足跡

20170228-1.jpg



うちの子たちの足跡とキタキツネやエゾシカ、丹頂鶴の足跡が入り乱れてます。

ご機嫌そうなうららがひゃっほ~いと走ってます。

平和な夕暮れです。
関連記事

流氷ドライブ②

昨日の続き。


氷が小さくて、流氷なんだかただの雪原なんだかよくわからない感じだけど
空の青と雪の白がとーってもキレイでした。


20170227-1.jpg



ちょっとだけがっちりした流氷発見。
ここは砂浜の上なので、流れていく心配はないけど
昔は流氷にのって遊んでるうちに沖に流されて
船で救助に行った話なんかもあったっけね。


20170227-2.jpg


インスタグラムにアップした動画をば。







この動画を撮ったあとかな、まだしばらく歩き続けてたら
太陽の足元に穴が開いて海に落下w
ほんと太陽らしいというかなんというか。
びしょぬれにならなくて良かった。


いっぱい歩いて休憩中。
一応うららも写ってるんだけどわかるかなー。



20170227-3.jpg



たっぷり歩いたあと、帰る前に当初の目的地へリベンジに。
朝とはうってかわってもうほとんど人がいなかったけど
ゼロではないので放牧は出来ないし
かといってまた4頭引きして太陽を逃がしてはいけないので
太陽とうららには車で待っててもらって
ジュディマリだけ連れて行ってみた。



20170227-4.jpg



ちょっとした丘の上から一面の流氷を見渡せる絶景ポイントでした(*^^*)
流氷の上を歩いてる人達もいましたよー、いいなー。



久々のプチおでかけでしたが
天気も良くていい時間を過ごせました。
ま、太陽のハプニングもあったけど楽しい1日でした。
関連記事

流氷ドライブ

今日は流氷目指して峠を越えてドライブ。

目的地は斜里町の以久科原生花園だったんだけど
到着したら予想外に人がいっぱいいて。
ありゃりゃー、って感じでとりあえず4頭にリードつけて車からおりて。
そしたらでっかいカメラ持ったおじさんが話しかけてきて
「僕も黒ラブと暮らしてたんだよ~」なんて話で盛り上がってたら
つるっと太陽のリードだけ離してしまうという
一番やってはいけないことをやっちゃった。
よりによってこんなよその町で~と涙目になりつつ
ぴゅーっと走り去って消えてしまった太陽をおいかけるべく
車に戻りみんなを乗せたところで
またぴゅーんと戻って来た太陽。
おぉ、戻って来たー!!と感動したのも束の間
また私の前を通り過ぎ違う方向へぴゅ~ん!
そんな感じで10分くらい車周辺を行ったり来たり走り回り
最後はしゃがんで待ってる私の元へまっすぐ戻ってきました。

太陽にしてみれば脱走でもなんでもなく、
いつもみんながやってることと同じつもりなんだろうなーと。
僕だって自由に走りたいんだー!と。
でも逃げるつもりはないんだよと。

とにかくまぁ無事に保護出来まして、
その場所は人が多いから諦めて別の流氷ポイントを探すことに。
しばらくうろちょろさがしてたら誰もいない(というか入って行けなそうな)ポイント発見。


20170226-1.jpg


↑よく見るとこれ、うららウンコ中(笑)
ちゃんと拾ってきましたからご安心を。

ここまで入ってくのにズボズボ雪に埋まりながらで大変だったけど
これならだれも来ないので思いっきり放牧できる♪
流氷は若干遠いけどまぁいっかと、
ここでしばらく遊んできました。
途中太陽が海に落ちるという事件もありつつ
いいお天気の中楽しんできました。

もう少し写真あるけど今日は疲れたので続きはまた明日。
関連記事

ぼか布団

あら♡


20170225-1.jpg


ちゃちゃさん、はみ出てるよ、ちゃんと座布団に乗ったら?


20170225-2.jpg
ではお言葉に甘えて…


しばらくぴったり寄り添って寝てました(*^^*)
牧歌はぼよんぼよんで柔らかくてあったかいもんね~
ちゃちゃさん、良い布団見つけたね!
関連記事

まっしろ

程よい塩梅に新しい雪が積もってくれました。






すっぽり埋まってご機嫌なひとたち


20170224-1.jpg



仕事もしないでなーんにも考えないで
ずーっとこうやって遊んでられたらいいのになぁ(ダメ人間)。
関連記事

猫の日の奇跡2つ

昨日の猫の日、ブログを書いたあとに奇跡が。


全員集合‼︎ 2017.2.22 #cat #猫 #猫の日 #多頭飼い #11匹 #catstagram

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)がシェアした投稿 -






まさかの全員集合写真が撮れた~。
お夜食タイムで集まってきたところをなんとかかんとか。
カメラむけるとみんな寄ってきちゃうんだよね(笑)
来なくていいから~!!!ってなだめて撮った。


さらにもう1つ、我が家以外のところから昨日撮れたっていう奇跡の写真が届きましたよ。


一昨年我が家を巣立っていったマック改め福ちゃん。
じゃん!


20170223-1.jpg


ボブテイルだった福ちゃんにしっぽがはえた~?!
とよく見たら、おもちゃ(じゃらしかな?)が奇跡的にしっぽに見えたんでした。
ホントの福ちゃんのしっぽはこんなだよ  →  義兄弟?


Tさんお写真ありがとーございます(*^^*)
福ちゃん、幸せそーで嬉しいです♪
今度は顔が写ってるやつをお願いします(笑)


関連記事

にゃんにゃんにゃん

ゆうべのちゃちゃさんと牧歌。



20170222-1.jpg



今日は2月22日、猫の日ってやつなんで
ブログも猫でいっぱいにしよーって思ってたんだけど
なんだかまぁいろいろあってそんな気分ではなくなってしまいました。
なので昨日の写真だけでお茶をにごそう。


うちの猫もうちの犬も、
飼い主がふがいないので贅沢はさせられないけども
毎日なんだかそれぞれ楽しそうにそれなりに暮らしてる。
身の危険なんて全く感じてないと思う。
あ、うららはたまにカラスにいじめられて私に助けを求めるけどね(笑)

でも、真面目な話、そこら中に明日をも知れぬ犬も猫もたくさんいるんだよね。
「殺処分ゼロ!」って叫んでセンターの処分機をとめるだけじゃ助からない命がいっぱいある。
それは忘れずにいつも頭のすみっこにでも入れておかなきゃと思う。



保護活動なんて言えるほどのことしてるわけじゃないんだけど
それでも続けるのが辛くてしんどくて、しょっちゅうやめちゃおうって思ってる。

今日、ある方がボランティア活動をやめたことを知った。
地道に、他の人じゃ出来ないことをコツコツやってる方だったのに。
きっといろいろあったんだろうなーと思う。
やめるな、なんて言えない。
でも少し休んだらまた戻ってきてほしいなあと思う。

なーんて言ってる自分がやめちゃうかもだけど(^^;

ま、とりあえず辛くてやめたくなったら
うちの子たちに話を聞いてもらおう。
相談にのってもらおう。
答えはきっとうちの子たちが出してくれるから
私はそれに素直に従おう。
うちの子たちはみんな正しいのだ。
私より誰より正しい。

今日もみんな元気でいてくれてありがとう!


関連記事

ことば






そわそわタイム後の夕方散歩にて。

「行ってきていいよ」ってぼそっと言うだけで
嬉しそうに土手をおりて行くジュディマリ。
ホントに言葉がわかってるみたい。
いいよって言わなかったらここはおりて行かない場所。
別に土手の下を指さしたりもしてなくて言葉だけなんだけどね。
どこまで理解してるんだろーな。



20170221-1.jpg
関連記事

マンツー

夕方、太陽だけ連れて散歩へ。


ここは、ジュディマリだったら放牧出来るとこなんだけどね
太陽は絶対無理。
ほんとは思い切り走らせてあげたいんだけどね。


20170220-1.jpg


時々雪に埋まりつつ、一緒に走ったりのんびり歩いたり。
犬の匂いがあんまり多い場所だと
興奮しすぎてせわしない太陽なんだけど
ここは今時期入ってくる犬もいないポイントなので
のんびりゆったり歩けるんです。

で、雪に腰をおろしてすわっておやつタイムとかね。

せっかくなので自撮りでツーショット写真も撮ったんだけど
私のすっぴんがあまりにもひどかったので
そこはカットして太陽のドアップだけ(笑)



20170220-2.jpg


私が太陽だけ連れて出かけると
ジュディマリのやきもちが半端ないんだけどね
いっつも太陽はみんなが自由に走り回ってる中を
ねーちゃんとリードでゆっくり歩きしか出来ないんだから
たまのデートは許して下さいねっ、と。
関連記事

長距離走

お~~~~い!


20170219-1.jpg





20170219-2.jpg





20170219-3.jpg




20170219-4.jpg




20170219-5.jpg



どこまで行ってんのよ(笑)
関連記事

ヘタレ姉妹










いや~、1日早すぎ。

今日はジュディマリ病院連れてくから残業しないで帰ってくるつもりだったのに
結局余計な仕事頼まれて遅くなっちゃうし、
病院の前に散歩に行ったら、またキツネ出て来て追っかけて行っちゃうし。

病院じゃこのとおりプルプルしてるし。
でもちゃんとおとなしく診察台に載って
さくっとワクチンしてもらってきましたよ。
相変わらず、終わった後診察室を出るのが猛ダッシュだけどね(笑)

で、帰宅して犬猫のご飯作って食べさせて
モモちゃんの服作ってなーんてやってたら
もうこんな時間でないの。早いよー。
1日も1ヶ月も1年もどんどん早くなっていくのは
やっぱり年を取った証拠なのかしらねん…

関連記事

新ユニット

今朝の散歩にて。


20170217-1.jpg


うららとMARYがシンクロしてる~。
シンクロといえばジュディマリの十八番だったのに。
ずっと一緒に過ごしてるからうららも似てきたかな。




それにしても、今日は朝からどんよりした天気だなと思ってたら
夕方にはなんと雨。
2月に雨とかおかしい。
っていうかね、このところ気温が高くて
雪がもう解け始めて道がドロドロで汚い。
そんなの、通常なら2月にはありえない光景。
ま、早くとけて早く春が来るならそれはそれでいいんだけど
中途半端な感じでドロドロシーズンが長く続くのだけはカンベンしてほしいなぁ。
散歩のたびにドロドロの4頭洗うの大変すぎる…


洗うと言えば、今日はモモちゃんを洗ったんだった。






モモちゃんは目がほぼ見えてないから
おしっこ、ウンコをしたあとよく踏んづける。
それと目ヤニが酷くてねぇ、
すぐに目の周りにベッタベタの目ヤニの塊が出来ちゃう。
拭いてとれるようなもんじゃなく
ぬるま湯でふやかしてとるのが一番キレイになるので
お風呂で洗うのがいいみたい。
そんなわけでちょくちょくお風呂に入れる必要があるのです。

最初の頃はシャンプーしてる間にもウンコ漏らしたりして大変だったけど
最近はそれは無くなって叫ぶだけになった。
ちょっとづつ私の大ざっぱなシャンプーにもなれてきたかなと。←違う?
泣かずにシャンプーできる日は来るかな。
なんせ声がでかいからねー、ご近所さんに虐待疑われちゃうからさ(笑)
がんばるべーモモちゃん!
関連記事

コメンテーターさんよ

昨夜のインスタより。


太陽、保護したばかりの頃、散歩中ほんの少し目を離したすきに(確かMARYの写真を撮ってたような)リードを噛みちぎって逃走したことがあります。 持ってたリード(布製のロングリードだった)にはなんの気配もなかったっていうか、噛みちぎってることに気づかなかった。 ちょうどこの写真の場所あたりで逃げて、横に見えてる林の中にまっすぐ走って行っちゃって。幸い、まっすぐ行くと川にぶつかり行き止まりだったし、ジュディマリも追いかけてくれたから無事に捕まえられたけど。 うららを役場に引き取りに行った時も布製のリードを持って行ってしまい(人馴れしてない野犬を保護するのにあり得なかったと今ならわかる)つけてすぐに噛みちぎられた。繋留してた鎖を外してなかったから逃げられはしなかったけど危なかった。 逃げたい意思があればリードなんて簡単に噛みちぎるもの。 みんな知っておいたほうがいいよね。 そして、気をつけていても事故が起きてしまうこともある。 状況全てを知らないのに無責任にコメントしないほうがいい。 飼い主さん(トライアル中だからまだ正式な飼い主さんじゃなかったけど)の気持ちを思うといたたまれない。他人が飼い主さんを責める権利はないと思う。コメント欄見てたらなんだか悲しくなった。 ハニトーちゃんのご冥福を祈ります。 悲しい事故が続きませんように。 ※写真と本文は基本的に無関係です #ミグノン

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)がシェアした投稿 -






どんな状況だったかなんて私だって知らない。
ミグノンさんのホームページのハニトーちゃんのページを読むと
臆病だったのは確かだしお散歩もまだまだ得意じゃなかったのだろうと思う。
そんな中で起きた事故。

みてる人達がいろいろ思う気持ちはわからないわけじゃないけど
赤の他人がどうこう口出しするもんじゃないと思う。
飼い主(候補)さんに何か言えるとしたら
それは友森さんでありミグノンのボラさんであって。

それなのに見るに堪えない鬼のようなコメントがたくさんあって
なんともいえない悲しい気持ちになる。
辛いのは当事者なのに、それに追い打ちをかけるようなコメントを
どうして書き込めるんだろう。何様のつもりなんだろう。
犬の立場になって犬の味方になって言ってるつもり?
わからないけど、傷口に塩をぬるようなコメントはやめてほしい。
関連記事

ちゃちゃさん肌着2






ということで肌着、これで4着目?5着目?かなぁ?
作りました。
襟ぐりとか切りっぱなしでバイアステープとかもつけてない雑な作りですが
とにかく今は量産しないと追いつかないのです。
結構汚しちゃうので。
大量出血はなくてもチョロチョロと膿がでたり
お尻まわりが汚れたりもするし。
なのでいまは改良しつつ、もう数枚急ぎでつくらなくちゃという感じ。

参考になるかどうかわかんないけど
こんなふうに作ってますって画像載せますね。


パーツは全部で5枚。
お腹まわりのパーツ(四角いの2枚)だけは伸縮性のある生地にして
上半身とお尻まわりは伸びない生地。今回のはお古のパジャマを分解使用。



20170215-1.jpg



あとはこれを1枚につないで



20170215-2.jpg



つないだら半分にたたんで両脇を縫うだけ。
で、両肩にスナップ(もしくはマジックテープでもいいと思う)縫い付けたら完成。
超簡単(笑)

脱ぎ着が少ししずらいのが難点なので
両肩は縫い合わせちゃって背中にファスナーのほうがいいかなーとも思うんだけど
ファスナーつけるのが苦手なので(^^;
もう少し量産して余裕が出来たらファスナーバージョンも挑戦しようかな。


20170215-3.jpg



それにしても
大量出血してもぐったりすることもなく元気すぎるちゃちゃさん。
出血した後消毒したり薬つけたり
汚れた体をキレイに拭いて着替えたり
ひととおり終わったら
とっとことっとこトイレにいってまずはオシッコ。
最近定番のトイレの前にしゃがんでジャー。シート敷いてるからいいんだけど(笑)
で、終わって帰るのかと思いきや
おもむろにトイレの中に入ってウンコ。
えー、だったらオシッコもトイレの中でしようよみたいな。
なんでなのかしら。

で、出すもの出したら「ごーはーんー!」だし。

すごいよちゃちゃさん。
いっぱい食べて血、増産しないといけないもんね。
がんばろーね。

関連記事

キミもですか





太陽、かわいいな。
使ってみたかったんだな(笑)
うららがいなくなった隙にソファにあがってたよ。

太陽はいつもなんでも一番最後なんだよね、
おやつもらったりとかも順番が一番最後。
ま、確かにうちに来たのも一番最後だし当然と言えば当然だけど
怖い女子犬に囲まれて大変よね。
でも男だからって力で相手を負かそうとしたり脅したり威張ったりしないで
いつも一歩引いて待ってる太陽は可愛い。
不憫って感じではないんだよね、割とそのキャラを自分で楽しんでる感じだし。
でもね、そろそろ太陽が一番に何でもしてもらえるおうち、見つけたいねー。
関連記事

遠慮がちな面々と寝床事情

クッションの使い方が遠慮がち。(だけど独り占め) 2017.2.13 #dog #犬 #雑種 #うらら

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)が投稿した写真 -






誰にも渡さないんだから〜ムニャムニャ 2017.2.13 #dog #犬 #雑種 #うらら

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)が投稿した写真 -






ここにも遠慮がちな人がいた(笑) 真ん中に座ればいーのに 2017.2.13 #cat #猫 #老猫 #ちゃちゃ

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)が投稿した写真 -






ということで、今日はチクチクとクッションやら座布団作ってました。
猫用にもう少し座布団が必要だなと思っているので
もう少し作らないと。

でもさ、日中は座布団で寝てくれるのに
夜だけは私のベッドに大集合なんだよね。重いのよ。
嬉しいけど重いのよほんとに。動けないし。
座布団がんばるからさ、夜も座布団でお願いしますよまじで。
関連記事

寒暖

冷たい風でほっぺたがちぎれそう 2017.2.12 #dog #犬 #雑種 #多頭飼い #mary #太陽 #judy #北海道 #道東

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)が投稿した写真 -











朝はめっちゃ寒かったのに日中ものすごくあたたかくて
夕方散歩に行ったら雪がゆるんでてやばかったです。
ちょっと歩くとこ間違うとズボッと埋まるんだもん。
思いっきり走った犬たちは暑くてはぁはぁ言ってたしね。
ま、これで春が来るわけではなくて、まだまだ冬真っ只中なんだけどね。




三連休もやっぱり特別かわったこともなく(笑)
たんたんと犬と猫にまみれてすごしていますよ。
それが一番ありがたく幸せな時間。
関連記事

首輪ハゲ

ちゃちゃさんの首は、首輪ハゲがあって我が家に来てからは首輪してないんだけど毛は生えて来ませんでした。 元の飼い主さんは一人暮らしのおばあさんだったんだけど、ちゃんとちゃちゃさんに首輪をして可愛がってくれていたんだろうなぁとハゲを見るたび思います。 ちゃちゃさんが長生きしすぎたばっかりに(笑)飼い主さんが先に逝ってしまうことになっちゃってさぞかし心残りだったろうなと思います。 高齢者が猫や犬を飼って、先に亡くなったり、施設に入るからと保健所に持ち込まれたりといろんな問題が出てるけど、だからって高齢者が猫や犬と暮らすのを否定したり禁止したりするような流れにはなってほしくないなぁと思う。 それをサポートするシステムがあればいいだけだもの。 身内じゃなくてもご近所さんやまわりの犬猫飼いさんがフォローできるようなそんなシステム(コミュニティ)があれば。 ペット信託だの遺言書だの堅苦しいことやお金がらみじゃなく、もっとシンプルに同じ犬猫好き同士で助け合えるようなのがいいなぁ。 2017.2.11 #ひとりごと #cat #猫 #老猫 #ちゃちゃ #首輪ハゲ

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)が投稿した写真 -


関連記事

だらけ犬

20170210-1.jpg


夕食後、階段にだらけた犬が落ちてます~
寝るならお布団に行きなさいよ(^^;


さて、明日から三連休、何するかなって考えてるんだけど
結局散歩以外はどこにも行かなそうな気がする
掃除して洗濯して、みたいな感じであっという間に終わっちゃう予感
関連記事

MADE IN しまむら











ただでさえお安いしまむら服の、さらにお値下げ品でモモちゃん服。
リメイクと言ってももとの形を補整して犬服になおしてるわけじゃなくて
あくまでも生地として使ってるだけな素人作品ですが、
まぁ他には同じものが無い一点モノだから
モモちゃん、不満はナシで着てちょうだいね~。


今日はうららをシャンプーしたので部屋中毛がふわふわ舞ってて
さらにモモちゃん服の生地の端っこがぱさぱさほつれるタイプで
もうなんかいろいろ部屋の中がふわっふわになって(笑)
夜の11時を過ぎたとこだっていうのに掃除機ガーガーかける羽目に。
何やってんだか。

さ、明日1日頑張ったら、私は3連休です(^^)/
基本日曜月曜が休みなので、土曜日が祝日なおかげで3連休。
うれしー。
だってさ、祝日が月曜日ってのが多くなったおかげで
もともと月曜休みな私には祝日を損した感じで。
久々に祝日の恩恵が受けれます。
ま、3連休ったって、やることは犬と猫とたわむれるだけなんだけどねー。
関連記事

11分の6

20170208-1.jpg


夕食前の我が家の階段。

これだけわらわらいてもちゃちゃさんの存在感は一番だなー(笑)



昨日作ったちゃちゃさん肌着、サイズばっちりだと思ったのに
やっぱり少し大きかった(というか長かった)みたいで
だんだん後ろ方向にズレてきて足がひっかかかっちゃう。
まだまだやっぱり改良しないとダメだー。
おおざっぱハンドメイドの修行の道はまだまだ続く!
関連記事

ちゃちゃさん肌着

試行錯誤中のちゃちゃさんの介護服。
介護服って言い方よりは肌着、って感じかなぁ。
腫瘍をガードできるように着せてるんだけど
これまで作ったものは全体を伸縮性のある生地で作ってたんだけど
これだと着てるうちにどんどん伸びてだらーんとなってしまって。

なので、今回は同じ型紙なんだけど
お腹廻りだけ伸縮性のある生地にして
上半身とお尻周辺は伸びない生地で作ってみた。


20170207-1.jpg


これだと必要な部分はぴったりフィットしてるし
お腹廻りはいい塩梅にゆとりがあっていいみたい。

いまは人間の生理用のナプキンをあててるんだけど
それよりもやっぱり服自体にガーゼか何かを縫い付けておいたほうが
ごわごわしなくていいかもしれないなー。
ナプキンだと必要以上に大きくてじゃまくさい。コストもかかるし。

ということでもう少し改良つづけてみます。

スナップをつける以外はかなり簡単で時間もかからない
大ざっぱハンドメイド。
なんせ、型紙を生地に直接待ち針でとめて
線もひかずにそのままチョキチョキ裁断してるくらい(笑)
これを丁寧に出来る細やかさがあれば
これで商売出来ただろうなーと思うけど
これができないんだなー。残念なワタシ。

関連記事

土手ブーム

ここ最近のJUDYさん、土手のぼりがマイブームのようです。

雪深い土手をびよーんと飛び降りて
また深い雪をかきわけてのぼってくるのが楽しいらしいです。


20170206-1.jpg


20170206-2.jpg


20170206-3.jpg


写真が下手でうまく伝わらないかもしれないけど
ほんとに深くてのぼるの大変なんですよ。

実際、太陽はのぼるのが大変だということをわかっていて
土手をおりるの拒否るんですからー。
おりたらのぼらなきゃなんないもんね(笑)
いい運動になるからやらせたくて
先に私がおりて「おいでー」ってリード引っ張るんだけど
いやですぅ~ってふんばる。
男の子でしょー!って感じ。

そんな太陽を尻目に、今日ものぼったりおりたり
元気いっぱいのJUDYさんでした。
ちなみに、MARYさんとうららさんもほぼ太陽タイプですけどね(笑)
関連記事

影絵









夕方


見てるとこバラバラ(笑) 2017.2.5 #dog #犬 #雑種 #多頭飼い #うらら #judy #mary

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)が投稿した写真 -







夕方の散歩で見かけたオジロワシのみなさん


20170205-1.jpg



関連記事

そわそわ太陽

病院にて順番待ち中。落ち着かないオトコ。 2017.2.4 #dog #犬 #保護犬 #雑種 #太陽

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)が投稿した動画 -





病院苦手な太陽はこんな調子で落ち着かずうろうろ。
ドアの前にて


20170204-1.jpg


見事なしっぽのさがりっぷり(^-^;


来るわんこ来るわんこに近づいて行っては
「ねぇねぇ、ここ嫌なところだよねぇ?怖いよねぇ?」って聞いてるような(笑)
そんなたいようでした。
まぁ、初対面のわんこたちとあいさつする余裕あるだけいいか。
ビビってたわりには診察台の上ではおとなしくされるがままだったし。
ちなみに、具合が悪いとかじゃなく
単なるワクチンに行っただけですのでご心配なく。

一緒にちゃちゃさんも抗生剤の注射してきましたが
今回も1ヶ月前と体重も変わらず、
腫瘍の状態も大きな変化はなかったし心音も問題なし、
ホントにスゴイおばあちゃんだねぇと感心されてきました。
この病院では間違いなくご長寿トップらしいです。
まだまだ頑張らねば~!
関連記事

いちばん張り切ってるのは

深い雪の中をえっさほいさ


20170202-2.jpg


斜面をのぼるのに必死


20170202-3.jpg


競い合って走る姉妹、ひゃっほ~って感じ?


20170202-1.jpg


でも一番ひゃっほ~なのはこのひと



うららのひとり遊び。 2017.2.2 #dog #犬 #雑種 #うらら #元保護犬 #元野犬 #ひとり遊び

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)が投稿した動画 -






カメラのこっち側にいるジュディマリを誘ってはしゃいでるんだと思うけど
うららはいっつもこんな感じでひとりひゃっほ~で盛り上がります。
ジュディマリ、誘いにのらないからね(笑)
じつはちょっと不憫なうららなのでした。
関連記事

ふりだしにもどる

やっと捕まったチョロ、今日早朝に保護主さんのところから脱走。


仕事終えてから、心当たりの場所へ行ってみたらあっさり発見。


choro0201-1.jpg



っていうか、捕獲器にかかった場所に戻るって(笑)
呑気なチョロです。
私と再会しても焦るでもなく逃げるでもなく。
「チョロ!なにやってんのー!」ってでかい声かけても全然平然としてるの。
なんなんだキミは…

とはいえ、やっぱり簡単に捕まるはずもなく。
また長い長い闘いになりそうです。
再び保護出来ますように。
関連記事