お世話になりました

あらら~、バタバタしてたら年明けちゃう!
今日撮影したうちの子らの画像で、今年を締めくくります。
貧乏暇なし、相変わらず余裕のない私ですが
来年も一つ、うちの子ら共々見守っててください。

皆様、良いお年を!


20161231-1.jpg


20161231-2.jpg
関連記事

丸3年

仕事納めの今日、とっとと定時で帰るつもりだったのに
色々あって2時間も残業とか(T_T)
おかげで、仕事帰りに済ませようと思ってた買い出しも諦め
明日朝から買い出しに行かなくちゃ。
あぁ、大晦日の朝から込み合うスーパーとホームセンターに行くのかと
想像しただけでうんざり。
自分のためなら諦めて行かないけど、犬猫のモノの買い出しなので
行かないっていうわけにも行かず。
開店と同時に行って、レジが混む前にササーっと終わらせるぞっと。


***********************************


さてさて、そんな年の瀬の12月30にといえば、うららのうちの子記念日。

今日でマル3年になりましたよ。


保護した時の貧相なうららはどこへやら
すっかり肥えちゃって(笑)
ぷりぷりオケツふりながら毎日楽しそうですよー。


20161230-4.jpg


最近は牧歌を襲うのがブームです


20161230-3.jpg


でも襲ってるとすっちゃんがとんできて激しくパンチされますね。
今日も怒られてた(^-^;

ま、怒られても気にしないのがうららのいいところ。


で、わーわー騒いでたかと思ったらコテッて寝ちゃう。


20161230-5.jpg


20161230-2.jpg


まぁとにかく毎日全力で生きてる、無駄に元気な犬ですよ。
時々野犬時代の名残の難しい性格も顔を出すけど
基本的にはアホかわいい無邪気な犬です。

最近じゃ私の出勤時、唯一見送りに玄関まで来るのはうらら。
ジュディマリはもう見送りには来ません…

そして、毎朝目覚めると私にぴったり寄り添って寝てるのもうらら。
なんかね、朝方になるとくっついてくる。
かわいいですよ、ほんとに。

ジュディマリは私にとってはやっぱり別格の特別な犬だけど
っていうか、犬を超えちゃてるんだけど
うららはまた違う意味で特別な犬。


いつまでもアホでかわいいうららでいてくださいよ。


20161230-1.jpg



関連記事

ジャズタンゴ落ち着く。

タンゴとディーンの微妙な関係については昨日・一昨日とアップしたとおりなんだけど
実はもうひとつやっかいだったのが穂香で。
穂香もジャズタンゴに対して威嚇したり(怪我させるような恐ろしい威嚇ではないけど)
追い掛け回したりしてなんだかなーって感じだったのですよ。

穂香ってそういうとこあって、牧歌とディーンが我が家に来た当初も
なかなか仲良く出来ずずっと怒ってる感じだったのです。
でもある時から急にディーンと仲良くなって、なんか彼女ヅラするようになったっていうか(笑)
牧歌には相変わらず冷たいから「この面食いめ!」って言ってたんだけどw

昨日になってなんとなーくタンゴとディーンが仲良くなりそうな空気になってきて
穂香のご機嫌がさらに悪くなってきたかも、と心配してたのです。
ディーンをめぐる三角関係か?!みたいな。

ところが!

何がどうなってそうなったのかわからないんだけど
急に穂香がジャズタンゴと和解した模様。

夕食後、穂香とジャズが追いかけっこしてたり(ケンカじゃなくて楽しそうに遊んでた)
いまはなんと、穂香とタンゴが一緒に寝てるの。
そこ、ちゃちゃさんのお布団だけどねw


20161229-1.jpg


無駄にジャズタンゴに対して敵対心燃やしてたような穂香だったのに
どうしたっていうんだか。
それに、この二人が一緒に寝てるところを少し離れてディーンが見てて
でもここには混ざれないでいるの。
完全にディーン置いてけぼり。
今後どんな展開をみせるんだか。

あ、そうそう、この前にディーンとタンゴが二人でベッドの下のスペースで
ふたりっきりでいたんだけどね。唸ったりもしてなくて仲良くなったっぽかった。


さらに!
ジャズが自らCUEたんのところに添い寝にいった~!


20161229-2.jpg


しばらくしたらこうなった。


20161229-3.jpg


タンゴが大ちゃんやちゅっこと黒猫同士仲良くなったように
ジャズもCUEたんとキジトラ同士で仲良くなるのか?
不思議過ぎる…


なにはともあれ、ジャズタンゴ揃っておどおど隠れ生活は終わったっぽいので
良かった。
まだホームステイの先は長いんだし、
みんなと仲良くのびのびすごしたまえ。
関連記事

吹雪と夕焼け

今年も残りわずかとなって、仕事もそれなりに忙しくなってきました。
30日まで仕事なんだけど、なんだか終わらない気がして不安が…(^-^;


そんなわけで今日は残業して頑張って帰って来たら
日没間近な上に吹雪いてきて、散歩がなかなかハードなことに。


20161228-1.jpg


でもこのハードな雪の中頑張って歩いてたら
最後にこんな景色が待ってました。


20161228-2.jpg


雲と雪のせいで夕焼けがぼわ~んと。
なんともキレイな空でした。
吹雪の中、ズボズボ埋まりながら遠くまで歩いた甲斐があった(*^^*)



***************************************


その後のディーンとタンゴですが、なんとなく落ち着てきたかなーって感じ。
別件でディーンがちゅっこにちょっかいかけて逆にやり返されてたんだけど(笑)
今ちゅっことタンゴがくっついて一緒に寝てて
その少し離れたところにディーンが寝てるの。
で、ディーンは時々タンゴのほうを見てるんだけど
ちゅっこも一緒にいるから近づいていけないでいるみたい。
ちゅっこグッジョブ!
このままディーンが変にちょっかい出すのやめて
素直に仲良くなれればいいなーと淡い期待。

関連記事

タンゴをとりまくあれこれ

ホームステイ中のタンゴ。


20161227-1.jpg


昨日書いた通り、ディーンに怪我させられちゃったりと散々なスタートでしたが
なんだかすっかり楽しくなって来たようで。
やたら黒猫で固まってるんですよ。


20161227-2.jpg


大吉もちゅっこも面倒見のいいタイプじゃないし
タンゴを保護してたときだって特別仲良しなこともなく。
蛍やまぁぶるの女子組はわりとちびっこの子守をしてくれたりしたけど
ちゅっこは全くしなくて、むしろ「ちっちゃいの嫌い!」みたいな感じで。

それなのに、なぜか今回はタンゴをちゃんと受けいれてて
一緒に過ごしてくれてるんですよ。もうびっくり。
タンゴもちゅっこに甘えるんですよー。

これは朝ごはんのとき。上段がちゅっこなんだけど
「ちょーだーい!」ってタンゴが寄って行っても怒んないのねー。
いつものちゅっこならパンチのひとつも飛びそうなのに。


20161227-3.jpg


そして夕食後。
気づいたら一緒に寝てるの。なにこれ~。
タンゴにというよりちゅっこにびっくり。
ちゅっこ、4歳にして大人の階段のぼったんだろうか(笑)
少し母性が出て来た?


20161227-4.jpg


タンゴの飼い主さんに黒猫同士で集まってる話を報告したら
「日本人が海外に行って日本人見つけてほっとする感じかな」みたいなこと言ってて
ほほーなるほどと(笑)
でも猫には「あら同じ黒猫だわ」とかっていう認識はあるんでしょーかね。
知りたいわー。


でね、もひとつびっくりなことが。
ちゅっことタンゴが一緒に寝てる横で、ディーンがヘソ天してて。
(奥に写ってるのがタンゴ)


20161227-5.jpg


あ、ディーンは今朝無事に捕らわれの身から解放。
まだ仮釈放って感じで様子見だったんだけどw

で、ほんの少し時間をおいてみたら


20161227-6.jpg


ディーンが寝てたクレートにタンゴが入ってて
ディーンは追い出されたかのように
クレートの後ろのベッドの下にいたのです。

これ、どういう流れでこうなったんだか、
同じ部屋に私いたのに全然気づかなくて。
気づかないくらいだから音もなく、ですよ。唸ったりもなくて。

果たしてこの二人、今後どんな展開になるんだか。
最終的に仲良しになりそうな気がするのは私だけ?

とりあえずディーンの爪はしっかり切ったので
ケンカしても怪我はしないと思うので
フリーにして様子見ていこうと思います。

おもしろいなー、猫の世界。
関連記事

不器用ディンちゃん

とらわれのディーン。


20161226-1.jpg


昨日、タンゴに怪我させちゃったんです、ディーンが。
やたら付け回してるからやめなさいって言ってたんだけど、
見てないところで派手に。
幸いタンゴ自身は怪我の痛みも違和感も感じてないようだし
病院に行くほどでもないようで消毒だけしてます。

でもやっぱりディーンがしつこくジャズタンゴにロックオン、って感じなので
とりあえず今日はディーンを隔離。
別室の3段ケージで反省してもらうことにしましたよ。

ニャオニャオ言ってかわいそうではあるけど
これ以上ケガさせたら大変だもの。
まずは朝まで隔離して、朝の様子次第では延長かも。
全てはディーン次第。


ディーンを隔離したらタンゴは絶好調であちこち伸び伸びウロウロです。
蛍やちゅっことの女子会に参加したり、うららと遊んだり。


たぶんディーンもジャズタンゴが嫌いなんじゃなくて
気になって気になって仕方ないってだけなんだと思うけど
その表現が下手なのねー。
ジャズタンゴもシャイなとこあるし、かみ合わないんだろうなーと。
なんとか折り合いつくといいんだけど。
関連記事

長いクリスマスイブ続き!

昨日の続きです。

クリスマスイブだっていうのに何も特別なもの用意してなかったんだけど
叔母が犬用・猫用の市販のケーキを買って来てくれたんですよ。

こっちが犬用で

20161224-1.jpg

こっちが猫用

20161224-2.jpg


好き嫌いなんてない我が家の犬たちですから
そりゃもう喜んで食べてました。
立ち食いケーキ!


20161224-3.jpg


しまいには、片手で犬に片手で猫(CUEたん)にケーキを与える母。
何故に手がクロス?


20161224-4.jpg


もちろんモモちゃんも食べましたよ~


20161224-5.jpg


猫用ケーキ、興味を示したのはCUEたんとこのお方だけでした。







ちゃちゃさん!
このヒトはホントになんでも食べますねぇ。
それが長生きの秘訣なんだろうけど、すごいわー。



そんなこんなのクリスマスイブでした。

関連記事

長いクリスマスイブ

今日は長い1日でした。
仕事の前に、保護犬の見送りがあり、家を6時半に出発。
ってことはその前に散歩もご飯もしなきゃなんないわけで
1日のスタートそのものがいつもより2時間は早かったのでした。

見送ったわんこのことはコチラ → 【終わらない映画】 ビリー、新天地へ。

で、この後会社行って仕事して
帰宅して即散歩へ。

昨日が吹雪で散歩に出られなかったし
今朝はまっくらけの早朝散歩でご近所トコトコさんぽだったしで
思いっきり走れるとこへ連れて行きましたよ。
めっちゃ眠かったけど!

20161224-6.jpg

うららがいちばんご機嫌でぶっ飛んでたんだけど
気づいたらこんなオトコマエのオジロワシがいました!
あ、メスかもしれないけどw

20161224-8.jpg


かっこいいなーと見とれてたら、
野次馬うららが近づいてったよー、怖いもの知らずめ。


20161224-7.jpg


この場所は夏場はキャンプ場なんだけど
今時期はもちろん閉鎖中だし除雪もしてないから入ってくる人もいないしで
有難く遊ばせてもらいました。
突然ズボっと埋まることもあるけど(笑)
まぁ埋まったら太陽に引っ張り出してもらうから大丈夫!


20161224-9.jpg



そんなこんなのお散歩を終えて帰宅したところに
やって来たのがこのふたり



ジャズ!
20161224-jazz.jpg


タンゴ!
20161224-tango.jpg


お久しぶりの姉妹です。
どっちも相変わらず人見知りから始まるんだから~
今日から1月初旬までのホームステイです。
早く我が家を思い出してリラックスして過ごしてほしいものです。




まだ続きがあるんだけど長くなったのでまた明日。
みなさん、素敵なクリスマスイブを~。
私にはサンタさん来るかな(笑)
関連記事

ひきこもりの1日





卵ケースの開け口の帯で遊んでます。エコで安上がりな大ちゃん。 #cat #猫 #黒猫 #大吉

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)が投稿した写真 -





除雪作業見守り中 2016.12.23 #cat #猫 #キジトラ #cue #黒猫 #大吉 #多頭飼い

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)が投稿した写真 -





気づいたら耳めくれてた。 2016.12.23 #dog #犬 #雑種 #judy #mary

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)が投稿した写真 -









どこにも出かけることも出来ず、1日家でまったりのんびり。
散歩も無し、庭遊びのみ。
とりあえず雪はやんだから(風は強いけど)明日は散歩行けるかな。
今年はもうこのまま根雪確定だなー。早いなー。
関連記事

雪の夜

久々にまとまった雪が降るらしい。
夕方は、JUDYと太陽、MARYとうららの2組に分けてご近所散歩。


20161222-1.jpg


20161222-2.jpg


結構な風。
明日は吹雪かなぁ。せっかくの休みなのに。


部屋の中ではお夜食待ちの猫たち。


20161222-3.jpg


明日はこんなふうにストーブ囲んで
部屋でのんびり1日過ごしましょうかね。


関連記事

突進

昨日のお散歩動画です。
うららとMARYが遊んでるとこ撮ってたら…

ボリューム注意。私の声入ってます(^-^;






カメラにごっちんです(笑)
どうにも雪の中だとテンションあがるようですね~
夏より元気だったりして。



**********************************


ちゃちゃさんですが、今日も何事もなく元気に過ごしてます。
出血もなくて、ごくごく普通に寝て起きてごはん、です。
今日は冬至だからカボチャも食べて、このまま元気に年越し出来そうです!
関連記事

やや進行

ちゃちゃさん、昨日の夜、新たに腫瘍の一部が自壊して
結構な出血でした。
歩きながらポタポタたらしてました…


20161220-1.jpg


とりあえず服着せて患部には生理用のナプキンあてて。

ただ、こちらの心配をよそに本人は相変わらずケロッとしてて
お夜食もモリモリ食べました(笑)


20161220-2.jpg


服を着せることで患部が擦れる心配もあって
着せるべきか着せざるべきか今回も迷ったのだけど
作った服がうまい具合にぴちぴちじゃなく、
歩くときには患部とナプキンに隙間が出来るような感じだったので
とりあえず朝まで着せておくことにしました。
幸い本人も服に対しての違和感はなさそう。


20161220-3.jpg


お夜食食べた後ほどなく寝てくれたので
私も安心して就寝。



で、朝起きたら、早速ご飯クレクレの大騒ぎ(笑)
いつもとかわらないちゃちゃさんでした。
なので、まずは患部を確認するより先にご飯を食べさせ
犬の散歩も済ませ、落ち着いてからいざ、服を脱がせてみたら。


20161220-4.jpg


拍子ぬけするくらい、出血の痕跡はなくて
自壊した部分もすでにかさぶたになってました。
無理にはがせばまた出血するだろうから
とりあえずそのままにして、
今日は服を着せなくてもいいやと判断。

留守番中、少し出血して足に血の塊がついてはいたけど
そんなに酷い状態ではなくいままでと変わらない程度。

相変わらず、ギリギリのところで踏ん張りとどまるちゃちゃさんなのでした。

夕飯は鹿肉を生でガツンと食べましたよ~。
栄養補給しないとね!

すこーしずつ進行はしてるとはいえ
まだまだ頑張るちゃちゃさんです。
うろたえずにしっかりついていかねば。





今日も追記に腫瘍の画像あります



続きを読む
関連記事

脱皮

久しぶりに海が見たいなーと思って、夏によく行ってた場所へ。

ここは、砂浜のすぐ横にある空き地。


20161219-1.jpg


ここで少し遊んだあと、砂浜へおりて行きました。
砂浜には雪がなくて(たぶん満潮時にはここも海の中だからでしょう)
久しぶりに雪じゃなく砂の上を走った犬たちでしたが


20161219-2.jpg


この後ジュっちゃんのそばに行ってびっくり、右前脚の狼爪のあたりが血でまっかっか。
急いで車に戻りそのまま帰宅したんですけど







どうやら単なる脱皮だったんですねー。
結構血が出て車の中にも血のシミが出来るほどだったんだけど
本人は全然気にする様子もなくケロッとしてるんで
ちっとも痛みはないんでしょうね。
やれやれ。



関連記事

終わってもーた

真田丸最終回を真剣に見ている私の横で
ずーっとこんなんな人たち


20161218-1.jpg


リンゴ食べながら見てたから、リンゴを狙ってるのでありました。
もう、真剣に見てるんだから邪魔しないで―。


大河ドラマを1年通してちゃんと見たのってもしかしたら初めてかも。
ホントに最初から最後まで飽きずに真剣に見ちゃった。
この後の真田家(っていうかおにーちゃん)の話も気になる。
三谷さん、また脚本書いてくんないかしら。
関連記事

体力勝負

一昨日の写真なんですが


20161217-1.jpg


久々に町中散歩に出たんだけど
殆どの道で歩道の除雪がされてないので
車道の端っこを歩かなければならないのです。
田舎だとはいえ、そこそこ車は走ってるし
こんな雪道でも平気でとばす運転手は多いし
前後左右気にしながら歩く(しかも足元悪いからそっちも気にしなきゃ)のは
なかなかしんどいです。
山に行ったら道なき道を進むのでそれも体力が必要だし
どっちに行っても疲れるんだな(^^;
犬たちにしてみたら雪の中ラッセルして遊ぶ方が全然楽しそうだから
同じ疲れるならやっぱり山に入る方がいいんだよねー。


今週は職場に新人さんが入って仕事教えつつの6連勤だったので
そっちも相当疲れた~。しゃべりっぱなしでのど痛いし。
ま、それは余計な小ネタをはさみ過ぎる自分がいけないんだけど(笑)
やっぱり仕事にも笑いが欲しいしでしょ?
まじめな話ばっかりしててもねぇ。


とりあえず正月休みまで残り2週間弱、頑張んなきゃ。
関連記事

入り乱れる

夕方のこと。

めずらしくすちゃんとちゃちゃさんが一緒に寝てた。


20161216-1.jpg


そこへ現れた怪しい影、それは蛍。


20161216-2.jpg


おじゃましま~す♪


20161216-3.jpg


すっぽり。


20161216-4.jpg


まぁ、これはこれで引っ付いてあったかくてよさそうね、と思ってたら
しばらくするとポジションチェンジ


20161216-5.jpg


何故かすっちゃんにまたがってるちゃちゃさん!
っていうか、完全に踏んづけてるのに怒らないすっちゃん。
なんじゃこれは(笑)
関連記事

キョロキョロ

最近、すこーしずつ視力が落ちてるのかな?って感じのちゃちゃさん


20161215-1.jpg


何となく顔が上のほうを向いてキョロキョロすることが多くなって。
見えてない感じではないけど、もしかして見える範囲が狭くなってて
キョロキョロするのかなーとか。

ま、年齢を考えたら、しっかり見えてるほうがびっくりだけど。

そんなちゃちゃさんのキョロキョロ動画。







私の顔見上げてにゃー!って、何言ってたんだろうなー。
関連記事

遭難寸前

今日はいつも以上に雪深いところへ進むみなさん


20161214-1.jpg



20161214-2.jpg



20161214-3.jpg


太陽に引っ張ってもらうことでなんとか進める私…
もうへとへとになってるというのに
最後はどうしても斜面をのぼらないと帰れない。







なかなかのぼれない先頭のうららをJUDYが追い越し
なんとか道を作ってくれてのぼれたっていう。
私、太陽がいなかったら絶対のぼれませんでした。
いても、後ろに倒れそうになったもんね。
あー疲れた。

太陽、今日は早い時間からいびきかいて寝てますよ(笑)
みんなも疲れたようだけど、
よたよた歩くねーちゃんを引っ張って歩く分、太陽が一番疲れたかもね。
ありがとね!
関連記事

種も性別も越えて

ちゃちゃさんて大和田獏さんに似てません?って言われまして
大和田獏さんの画像を改めて確認してみたんですけどね
ちょっと違うかなーと思ったら、あ、こっちだ!って。



似てるかも(爆) 2016.12.13 #cat #猫 #老猫 #ちゃちゃ #大和田伸也

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)が投稿した写真 -





お兄さんの大和田伸也さんのほうだわと。うん、似てる(笑)
目ヂカラつながり。
関連記事

飛んで刺さって

びよ~~~~~ん


20161212-1.jpg


ずさぁぁぁぁぁぁ


20161212-2.jpg


びよ~~~~~ん


20161212-3.jpg


すぽっ


20161212-4.jpg






雪が積もってから毎日犬たちが楽しそうでなによりです(笑)
関連記事

フル稼働のにちようび

今日はなんだか忙しい日曜だった。

深夜にまた雪が降って積もってて、ご機嫌なあさんぽ。
うらら笑ってます。

20161211-1.jpg



ぴょんぴょんしてる 2016.12.11 #dog #犬 #多頭飼い #雑種 #うらら #judy #mary

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)が投稿した動画 -





散歩のあとは犬猫にはお留守番してもらって
私ひとり、別海までドライブ。
地吹雪だし路面状況悪いし。
でも大事な用件だったので頑張って行って来た。
詳しくはコチラで  →  【終わらない映画】 NEW犬舎!


で、帰宅して遅めのランチをすませてから
いざ、モモちゃんのトリミング。
顔だけ、なんとかバリカンしたくて。

そしたら、いつもはかなり暴れるのに今日はわりとガマンしてくれて
まぁまぁキレイにできました。
といってもバリカンが安物のペット用のやつなのでねー。
も少し切れ味よかったらつるんつるんにできるんだろうけど。

で、そのあとはお散歩夕方の部。
まずは太陽の一人っ子散歩。強風の中ご近所ひとまわり。


20161211-2.jpg


もう少しで我が家、ってところでこの子を発見!


20161211-3.jpg


アカゲラちゃん(*^^*)

続いて女子3頭。


20161211-4.jpg


20161211-5.jpg


うらら飛んでる(笑) 2016.12.11 #dog #犬 #多頭飼い #雑種 #mary #judy #うらら #飛行犬

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)が投稿した写真 -





うらら、ホントにたのしそーでしょ。
ぴょんぴょんぴょんぴょん。
でもね、ちゃっかりしてて、夏場ならいつも土手をおりて遠くまで遊びに行ってたのに
雪が積もったら土手からおりないの。
おりたらのぼるのが大変ってことを学んだらしい(笑)

ま、土手だけじゃなく、こんだけ積もった雪の中歩くだけでも
充分しんどいんだけど。私、もう足パンパン。
まだ冬は始まったばかりなのに。


で、たっぷり遊んで帰宅した後は
モモちゃんと一緒にお風呂。
バリカンついでに、シャンプーもして全身綺麗にしようかと。

毎度のことだけど、虐待を疑われそうなほどの大騒ぎでシャンプー。
でもウンチ漏らさなくなったから、少しはなれたかなw






すっきりさっぱり、若返ったモモちゃんです。


そんなこんなであっという間に終わった日曜日でした。

あ、最後にちゃちゃさんのお夜食タイムが残ってた。
これ更新したらあげなくちゃ。
関連記事

マントコート

お外でシッコ派のモモちゃんは、1日に最低でも3回はお外へ行きます。
連れてくのはお世話係の母なんですが
まーズボラな人なので、雪が降ってようが雨が降ってようが
そのまま連れてくんですね。
で、帰って来ても軽く拭くだけで、来てた服もそのまま。
風邪ひくっつーの。

かといって、がっちりしたダウンとか買ってあげても
めんどくさがって絶対着せないなーって感じなので
簡単に脱ぎ着出来てあったかいものをと考え
マントコート作ってみました。


20161210-1.jpg


かぶる(というか背中に乗っけるだけ)だけで、胸のところはマジックテープでくっつく。
背中にはリードを通す穴も作ったので
先にハーネスをつけてから着せるようになってます。


20161210-2.jpg

20161210-3.jpg


柔らかめのフリース生地を2枚重ねて作ったから
こんな簡単な作りでも結構あったかいはず。
これ以上ないくらい簡単な形にしたんだから
めんどくさがらずに着せてもらわねば。
おばあわんが風邪ひいたら大変だもんねえ。

家にあった生地で作ったから男の子色になっちゃったけど
今回は我慢ね~。


モモちゃんに着せたのだとイマイチどんなのかわかりにくいので
特別モデルを牧歌がやってくれました☆


20161210-4.jpg


さすがデブ猫代表(笑)
シーズーサイズをしっかり着こなしてくれました、ありがと。
関連記事

ドカ雪





そこに雪があるだけで楽しいのね 2016.12.9 #dog #犬 #保護犬 #雑種 #太陽

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)が投稿した動画 -





今日1日、っていうかお昼くらいからの半日で
一気に積もりましたよ。
昨日じゃなくて良かった。
体調悪い時に吹雪の中散歩とか絶対無理だもの…

おかげさまで今日はすっかり元気。
だけど、どんだけ元気でも吹雪の中歩くのは大変。
犬は無駄にテンション高いけどね…(´ー`)

こんなに積もったのにこれから雨になるとか。それはやめてほしいなあ。
我が家の玄関前もすでにつるっつるの危険な状態なので
さっき塩まいて来たもんね。
どうか中途半端に雨降って凍ってとかやめてくださいねー。
どんだけ塩まいてもまにあいまへん。
関連記事

痛い夜






異様に暑い会社で軽く熱中症っぽくなって(古いくせに無駄に陽が入る)
その後、屋外での作業で寒さに震えるという
ジェットコースターのような気温差にやられた模様で
夕方から激しい頭痛に襲われました。
この時間(23時を過ぎた)になってやっとおさまってきたので
明日はたぶん回復してるはず。
元気に散歩行くぞー。
おやすみなさい。
関連記事

平和な夜






こんな組合せも♡ 2016.12.7 #dog #犬 #うらら #cat #猫 #ちゃちゃ #犬と猫

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)が投稿した写真 -






今、モモちゃん用のマントコートをちくちく縫っているところで。
編み物だと猫がじゃれて来て仕事にならないけど
縫い物だと邪魔しないのね。
で、みんな私の部屋に集合して各自スヤスヤ寝てる。
寝息とかいびきとか聞きながらちくちくしてるのも
なかなかおつなものです(´ー`)

コートは明日完成予定。
明日はモモちゃん登場、かな。
関連記事

一夜にして

これ、4日の日曜日。







そして今日。


降ったどー‼︎ 2016.12.6 #dog #犬 #多頭飼い #雑種 #judy #mary #うらら #北海道 #道東 #夕焼け #イマソラ

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)が投稿した写真 -






ほんの少し場所は違うけど、同じ1本道で撮ったもの。
昨夜から降りだし、朝には真っ白になってました。
そりゃもう犬たちは大喜び。
もう中途半端に雨降ってとけるとかいいんで、
根雪になってくれませんかねー。
関連記事

主役をさらう





めずらしくまぁぶるとディーンっていう出番少な目のふたりの動画なのに
なぜかすっかりちゃちゃさん動画と化してる不思議(笑)
関連記事

うらちゃんを探せ(難易度高め)

20161204-1.jpg



難しいでしょ、って思ったけどそうでもなかったな。
仔リスみたいなのが走ってくるよ~
関連記事

朝焼け夕焼け

今日の朝焼け。さりげなく、JUDYとうららがシンクロしてる。



20161203-1.jpg



そして、今日の夕焼け。



20161203-2.jpg



鹿の足跡と糞がいっぱい。
そりゃもう楽しそうにニオイまくりの犬たちでした。

関連記事

クレクレ隊長がゆく!





1ヶ月ぶりに抗生剤の注射のため病院へ行ったちゃちゃさん。 なんと!体重が増えて2.2kgに戻ってた!前回測定のあと2度も大出血があったし、多分減ってると思ってたのに。 さすがクレクレ隊長(笑) さらに、先生が持ってきた注射器を食べ物かと勘違いしガブリ寄ったちゃちゃさん! 先生、笑いながらドライフード持ってきてご馳走してくれましたよ〜。「食べるかなぁ?」って心配しながらロイカナのフードくれたんだけど、初めて食べるのになんの迷いもなくもりもり完食です。注射しにいってご馳走になってくるとか(笑)長生きするもんですね〜 これなら元気に新年迎えられるね、ってお墨付きもらって帰ってきました。 写真は、新しいちゃちゃさん用ベッド。腫瘍が圧迫されにくいように、柔らかいクッションにしました。いっそヘソ天で寝ればいいのにと思うけどそうもいかないし。少しでも楽に過ごせるよう、色々微調整しながらの日々です。 2016.12.2 #cat #猫 #老猫 #ちゃちゃ #25歳 #乳腺腫瘍 #腎不全

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)が投稿した写真 -





隊長はやっぱり隊長だったんですね~。
病院でも食いしん坊ぶりを発揮するなんて
やっぱりタダモノじゃないちゃちゃさんです。

これでなにごともなければ年内はもう通院不要とうことで
先生とはまた来年ってことで「良いお年を!」をもう言ってきちゃった(笑)
まだ12月はじめだっていうのにねー。
でもま、元気で年越しして、あけましておめでとうって先生に言えるように
がんばろーね、ちゃちゃさん!


20161202-1.jpg


あ、お夜食終わってもう寝るとこでしたか(笑)
おやすみなさーい!
関連記事