週末ー!

今週も無事終わったー!!!


20170325-1.jpg


火曜~土曜勤務なので、私の週末は日曜・月曜。
今週も無事終わったー。
チョロが増えたことで家にいてももちろん忙しいんだけど
仕事のほうもちょいといろいろ忙しくて残業したり早出したりで
なんだか長い一週間だった感じ。
明日明後日、ゆっくりのんびりしたいけど、結局バタバタすんだろーな。

関連記事

みんなご機嫌

ご機嫌お嬢さんズ 2017.3.24 #dog #犬 #雑種 #多頭飼い #うらら #judy #mary

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)がシェアした投稿 -





ご機嫌お嬢さんズその2 2017.3.24 #dog #犬 #雑種 #多頭飼い #mary #judy #うらら

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)がシェアした投稿 -









今さらのように降った雪がベタ雪で重たくて
私は歩くだけでも相当しんどいのですが
犬たちにとっては楽しいコンディションのようで
今日もやたら元気に走り回っておりました
いつもなら私とのんびり歩きの太陽まで…
まぁ、楽しい時間を過ごすのは良いことです。


そうそう、昨日書くのを忘れちゃったんだけど
昨日の散歩の時のこと
放牧中だったうららがウンコしまして
拾おうとえっちらおっちら歩いて向かってたら
なんとカラスがとんできて
私より先にウンコを持って行ってしまいました(笑)
ウンコ、ごちそうに見えたかなぁ?
ちゃんと処理してちょーだいね、間違っても民家に運ばないでね!


***************************************






チョロ、確実に猫化してってる~
関連記事

行きつ戻りつ

数日前に来た時は砂浜がしっかり顔出してたのに
また雪が積もって、さらには流氷も戻って来てた~



01f05d9085f9e2bfb98ef952e8fc5137ef51a1e581.jpg



雪かきしなきゃと思って早起きしたのもあって、
散歩から帰っても少し時間に余裕があったもんで
朝っぱらからチョロと首輪装着交渉(笑)
で。







相当不満気な顔だけど(笑)なんとかつけれた。
今回のはあくまでも迷子札のための首輪。
これでお散歩に行けるような首輪ではないけどね、
まずは一つクリア。

チョロ、もちろん喜んでつけさせてくれたわけではないんだけど
「嫌だよ!嫌だけど、まぁそんなに言うなら仕方ないから、
仕方ないから我慢してやるだけだからね!特別だよ!」
ぐらいな感じかな。これ以上はいやだけどここまでは我慢してやる!くらいの。
だから「わかりました我慢してつきあってくれて本当にありがとうございます」って
チョロにはそう伝えました(´ー`)
ありがとうね、チョロ。
関連記事

死ぬかと思った

雪融けが進んで春だ~って思ってたら
今日はガッツリまた雪が降りまして
それも重たいベタ雪で。
凍結路面にベタ雪が積もってて、めちゃめちゃ車走りにくくて
通勤のときもノロノロ走ってたんですが
途中で私の前の車がスリップしましてねー
もう終わったと思いました。
左前方の路肩に停車してる車がいて、
センターライン付近で前の車がぐにゃぐにゃ滑ってて
私も滑って停まれない。
対向車線側には防雪柵があるから路肩に逃げることも出来ない。
さて、どこにぶつかるのが正解なんだー???っと一瞬考えて
前の車のせいで確認できない対向車線側にとりあえず避けるしかなく
ここで対向車が来たらアウトだなーと思ったら
トラックがこっちに向かってきてましてね
あー終わったーって思ったんだけど
どうやらトラックは前方でスリップしてる車がいること気づいてとまってたみたいで
ギリギリのところで私はトラックに当たらず元の車線に戻ることができ、
奇跡的にどこにもぶつからず、通常走行に戻れたのでした。
説明が下手でわかりにくいかもしれないけど
まぁとにかくどこにもぶつから無かったのが奇跡みたいでしたよ。
思い出しても恐ろしい。
私が死んだら(ま、死なないまでも怪我したりとかも)残されたゆかいな仲間たちはどーするんだって話なんで
絶対死ねないし怪我も出来ないし病気も出来ない。
改めて気をひきしめよ。


関連記事

チョロもクレクレ

おやつ待ち軍団。 2017.3.21 #dog #犬 #雑種 #judy #うらら #mary #チョロ #太陽 #クレクレ隊

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)がシェアした投稿 -






必死過ぎる先輩4頭の表情とはうらはらに
なんだかえへへ~って笑ってるチョロ。
可愛い弟キャラになってきた?

みんなのうしろをついて歩いて、みんなが2階へ行けば一緒に2階へ
1階へおりればぼくもおりる~、金魚のフンってやつです(笑)
でも、絶対でしゃばらないし、みんなのうしろ、ってのをちゃんと守ってて
群れのルールわかってるなあという感じ。

なんかね、JUDYがチョロのこと気にし出したんですよー。
好きになってきたかも(笑)
なかなか面白い展開です!
関連記事

境界線

20170320-1.jpg


地上なのか雲の上なのかわからなくなるような景色。
これももう少しで終わりだねぇ。
今年は例年以上に雪遊び楽しんだから
冬が終わるのが名残惜しい。



**************************


今日のチョロ


同居始めました、みたいな(笑) 2017.3.20 #dog #犬 #雑種 #うらら #チョロ #保護犬 #舌チョロ

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)がシェアした投稿 -






なんでチョロ怒らないんだろ(笑)
そしてうららは何を思ってそこに入ったんだ…



チョロ、ホントに排泄場所きちんと理解したみたい!
今日は朝、昼にシッコして
夜は夕飯をサンルームで食べて、
食べ終えたあとにシッコ&ウンチ。
規則正しく、場所も同じところで。素晴らしい。
しかもえらいのは、したあと知らせるのです。
終わったよーって感じでドアのところに来て戸をカリカリ。
ま、したからもうそっち行きたいよ、ってことなのかもしれないけど。
どっちにしても賢いチョロ。
これくらいのペースできちんと排泄できると
室内でフリーにしてる時も、動きを細かく監視しなくてもいいので助かる。
あんまり監視し過ぎるのもチョロだってうっとおしいだろうしね。
とにかく、日々進化するチョロなのでありました。
関連記事

たのしいにちようび

















うらら、必死でオーライを誘う 2017.3.19 #dog #犬 #雑種 #judy #mary #うらら #太陽 #オーライ #流氷

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)がシェアした投稿 -






今日は朝たっぷり散歩したし
日中はだらだらごろごろだなーと思っていたら
オーライが遊びに来てくれるって(^^)/

さて、チョロはどう反応するかなーと思ったら
相変わらずマイペースな男。
でもね、オーライが来た時
玄関までうちの子たちと一緒に出迎えに行ったんだよー!
なんだよもう、すっかり群れの一員じゃん、みたいな。
かわいいチョロです。

それにね、トイレもほぼサンルームでって覚えてくれたみたい!
サンルームは常にペットシーツ敷き詰めてあって
していい場所になってるんだけど
結構ガマンしてすんなりするわけではなかったのね。
それが、今朝起きてバリケンのドア開けたら
一直線でサンルームに走って行って即オシッコ!
さらにウンチも!

その後お昼過ぎにもリビングでお昼寝してたのに
急に起きてサンルームのドアの前に行ったからあけてあげたら
中に入って2度目のウンチ。
我が家に来てから昨日までの1週間で2回しかしてなかったから
たまってて当然なんだけど
それが今日になって朝と昼2回。それもちゃんとするべき場所で。
いい感じでしょ。
そして夕方もまた自分でサンルームのドアへ行ったからあけたら
今度はオシッコ。
ほぼ完ぺきにトイレ覚えたでしょ、これは。
賢すぎる~。
うららだって太陽だって、トイレ覚えさせるのすっごい苦労したし
結局今だってシートでなんてまずしないもん。
外でするんだから。
こりゃ、チョロにいろいろ抜かされるな(笑)



あ、すっかりチョロ話になっちゃったけど
オーライと一緒に流氷見に行って
うららめっちゃはしゃいで可愛かった。
流氷見物の観光客がいっぱいいたんで
最初はうららもつないでたんだけど
せっかくだからオーライと遊ばせてあげたくて
少しだけ放牧。
楽しい時間を過ごしてきました。
いい日曜日だったー(*^^*)

そうそう、太陽はオーライの飼い主さん&娘ちゃんに甘えまくり。
ぐいぐいからだを押し付けて甘えるのです。
保護したばかりの時は遠くから様子を見てるような子だったのに
太陽ってばいつの間にか成長したよね。
チョロもそんなふうに甘える日が来るかな。
関連記事

しぶとい流氷

今年の流氷は結構しぶとく居座っていますよ~


20170318-1.jpg


って、なんだかすごい景色の中にいるように見えますが


20170318-2.jpg


実はこんな波打ち際そばだっていうね。







いつもならホントに貸し切りのとこなんだけど
今日は次から次に車がとまって
流氷見物の人がいっぱい。

そんな時でもジュディマリは放牧してても大丈夫なんだけど
うららはビビリのクセに人のそばまで走って近づいちゃうので
今日はうららもリード付き。
走り回ることは出来なかったけど
のんびりまったり流氷眺めながらみんなで歩いて来ました。


************************


チョロが来て丸1週間が過ぎました。
今日は両手で顔をぐりぐりさわっても怒らなかったけど
首輪を見せると怒るんだよねー。
首輪とハーネス、いつになるかなー。



座布団2枚使いだなんてずいぶん出世したんじゃね? 2017.3.18 #dog #犬 #保護犬 #雑種 #チョロ

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)がシェアした投稿 -



関連記事

姉妹第一

私の出勤時のふたり。
今日も私たちをおいて行ってしまうのね、な感じ。


20170317-1.jpg


私が帰宅した時のふたり。
コーフンして床にゴロンゴロン。
サンダルも咥えて来て大騒ぎ。毎日の儀式。


20170317-2.jpg


そんなねーちゃん子な姉妹、チョロが来てやっぱり少しは不満とか
不安とかいろいろあると思うので(なんせヤキモチ焼きだし)
今日の散歩は姉妹だけで。

今年の流氷はなかなかしぶとく居座って、
まだまだびっしり海を埋め尽くしてますよ。


20170317-3.jpg


20170317-4.jpg


こんなキレイな景色が広がってるっていうのにだーれもいなくて
姉妹とねーちゃん水入らずでのんびり歩いて来ました。
少しはご機嫌なおったかな。

ま、今回チョロはあまりかまわない方向でやってるから
いつもより姉妹のヤキモチも少ないとは思うし
なんかJUDYは結構チョロのこと気にいってるような感じもするんだよね~(笑)
もう少ししたら一緒に寝てたりするんじゃかろーか。楽しみ。


で、今日のチョロ。














今日やっと2回目のウンコが出た~。
前回出てから中2日。結構ガマンしたね。
もう少しペースアップするといいんだけど。

でもまぁ日に日に落ち着いて来てるし、かなり体も触れるようになった。
夜は騒がずぐっすり朝まで寝てくれるようになったしね。
チョロ、いい子だよ~。
関連記事

順調すぎる

点滴中のちゃちゃさんの後頭部越しのチョロ。ぐーぐー寝てる。 平和すぎて怖いぞ(笑) チョロ、少しずつ我が家で過ごすペースが出来てきてる。朝起きてから夕飯まではサンルームでひとりでいる。もっと早い時間にリビングに誘っても出てこない。だけど夕飯すんでしばらくすると「そっちに行きたいな」って顔してガラス越しに訴えて来る。で、リビングに入るとスタスタとバリケンへ。 今は2階にバリケンごと移動して、みんな揃ってまったりして過ごしてる。 しばらくは何かを教える何かを出来るようにするとかじゃなく、こんなふうにただ一緒に過ごすことをかさねていくのが良さそう。 賢いチョロはきっと人間が怖くないことを理解してくれるはず。 それにしても、拍子抜けするくらい扱いやすいチョロ。 もっと外に出たがってパニクるかなと思ってたのに全然そんなことなくて落ち着いてるし。 楽しそうに見えてた放浪暮らしも、実はやっぱり大変だったのかなー。今は少しは安心できてるかなー。 2017.3.16 #dog #犬 #保護犬 #雑種 #チョロ #cat #猫 #老猫 #ちゃちゃ

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)がシェアした投稿 -






そして今このブログを書いてるパソコンを乗せたテーブルの下で
チョロがごろ寝しています。
マジで~?って感じです。


チョロを保護出来てほんとによかったなあ。
放浪生活楽しそうだから捕まえないでおこうなんて思わなくて良かった。
関連記事

丸4年

今日は仁の命日でした。丸4年たちました。
早いなぁ。


jin1.jpg


そんなわけで、仁の好物のシュークリームをお供えしてから
代わりに私が食べてあげました(笑)


20170315-1.jpg


当然、うちの食いしん坊犬たちが食べたい食べたいと集まってきたんだけど
なんとー、遠慮がちにチョロも集まってきたんだよー。
もう可愛いったらないねー。
写真撮れなかったのがザンネンだけども。

チョロ、すっかり我が家の群れの一員ですよ。
ジュディマリなんて全然面倒見る感じでも友好的でもないのに
チョロは安心して群れに加わってる感じです。
いいことだー。

そんな今日のチョロの様子は保護活動ブログにアップしたので
良かったらごらんくださいませ。

終わらない映画 ~ チョロ・いい感じ


仁もあの世で呆れてるだろーなー。
なんだこの大所帯は!って(笑)
早く抜けて正解だったと思ってたりして。
関連記事

痛恨の判断ミス





今日は完全にお散歩コースの選択を間違えた。
朝、地元の浜に流氷接岸してるはず!って思って海のほうへ散歩に行ったけど
接岸してなくてたいした景色見れなくて。
実は今朝すっごく冷え込んだみたいで樹氷ですっごくキレイだったから
海より山へ行くべきだったんですよ。
↓このFacebook記事の写真3枚目、いつも歩いてるお山の散歩コースを
上空から撮ったやつだと思う。
こんなキレイだったんならこっちに行った方がよかったー。
標津サーモン科学館Facebook https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=1196305327134340&id=839398246158385


樹氷って朝のうちしか見れなくてすぐ消えちゃうんだよね。
あーもったいないことした。


関連記事

流氷接岸

やっと私の町にも流氷が接岸しました!
…微妙に隣町にかかった場所ではありますが(^^;


流氷接岸! 2017.3.13 #dog #犬 #雑種 #姉妹 #judy #mary #流氷 #野付半島 #知床半島

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)がシェアした投稿 -





接岸って言っても実際は完全に陸にあがってるというか
繋がってる状態ではなくて
こんな感じで少し波打ち際が見える状態。


20170313-1.jpg


そんな中で唯一犬が届きそうで乗れそうなサイズの流氷が。
あがってみてー!ってJUDYにお願いしてみたら


20170313-2.jpg


水の中には入らないようにぴょーんとジャンプして氷の上へ


20170313-3.jpg


MARYも一緒にあがってー!頑張ってー!ってお願いしたけど
この写真の通りのへっぴり腰で、とうとう乗れず。


20170313-4.jpg


流氷の上のJUDYさんの動画です。
レンズが汚れてるし、動きのない動画ですが
流氷の音が聞こえるかも。





最後も華麗にジャンプして戻って来たJUDYさんでした。


20170313-5.jpg



今日のこの場所は家から10分くらい車で行ったところなんだけど
明日にはもしかしたら家から目の前あたりの海も
接岸するかもしれないとのこと。
明日の朝は海に散歩かな。


*****************************************


昨夜から今日のチョロ










少しの間だけでもリビングで過ごさせようかなと思ってテーブルの足にリードつけて
繋いでみたんだけど、なんだか落ち着かずにジタバタして
せっかくつけた首輪も抜けてしまいました(^^;
焦っちゃだめですねー、ゆっくりゆっくり。



関連記事

チョロ3日目

チョロが来て3日目です。

昨夜、ブログアップしたあと、風除室でチョロが初シッコに成功。
安心して眠れました。

そして朝。
バリケンから出して風除室へ入れるつもりが、スタスタと室内へ…

















とりあえずシッコは出来てるけど、まだウンコちゃんが出てないです。
今日は長時間サンルームで過ごしてもらったけど
していい場所だとは思ってないのかもなー。
ま、何事も焦らず。

それにしてもチョロは人間は怖いと思っているもの
犬猫とは全然問題なく過ごせる子です。

だからってね、空気の読めない牧歌が
チョロにひっついて体中のニオイ嗅いで
さらには長いこと口元に鼻押し付けて嗅ぎまくってたら
だんだん顔が引きつってしっぽもぐいーんとさがったので
「牧歌、いいかげんにやめないと噛まれるよっ」って言っても
なかなかやめなくてねー
ほんとにチョロがキレるんじゃないかとヒヤヒヤしましたよ。
でも基本的には犬猫には怒らないコみたい。
一番心配だった太陽とも全く問題なく
お互いからだくっつけて匂い嗅ぎっこもしたし。
未去勢オスと去勢オスでどうなのかなーと思ったけど
仲良く出来そう。
うららもチョロに興味津々でやたらおっかけてるしね。
ジュディマリはいつものことで新入りは無視。
チョロなんていないってことにしてるみたいです(笑)
それでも、さっきJUDYが階段の途中で寝てるところに
チョロがスタスタのぼって行っちゃったんだけど
JUDYも怒らず、むしろちょっと興味あるような感じだったので
意外と仲良く出来るのかも。

それにしてもうちの子たちは犬も猫も
真意入りが来ても変にストレス感じない子ばっかりで助かる。
ジュディマリはまぁ歓迎しないまでも無視で乗り切ってくれるし、
猫たちだってこんな野生のニオイぷんぷんのオス犬が来ても
アンタ誰~どっからきたの~ってみんなで突撃してっちゃうしねぇ。
多頭で暮らしてると気が大きくなるのかな(笑)

大変なことも多いけど
こうして犬猫にかこまれて暮らすのはやっぱり楽しいし幸せ。
私だけが幸せなんじゃなく
うちの子たちにもそう思ってもらえるように
また明日もがんばろーっと。

関連記事

負傷中

昨日はチョロのことがあってアップしそびれたけど
MARYさんてば昨日大事な顔に怪我しちゃいました。


20170310-1_20170311220015e76.jpg


治っても毛が生えなさそうな感じ…あーあ、おてんばさんめ。



で、今日のチョロ。










とりあえず首輪はクリアしたけど
触られるのはやっぱりあんまり好きじゃないので
もう少し私を信頼してくれるまでは
無理に何かをしようとしないように気をつけよう。
チョロから歩み寄ってくれるように仕向けよう(笑)
関連記事

新保護犬登場

急展開で我が家に新入りが来ました。


20170310-1.jpg
穂香:アンタだれ~?

チョロのことはこのブログに書いてたんだっけ、どうだったっけ?
詳細はとりあえずこのFacebook記事見てもらえたらと思います
  終わらない映画 ~  【チョロ・保護しました!】



今日実は夕方の散歩でちょっとしたハプニングもあって
そのせいで帰宅後4頭をシャンプーしましてね、もうヘロヘロだったんですよ。
で、やっとひといきついたところにチョロ捕獲の連絡が来てね
もうすっぴんだしパジャマだしって感じだったのを
急いで準備して迎えにいってね。
いやぁ、おばちゃん疲れたよ(笑)

でもま、やっとチョロを保護出来て一安心。
ここからがまた大変だけど頑張ります。
見守ってくださいませ。
関連記事

つるぴか

今朝の大ちゃん。







今日はブログも大ちゃんネタを書こうと思っていたけど
ちょいと時間がないのでまた明日にでも。
もう、ちゃんとブログ書きたいんだけど時間が足りない。
いや、時間の使い方が下手なんだよなぁ。わかってるんだけど…
関連記事

ネタはあるんだけど

20170308-1.jpg



あれやこれやネタはあるし
言いたいこと書きたいこといろいろあるんだけど
今日はちょっとお休みします

写真は数日前のものだけどあげ忘れてたお気に入り
まだまだ吐く息が白く見える北海道です
関連記事

おすまししてるけど

20170307-1.jpg


きりっとすましておすわりしてるけど
口の周りが雪だらけです。
ケーキ食べて口の周りにクリームつけてるみたいな。
実に太陽らしい。
関連記事

ちゃちゃさん通院日

朝のひととき。
テレビに近すぎる穂香、うとうとJUDY、
正しい位置でテレビ鑑賞のまぁぶる、ちゃちゃさんカメラ目線(笑)


20170306-1.jpg


ちゃちゃさんが来てるのは新作肌着。
今回は背中にファスナーつけてみました。
苦手なファスナー付けだったけどがんばったよー。
でも若干失敗。
腰のとこからファスナーにしたけどこれだとあんまり意味なかった。
背中全部(お尻まで)ファスナーで完全に開くようにしたほうがいいみたい。
次回作でやってみる。

こちら、袖無しシャツも新作。


20170306-2.jpg



新作肌着&シャツを着て
今日は月1の病院へ。

おかげさまで体重も前回同様の2.1kgキープでした♪
心音なども特に問題なし。
腫瘍の状態も良し!
キレイに維持できてるって褒めてもらえました。
肌着に生理用ナプキンで保護するようになって
擦れたりするのを心配してたんだけど
全然問題なし。
出血も大量なのがなくなってるし。
いい感じです。


久しぶりに現状の画像を追記にアップしますね↓


続きを読む
関連記事

飛ぶ犬





飛んでる(笑) 2017.3.5 #dog #犬 #雑種 #多頭飼い #mary #うらら #飛行犬

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)がシェアした投稿 -





舌チョロ。 太陽も暑いかな? 2017.3.5 #dog #犬 #保護犬 #雑種 #太陽 #舌チョロ

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)がシェアした投稿 -







昨夜から朝にかけてどうやらかなり冷え込んだらしく
雪ががっちり凍ってました。
いつもなら埋まって歩けなかった場所が
しっかり凍ってたので私も歩けたし
犬たちも埋まらずに走り回れて超ご機嫌でしたよー。

たぶん近いうちにまた天気が荒れるはずなので
まだまだ雪遊びは続きそうな感じ。
雪遊びは寒いのさえ我慢すれば
汚れないしダニの心配もないし
夏よりも飼い主的には気楽に運動させられるからいいよね。
夏はシャンプーだのダニチェックだの、
帰宅してからもいろいろ手間がかかるもんね(^^;
かといって年中冬ってのもどうかと思うし
はっきりした四季があるって、やっぱ幸せなことだよね。
関連記事

雪の中からお宝はっけん

微妙な空模様の夕方


20170304-1.jpg


のんびり散歩してそろそろ帰ろうかと思ったところで
うららが雪の中からお宝発見!






食べようと頑張ってたけどやめなさい!って言ったら離してくれた。
たぶん歯が立たなかっただけか、おいしくなかったのかのどっちか。
私の言うことを素直に聞いたわけではないと思う。残念ながら。

関連記事

Happy!

今日はうららの推定誕生日、4歳になりました。







せっかくの誕生日なのに天気がいまひとつで
さて、どこへ行こうかなーとモタモタ考えてたら
「いつになったら行くわけ~?」みたいなつまんない顔!


20170303-3.jpg



結局、いつもの河川敷コース。



20170303-1.jpg



20170303-2.jpg








特別なプレゼントもごちそうもな誕生日だったけど
うららが楽しそうだからいいよねー。
ケーキは日曜日に焼く予定だからちょっと待ってて。


うららって、楽しい時はほんっとに心から楽しそうだし
嫌なことは何があっても嫌だ!って譲らないし
なんていうか正直に生きてるなあと思う。
飼い主に媚びうることもないし(^^;

いつまでもそんなまっすぐなうららでいてほしい。
若干めんどくさい時もあるけどね(笑)


そして、そんなうららをうまく引っ張ってってくれるジュディマリにも感謝してるよ。
あんたたちがいなかったら、うららはこんなふうに伸び伸び生きれてなかったと思う。


感謝と幸せといっぱい感じた1日。
うらら、おめでと!

関連記事

おそろいばあちゃん

しまむらで購入した子供服をリメイクしてちゃちゃさん服を。







ブログに載せてなかったけど、ちゃちゃさんに先駆けて
モモちゃんの服を先に作ってたのでした。






モモちゃんは長袖、ちゃちゃさんは袖なしだけど
同じバンビちゃん柄の生地。
やっぱ襟袖ピンクのほうがかわいいよねー。
ちゃちゃさんごめーん。
また次はカワイイの作るね。フリッフリの乙女なのがいいかなぁ。
25歳の老乙女(笑)
関連記事

3月だもの

早いもので今年もすでに2ヶ月終わって
今日から3月だってー。早やっ!


今日は最高気温が4度とかで、
マイナスの気温になれちゃってる犬たちには暑いくらいだったみたい。
家の中も何度あったのかわかんないけど
はぁはぁ言ってた。(熱中症を心配するような室温ではもちろんないのでご心配なく)

散歩に行った時間もプラスの気温だったようだけど
涼しい海へ遊びに行ったので
みんなご機嫌さんでしたよー。


20170301-1.jpg


なんだ、この太陽の顔は(笑)

このまま春が来るはずもなく、
明日は朝から雪らしい。
暑くなったり寒くなったり、
風邪ひかないようにしなくちゃねー。
関連記事