チョロ3日目

チョロが来て3日目です。

昨夜、ブログアップしたあと、風除室でチョロが初シッコに成功。
安心して眠れました。

そして朝。
バリケンから出して風除室へ入れるつもりが、スタスタと室内へ…

















とりあえずシッコは出来てるけど、まだウンコちゃんが出てないです。
今日は長時間サンルームで過ごしてもらったけど
していい場所だとは思ってないのかもなー。
ま、何事も焦らず。

それにしてもチョロは人間は怖いと思っているもの
犬猫とは全然問題なく過ごせる子です。

だからってね、空気の読めない牧歌が
チョロにひっついて体中のニオイ嗅いで
さらには長いこと口元に鼻押し付けて嗅ぎまくってたら
だんだん顔が引きつってしっぽもぐいーんとさがったので
「牧歌、いいかげんにやめないと噛まれるよっ」って言っても
なかなかやめなくてねー
ほんとにチョロがキレるんじゃないかとヒヤヒヤしましたよ。
でも基本的には犬猫には怒らないコみたい。
一番心配だった太陽とも全く問題なく
お互いからだくっつけて匂い嗅ぎっこもしたし。
未去勢オスと去勢オスでどうなのかなーと思ったけど
仲良く出来そう。
うららもチョロに興味津々でやたらおっかけてるしね。
ジュディマリはいつものことで新入りは無視。
チョロなんていないってことにしてるみたいです(笑)
それでも、さっきJUDYが階段の途中で寝てるところに
チョロがスタスタのぼって行っちゃったんだけど
JUDYも怒らず、むしろちょっと興味あるような感じだったので
意外と仲良く出来るのかも。

それにしてもうちの子たちは犬も猫も
真意入りが来ても変にストレス感じない子ばっかりで助かる。
ジュディマリはまぁ歓迎しないまでも無視で乗り切ってくれるし、
猫たちだってこんな野生のニオイぷんぷんのオス犬が来ても
アンタ誰~どっからきたの~ってみんなで突撃してっちゃうしねぇ。
多頭で暮らしてると気が大きくなるのかな(笑)

大変なことも多いけど
こうして犬猫にかこまれて暮らすのはやっぱり楽しいし幸せ。
私だけが幸せなんじゃなく
うちの子たちにもそう思ってもらえるように
また明日もがんばろーっと。

関連記事