全開なのはやっぱりこのヒトだけどねー。



20160603-2.jpg



無駄にテンションが高い(笑)




散歩とごはんとその他もろもろ済ませて出勤するわけだけど

出がけにこんな風景見たら、ホントに仕事行きたくなくなるんだよねー。



20160603-3.jpg




私もサンルームでみんなとゴロゴロしてたいよー(T_T)/~~~

っと、後ろ髪引かれながら毎日出勤するのでした。


関連記事

変な空と変な犬

今日はめちゃめちゃ寒くて変なお天気でしたねー。
朝から「知床横断道路が路面凍結で通行止め」なんてニュースが入ってきて
6月なのに路面凍結て!みたいな。

峠じゃなくても市街地でも雪が降ってくるんじゃないかみたいな寒さで。

そんな中の夕方散歩。
海は大荒れ。


20160602-1.jpg


こんなに荒れてるのに波打ち際に近づくうらら。ありえないっしょ。
波にさらわれても助けないからねー。

それにしてもこの空。
真っ黒いもくもくした雲かと思えばその切れ間から青空がのぞいてたり
なんとも言えない不思議な空でした。

関連記事

ロックオン

昨日から雨が降り続いてて、散歩が憂鬱です。晴れろ~!

雨の中MARYのひとり散歩に出かけた神社、雰囲気がよくて写真撮ろうと思ったのに
鳩に夢中のMARYは全然こっちをむいてくれません。


20160601-1.jpg


鳩に負けた飼い主、最後までカメラ目線にはなりませんでした。無念。




関連記事