寝る子は育つ誕生日

今日は大ちゃんとちゅっこの誕生日。
なんともう5歳だってー。早い!







いつもブログの出番が少ないから
今日くらいたくさん載せよーって思ったのに
今日はずーっと二人して寝てばっかりなので
さっぱり写真撮れません(T_T)

まいっか。
それより、ちゅっこは私とお風呂に入るのが日課なので
これからお風呂行ってきます。
ちゅっこは蓋の上にいて、ゴロゴロしてるだけだけどねー。


*******************


今日のちゃちゃさん


ご心配おかけしておりますちゃちゃさんですが、今朝は自力でトイレに行ってシッコとウンチは出来たものの、ご飯はイラナイ‼︎って食べてくれず。で、チーズ(人間用の丸い小さいやつ)あげてみたらそれは食べました。 心配しつつ仕事へ出かけ、3時前に帰宅すると朝から同じ場所で寝たきりだったそう。お土産に買って来たアジのたたきをあげたら、腰は立たずぺったんこになりながらモリモリ食べました。 どうにも後脚に力が入らないようですが、とりあえず食欲はあるのでまだ大丈夫かと思います。 もしかしたら貧血だけじゃなく、去年もなった麻痺かもしれません。あの時もうまく歩けなくなったけど数日で復活したから、今回も復活してくれるといいなあ。 2017.4.22 #cat #猫 #老猫 #ちゃちゃ

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)がシェアした投稿 -










夕飯の支度してても起きて来ないから
相当調子悪いのかなーって心配したけど
座ったままだけどご飯食べたし
食べ終わったら歩き出したし
いまは気持ちよさそーに寝てる。
いっぱい寝て、また明日の朝、元気にご飯食べよーね。
関連記事

ふらふら

ちゃちゃさん、久々に大量出血しました。 ご飯の時間になっても起きないから変だなと思ったら後脚に力が入らず立てなくて。 服を脱がせてみたら大量出血。貧血でふらふらだったみたいです。 ご飯は食べたのにボーッとしてて、このまま死んじゃうかもって焦ったけど、その後目に力が戻って来て、歩いてトイレまで行けました。 とりあえず持ち直したみたい。 でもいつどうなっても不思議はないんだろうなと改めて覚悟。 来週の土曜日でうちに来て丸3年。その日まで頑張れっていうのは人間の勝手な願い。1日1日、大事に感謝して過ごさなきゃ。 2017.4.21 #cat #猫 #老猫 #ちゃちゃ

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)がシェアした投稿 -






なんかすっかり油断してました。
元気で食欲もあってウンチもシッコもちゃんと出てるし
このまますんなり26歳の誕生日を祝えると思ってた。

でも違うんだよね。
いつどーなっても不思議じゃないんだった。

今日はホントに死んじゃうかも、って思って焦って、
大きい声出して名前呼んじゃったもん。

でもその時が来たら呼び止めちゃだめだよね。
ここまで生きてるのが不思議なくらいだもん。
その時が来たらちゃんと見送らなきゃ。
悲しいことじゃないもんねぇ。
こんなに元気に長生きして。
向こうには元の飼い主さんが待ってるんだし。

改めて私の気持ちをしっかり強く持たなきゃと思わされる今日でした。

今はお夜食(ちゅーるとカリカリ少々)食べ終えて寝ました。
やっぱり後ろ足にあまり力が入らないっぽい。
ぐっすり寝て、また明日ね。


20170421-2.jpg



続きを読むに今日の腫瘍の写真と出血の写真あり。
嫌な方は見ないでね。


続きを読む
関連記事

さむさむ

月曜日はこんな青空で暖かかったのに


20170420-1.jpg



火曜日以降、雪だの雨だの酷いお天気で
今日もめっちゃ寒くて。
最高気温が4℃だったみたいだけど
朝晩散歩の時間は1℃くらいで。
おまけに風も強くてやんなっちゃう。

毎年4月はこんな感じだとはいえ
早く本格的にあったかくなってほしいもんです。
関連記事

窓辺で待つ犬

寝る気満々でベッドに入ってから
今日のブログ書いてなかった~って慌てたゆずゆきんです、こんばんは。

手抜きですが今日のインスタから。







チョロ、時々こうしてトイレスペースに侵入して窓辺にいます。
脱走する場所探してるのかな?って思ったりもしたけど
私が帰ると嬉しそうに玄関にお迎えに来るので
やっぱ待ってるのかなーと。
待ってる割には一緒にいてもベタベタするわけでもないんだけどねー。
待ってるくらいなら一緒に散歩行けばいいのに
まだリードで歩くのが苦手なチョロでした。


関連記事

今朝はなんとか早起きして、無事に全員の散歩も出来たし
私の化粧する時間も確保出来ました(笑)

とはいえ、どんよ~りした天気で寒かった。

カメラかまえたらちゃんとポーズするようになった太陽。


20170418-1.jpg


で、通勤途中で雨が降ってきて、その後どんどん荒れて来て。

帰宅する頃には雪がもさもさと降ってました。







とりあえず気合でなんとか全員散歩へ連れ出したけど

びしょびしょドロドロで大変。
1人散歩終えるたびにシャワーで泥落として拭いて。

こんな時は室内で排泄出来るチョロが一番手がかからないっていうね。

さて、この天気、明日はおさまるのかなぁ。
そのまえに、もう一回みんなをシッコさせにいかなくては…
外は雨と強風。しょんぼり。
関連記事

久々の水入らず

今日の夕方散歩は、ジュディマリうららの3頭が第一弾、
続いて太陽1頭で第二弾。






ただの散歩の出発なのに見送りが盛大なことで(笑)


で、太陽と帰って来てからチョロも少し庭に出てみる。
相変わらず、外に出ても固まってる感じだけど
今日初めて庭でオシッコしました。
これも小さな一歩。


続いてモモちゃんの散歩だったんですが。
玄関でハーネス装着中にまさかのウンコが出ちゃったんです。
しかも、玄関で横になってたチョロの後ろ足の上に!
2本そろえて伸ばした足の上にウンコされて
チョロはびっくりした顔して固まったままでした~。
幸い、コロンコロンのいいウンチだったので
被害は少なかったです(´艸`*)


実は今日から母が旅行でしばらく不在なので
1人と犬6頭猫11匹、水入らずなんです。
ま、いつも犬猫の世話は私がしてるんだから
母がいないことで困ることは特別ないんだけど
唯一、モモちゃんのお世話が増えるんですね。
一応モモちゃんは母の犬で日常のお世話は母担当なんで。

なので明日からしばらく早起きしないと
化粧もしないで会社に行かなきゃいけない事態になる。恐ろしい。
さ、寝よ。
関連記事

おさんぽそれぞれ

朝から全力疾走‼︎ 2017.4.16 #dog #犬 #雑種 #うらら

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)がシェアした投稿 -
















うらら、チョロ、CUE、三者三様のお散歩もようでした。

チョロはまだまだお散歩といえるレベルじゃなくて
庭先で突っ立ってるだけですが(笑)
今日は鼻をすんすんして匂い嗅ぎしてましたね。
すこし前進。


CUEたんのも、5分も歩いてないから散歩ってレベルでもないんだけど
ちょっと出してもらって自分の足で歩けると満足みたいなんで
お天気のいい日に私の気が向いたら出してあげます。
でもね、せっかく出してあげるよって玄関から出ても
「今日はこのくらいでかんべんしてやるか」みたいな顔して
さっさと引き返しちゃう日もあるんですよ。なんなんですかねー。


ま、明日も良いお天気で良いお散歩できますよーに。
関連記事

まだまだコドモ姉妹

今朝の散歩にて


9歳になってもまだこんなことやってる姉妹。 2017.4.15 #dog #犬 #雑種 #姉妹 #judy #mary

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)がシェアした投稿 -






うららもいたんだけど、姉妹で仲良くずーっとこんなことやってましたわー。
9年もずっと一緒にいておなじようなことばっかりやって
よく飽きないもんだわ(笑)
死ぬまでこんな調子なんだろーな。


******************************************


そして午後、仕事から帰って来てからチョロをワクチンへ連れて行きました。










今回はバリケンにインではなく、
車は私の助手席にそのまま乗せてみました。
バリケンで車だとどうにも暴れるのです。(家の中ではバリケン好きなんだけどね)
リードを固定して動き回れないようにしたとはいえ
暴れるそぶりもなくお利口さんで乗ってましたよー。
車からおりて病院へ入るのも
へっぴり腰ではあったけど自分で歩いたしね。
この調子なら、ちゃんとお散歩できる日も遠くないねー。
関連記事

気配り犬

20170414-1.jpg


うつぶせになってる私の背中にあご乗せしてるJUDYさんです。

機嫌悪いとか落ち込んでるとか
飼い主のことよく気づくなーと感心。
気づいて慰めようとしたり励まそうとしたり笑わせようとしたり
それとなーくしてくれるんだよねー。すごいねぇ。

犬に気を使わせるなんてダメ飼い主だと反省。
元気出していこー。
ジュッちゃんありがとー。
関連記事

くるくるお天気

今朝の散歩は寒かったものの青空出てたんですよ。


20170413-1.jpg


なのに、9時過ぎくらいからかなぁ、なんか空が真っ黒になって
突然吹雪に!
かと思うとぱぁーっと晴れて青空が出て。
と思ったらまた吹雪!
ってな感じでくるくる変わるお天気でした。

夕方の散歩も、家を出たときは晴れてたのに
途中でいきなり吹雪いてきて


20170413-2.jpg



なにこれー!さむいー!って声に出さずにはいられず
叫びながら帰って来たねーちゃんでした…
もう寒いのヤダ…



******************************



今日のチョロさん、おうちのなかでお散歩練習中


20170413-3.jpg


おかげさまでハーネスの着脱はほぼ大丈夫な感じ。
嫌がって逃げることなくなりました。
リードはまだ怖いけど、
なるべくリードが背中にふれないように持ち上げて
リードの気配を消すようにしてみています。
初めはリードを咬み切ろうとしたりしてたけど
今はそれはしなくなりました。
とりあえず外(玄関前程度だけど)に出ることも出来て
外でパニくって暴れることもありません。
かと言って、リード付きではお散歩できる心境にはなってないので
歩くのはまだ先ですねー。
ま、パニくって大暴れ、ってならないだけで今は十分です。
希望が見えます(*^^*)

関連記事

睡魔と闘う太陽





別に寝ればいいのに、なんか頑張ってるよねー。
関連記事

姉妹9歳になる。





ということで、本日ジュディマリは9歳になりました。
ついに二桁が目の前に迫って来た…
早い。早すぎる。
もっとゆっくりでいいのに。


犬の9歳は人間に換算すると50代後半から60代前半くらい?
気づけば私を追いこしてるじゃないの…
でも二人を見てると全然そんな感じがしなくて
まだまだコドモな気がするんだけどなぁ。

夕方、寒い中姉妹と私で海へ散歩に。
のぼりたがり姉妹はすぐブロックにのぼる。


20170411-1.jpg


のぼる時はこんな感じ。


20170411-2.jpg


風がめっちゃ強くて耳がなびいてる。


20170411-3.jpg


〆は揃って糸目でにっこり。


20170411-4.jpg


寒くて寒くて鼻垂らして散歩しましたよ。
で、帰って来たら休む間もなくごちそう作ってケーキ焼いて。

ケーキが焼けるのを待ってる間に、母にリンゴやら甘夏やらもらって食べて
今日はどうみても食べ過ぎ。
明日朝食抜くか。←絶対無理


ケーキが焼けるのを膝枕で待つ犬。 2017.4.11 #dog #犬 #雑種 #mary #誕生日 #膝枕

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)がシェアした投稿 -





ケーキッ、ケーキッ‼︎ 2017.4.11 #dog #犬 #雑種 #judy #誕生日

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)がシェアした投稿 -














JUDYさん、MARYさん、いつもどうしょうもないねーちゃんを支えてくれてありがとう。
やってくる後輩たちに、不満ありつつもうまく付き合ってくれてありがとう。
これからもたぶん後輩はやってくるだろうけど
その狭くて広い心でこれからもよろしくね!
来年の誕生日も笑って迎えられるように
また1年、元気ですごそうね。
関連記事

ごっつ旨い箱入り猫とチョロ1ヶ月










あちこち片付けてたらいらない箱が出て来たんで
とりあえずセッティングしてみたらこのとおりでした。
猫飼ってる人ならみんな経験することだけど
猫って箱でも袋でも、あったらすぐに入るからねー。
小さくてもとりあえず無理やり入るよね。
オシャレなベッドとか寝心地がどうとかあんまり関係なくて。
安上がりというかなんというか。


************************


さて、今日でチョロが来て丸1ヶ月経過しました。
あっという間だったなー。
で、思ってた以上に扱いやすい子だったなー。

あっちのブログにまとめたので
リンク貼っておきます。

【終わらない映画】 チョロ、1ヶ月。


ちなみに今のチョロの様子はこんな感じ。


20170410-1.jpg


ベッドの上にMARYとディーンと牧歌が寝てて
チョロは床でゴロン。
ホントは床に置いた犬ベッドで寝てたんだけど
暑くなったのか床に移動。
好きなようにゴロゴロ出来てて何より。
みんなと一緒にベッドにあがるようになる日も来るのかなー。
関連記事

リラックス姉妹

20170409-1.jpg


新しいソファは広くていいよねー!
って、リラックスしすぎでしょ。
ジュッちゃん女の子なんだから
そんなおっぴろげちゃダメだって。
関連記事

見送りご苦労。

私&MARY&うららが散歩に出るところを見送るチョロ。


20170408-1.jpg


ボクも行きたいなー、でもリードがついてるのは嫌なんだよねー、って感じ?
ハーネスにはだいぶ慣れて、つける時に怒らなくなったけど
リードがまだ怖い。
それに慣れるまではお散歩行けないよ。

お散歩は行けないけど、こうしてフリーでお留守番出来るだけえらいでしょ。
誰かが一緒にいれば留守番中にいたずらとかもしないし
暴れたりした形跡もないし。
チョロが散歩に行けるようになるまでは
2頭ずつ2回にわけてお散歩の日々が続きます。
飼い主、鍛えられるなぁ(笑)
関連記事

デカいやつら






仕事から疲れて帰って来ても
こんな姿見せられたら元気出るよねー(´ー`)
ほんとにこの二人は仲良しなんだよなー。
やっぱ親子だったりするのかなあ…いや、それはないな(笑)



昨日、一昨日と気温上がって春だ~って浮かれてたのに
今日はやたら寒くて風邪ひきそうな予感。
早めにあったかくして寝よーと思います。
ひいてからじゃ遅い、予防がだいじ。オバサンだし。

今季初入水

夕方、ジュディマリうららの3頭連れて海に行ったら
なんとまたまた流氷が戻ってきていてびっくり。
今年は何回行ったり来たりしてるんだろう?

で、割と近いところにひとつだけ大きな塊があったので
JUDYに「乗ってみたら~?」って声かけたんです。
でも乗るには少し水の中を歩かなきゃいけないから
まさか行かないよねって思ってたのに
スタスタと海に入って行くではありませんか。


20170406-1.jpg


そうか、私のリクエストにこたえようと思ってくれたんだねぇと思ったら
なんと~


20170406-2.jpg


まさかのドボン。
いくら海に浸かるのが好きなジュッちゃんとはいえ
流氷が浮かぶ季節の海ですよー。
冷たいに決まってるのに!

で、やっぱり冷たかったんでしょうね、この顔!


20170406-3.jpg


しくじったーって顔(笑)
まったくもう、タオルなんて持って来てないのに。
このままびしょびしょで車に乗って帰宅、
シャワーで洗い流しましたとさ。




そんな3頭の散歩から帰宅した私たちを待ちわびてたひとたち






かわいいふたり♡



関連記事

春がキター!

今日はポカポカ陽気、やっと北海道にも春が来た! 2017.4.5 #dog #犬 #雑種 #姉妹 #mary #judy

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)がシェアした投稿 -





今日はあったかいを通り越して暑かった!(注:道産子の体感温度としてはねw)
職場の温度計はなんと30℃になってたもの。
うちの会社、古いくせにやたら窓がでかくて日当たりが良いので
無駄に室温があがるんだよねー。
窓開けて外の風入れて仕事しちゃった。

お天気がいいとそれだけで犬のテンションもあがって
ジュディマリは超ご機嫌の姉妹水入らず散歩。

そのあと太陽&うららで散歩に行って
うららだけ放牧したら
なんと一生懸命太陽に遊ぼう遊ぼうって誘うの!
いつもなら太陽にそんなことしないのに。
残念ながら太陽は放してやれないからさー
追いかけっことか無理なのよ。
ほんとは太陽だって思いっきり走らせてあげていけどねー。
またロングリード買おうかなあ。
太陽が咬み切っちゃってから買いなおして無いのよね(^^;


*******************************************






西側の窓からの夕日でチョロが可愛くなってた。

チョロね、なんだか2階の私の部屋が気にいってきたらしく
気づくと2階にいってる。
私や犬たちが1階にいてもチョロ1人で2階に行っちゃうんだけど
「チョロ―、おりといでー」って呼んだらトコトコおりてくるの!
名前も認識してるし、おいでの意味も認識してる。
賢くない?!
親バカならぬ保護主バカ全開!
関連記事

また一歩前進

朝からいっちょまえにソファでくつろいでたチョロですが、この後病院行ってきましたよ〜! ダブルリードしてバリケンに入れて、病院の中までえっちらおっちらバリケンごと搬入。 診察台にのせるのは無理かな?と思ったら、意外にも暴れずに私に抱っこされて乗ることができました。ちなみに体重は12.45kg。もう少し太ったほうがいいね。 とりあえず今日は狂犬病の注射だけ。ワクチンは1週間後以降になりました。 去勢も、もう少しチョロが落ち着いてからにしようかなと思ってます。 そうそう、なんとチョロってば先生とも顔見知りだった(笑)先生の愛犬と散歩中についてきたんだってー。ほんとにキミはあっちこっちに顔出してたんだねぇ。 まずは無事に狂犬病注射と畜犬登録が済んで一安心。 2017.4.4 #dog #犬 #保護犬 #雑種 #チョロ

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)がシェアした投稿 -





チョロ、無事に病院行って来れました~。
もしかしたらパニくって大変なことになるかな?っていう不安もないわけじゃなかったけど
全然暴れることもなくおとなしく注射ちっくんされてきました(*^^*)

で、家に着いたあと、少し外を歩かせてみようかなと思って
庭の中に出してみたんだけど
ほんの少し匂い嗅ぎしただけで、そそくさと玄関に入りました。
外が怖いわけじゃなく、リードが嫌なんだと思われます。
なので、家の中でリードに馴らしてからお散歩だなーという感じ。
まぁ焦らず、ですね。

とりあえずおうち暮らしはかなり馴れたし。
新しいソファもかなりお気に召した模様でこのとおり。


20170404-1.jpg


************************************


病院へはちゃちゃさんも一緒に行ってきました。






ちゃちゃさんは安定の2.2kg。
良く食べてるもんねー。
なんとかこの安定を保って、うちの子記念日&推定誕生日、
ぱぁーっと祝いたいもんです。
関連記事

12歳の誕生日パーティ







今日はCUEたん12歳の誕生日&大泉くん44歳の誕生日、めでたーい(*^^*)

で、さぁみんなでお祝いしましょうかねって思ったんだけども


20170403-1.jpg



ダラダラしすぎっしょ!主役も仲間たちも。
まぁ、平和だということでいっか。
あいかわらずCUEたんは白いにーちゃん(すっちゃん)が大好きなのね。
まだまだこのコンビの仲良しな姿が見られますように。




いつもなら、犬猫の誕生日に私がケーキを食べるのが恒例ですが
なんせ4月は誕生日ラッシュなんです。
この後、ジュディマリ、大吉中吉、ちゃちゃさんの誕生日が続きます。
ってことで今日はケーキは自粛。
いつ食べよっかな~
関連記事

初シャンプー

今日は念願のチョロのシャンプーに挑戦!


チョロ、シャンプー出来ましたっ! びっくりするくらいお利口さんで抵抗もせず、顔にシャワーがかかるのも平気。外暮らしで雨にあたってたからか⁉︎ 汚れが半端なくて一回のシャンプーじゃきれいにまっしろにはならなかったけど、あんまり長時間やるのもかわいそうなので今日は一回でやめときました。 でも嫌がらないからまた日を改めて2回目やろーっと。 洗った後のタオルドライもおとなしくやらせてくれて、なんだか拍子抜けするくらいでした。 あ、唯一、ハーネス外す時に少しパニクったぐらい。 今はサンルームにストーブ導入して乾かし中。おつかれさーん! 2017.4.2 #dog #犬 #保護犬 #雑種 #チョロ #シャンプー

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)がシェアした投稿 -





うちの子たちのシャンプーの時同様、
今回もワタクシ、まっ裸で一緒にお風呂場へ(笑)
チョロはお風呂場の入り口までバリケンに入れて運んで
風呂場の入り口でバリケンドアをオープン。
どうするかな?と思ったらすんなり風呂場へ入って行きました!
実は昨日、我が家の犬たちが散歩から帰って来たあと
泥だらけだったんでお風呂場で足洗いしてたんだけど
その時にチョロもその様子を見に風呂場まで来てたのです。
それが吉と出るか凶と出るかどうなるかなーと思ったけど
どうやら前者だったのかな。
嫌なイメージは無かったみたいです。

いきなりチョロを洗わずに、私自身がシャンプーしたりしてみせたら
不思議そうな顔して見てて(笑)
でも全然逃げ出そうとかパニクる様子もなくて
自然にチョロのシャンプーがスタート。
シャワーを怖がる様子もないし
身体を触るのももちろん全然大丈夫で
ホントに拍子抜けしちゃうくらいスムーズでしたよ。
チョロ、何が良くて何が嫌なんだか、なかなか複雑で奥が深い。

とりあえずベタベタだった身体はふんわりツルツルになってすっきり~。

インスタにアップしたのよりこっち↓がかわいかったかも


20170402-3.jpg



ここまでの道のりは思ってたよりもずっとハイペース。
チョロ、頑張ってるなー。
明後日、ちょうどちゃちゃさんを病院へ連れてく日なんで
チョロも一緒に連れてってワクチン済ませたいなーと思ってます。
果たして無事に連れて行けるかな。
でもとりあえず病院は早く連れていきたいしなぁ。
去勢だってしなくちゃねえ。
とりあえず明日1日様子見て決めたいと思います。


*****************************************


さてさて次はおっちょこちょい2連発ですよ。



まずは太陽。
ブロックの上でかっこよくキメてみましたが


20170402-2.jpg



この後ブロックから飛び降りた際(わりと高さがあった)
隣のブロックに頭を激突(笑)
小さい声でひゃん!と言ってました。


そしてこちらはMARYさん


20170402-1.jpg


この前右頬を怪我したばっかりで完治してないうちに
今日は左頬に傷が~。
たぶん何か枝とかで引っ掛けたんだと思うけど
下手したら両方ともハゲになっちゃうんじゃないかな(^^;
美人が台無しですよぉ
関連記事

祝・ゴロ寝とか





お別れしたボロソファに代わって、でっかいのが来ましたよー。
犬猫全員で乗れそうなサイズ。
果たしてどのくらいもつんでしょーか(笑)
配達に来た家具屋のおじさんも猫7匹と暮らしてるそうで
「(我が家が11匹だと聞いて)ワクチンとか、病院代すごいでしょー?」って言ったので
あぁ、やばい多頭飼いの人じゃなくてちゃんと飼ってる人だーって嬉しくなっちゃった(笑)
ちゃんと飼ってるから病院代って発想出てくるんだよね。
そうじゃないとエサ代すごいでしょ、ってなる。

ソファ設置中は犬猫はサンルームに隔離してたんだけど
ちゃちゃさんだけはリビングでお昼寝してて。
ちゃちゃさんは脱走の心配ないし。
家具屋のおじさん「結構なお年でしょ?」って聞くから
「25歳です」って言ったら目をまんまるくしてたー。
だよねー。
そして、今月29日、ついに26歳ですよー。
今の調子ならきっとその日を迎えられる!


********************


そんなこんなで設置完了したソファの足元に~!






ゴロ寝アップ。 2017.4.1 #dog #犬 #保護犬 #雑種 #チョロ #ゴロ寝

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)がシェアした投稿 -





えーっ? ゴロ寝のpicを2階の部屋でアップしてたら、なんとチョロが2階にあがってきて犬ベッドで寝た。 他の犬たちは1階にいて、2階には私だけですよ⁉︎いつもは、うちの犬たちがぞろぞろと2階にあがってくるとそーっと後からついてくる感じだったのに。 それとね、今日私が仕事から帰ると、なんとチョロが玄関でしっぽふって迎えてくれたんですよ。もうびっくり。 いつもはサンルームに隔離で留守番だけど、今日は母がいてチョロをフリーにしてくれてたからっていうのもあるけど、それにしてもびっくりすることばっかり。 チョロ、すごいじゃん! 2017.4.1 #dog #犬 #保護犬 #雑種 #チョロ #デロリアンズ

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)がシェアした投稿 -






連日チョロネタで申し訳ない感じだけど
ネタが尽きないんだもの。

玄関でのお出迎えにもホントにびっくり。
っていうか、私がいなくても母が普通にチョロの面倒見れてるのがすごいでしょ。
母がすごいんじゃなくてチョロがね(笑)
今日はあったかかったから、サンルームのドアも開けて
サンルームとリビングをチョロが自由に行き来出来るようにしてたんだって。
ほとんどはサンルームで昼寝してたらしいけど
時々リビングにも出て来てたって。

で、まさかの私をしっぽ振ってお出迎えですよ。
ちょっともう感激して泣いちゃうレベル。
あのチョロが。
全然捕まらなくて、雨の日も雪の日も町の中を闊歩してたチョロが。

うちの中でしっぽ振って私を迎えて
そこらへんでゴロンと転がって寝ちゃって。
私がご飯食べてたら「何食べてんのー」って覗きに来て。
私が2階にあがったらトコトコついて来て
1階に降りたらまたトコトコついて降りて来て。

これからまだまだびっくりさせてくれるんだろーなーと思うと
楽しみしかないよね。
無理してでもチョロを保護して良かった。


って、ここまでを2階の自室でちまちまパソコンで書いてたら
下から母が「ちょっとー早くおいでー」って呼ぶんで階段を降りてみたら


20170401-1.jpg


チョロがソファに!(母の足とか脱ぎ捨てたスリッパは見ないふりでお願いします)


20170401-2.jpg


何これ、もう可愛いんですけど。
しかも、MARYも怒らないんだよねー。なんだかんだ言っても
ジュディマリはチョロのこと好きだよね(笑)
いいことだー。
チョロ、もう普通にうちの犬だなこりゃ。


関連記事