犬と花と雨と

7月最後の今日は朝から雨。







夕方になっても雨はやまず、散歩行くのしんどいなーと思ったけど
休みの日に散歩もさぼるとかダメよねーって思って、
結局3組にわけて3回散歩となりました。

1番目はMARYさん単独散歩。


20170731-1.jpg


2組目はJUDYさんと太陽。


20170731-2.jpg


3組目はうららとチョロ。


20170731-3.jpg


雨のおかげで花は逆にどこのも元気が良くてキレイに咲いてましたねー。
さて、明日は晴れるかな。
雨の日は洗濯ものが増えるのに(犬のタオルとかね)乾かないっていう悪循環だもんなー。
カラッと晴れますよーに。
関連記事

手作りペットシーツ













トイレ手前での排泄が増えたちゃちゃさんに、洗えるトイレシート作ってみた! 昔ジュッちゃんの尿漏れ対策に使ってた子供用のおねしょパッドにお古のTシャツ重ねて縫っただけなんだけど。 使ってくれるか心配したけど、1枚目作って置いといたらいきなりしちゃったもんね(笑)シッコの量もそんなに多くないのでこれ1枚でちゃんとキャッチ出来てた! まだ枚数作らないと追いつかないけど、ペットシーツを使い続けるより経済的かな。 おねしょパッド買い足してでも作り甲斐ありそうです。 あ、ジュッちゃん今は尿漏れは治ってますよ(笑) 2017.7.30 #cat #猫 #老猫 #ちゃちゃ #手作りペットシーツ #ペットシーツ #ハンドメイド

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)がシェアした投稿 -






毎日ちいさな事件はあるものの、元気なちゃちゃさん。

元気なんだけど(元気だからか)
最近ペットシーツの消費量&ゴミの量が半端ないので
ペットシーツ作ってみましたよ。
これはかなりイイ。
洗えば何度でも使えるもんね。
ま、1日に何枚も汚すから洗い替えの枚数も必要だけど
それでもペットシーツを使い続けるより全然いいと思う。

ミシンフル稼働の日々は続く~
関連記事

ちゃちゃさん現状報告

点滴も終わり夜食も終わってあとは寝るだけのちゃちゃさんです。
うしろにはすでに寝てるJUDYさん。


20170729-1.jpg



今日は久しぶりにちゃちゃさんの腫瘍の画像アップしますね。
興味ある方だけ、追記へどうぞ。




続きを読む
関連記事

今日はジュッちゃんの首輪











昨日のMARYさんに続き、今日はJUDYさんのを。
どっちかっていうとJUDYのほうが乙女なので(笑)
可愛いとかぶりっ子(死語w)な感じに作りたかったんだけど
なんか地味っていうかシックっていうか、イメージと違くなっちゃった。

でもやっぱりモノを作るって楽しい。
旨い下手じゃなくて、1点モノだし。

なんか今って物の価値がおかしくなってて
どんなジャンルのものも、質はともかく100均でひととおり揃っちゃったりするし
服だってなんでその値段?っていう信じられない価格で売ってるでしょ。
生地の値段は?作るのにかかった時間は?それでこの値段でいいの?
そんなのがいっぱいあって、でもそれをお買い得~♪って素直に思っていいのかなぁーって。
どっかで誰かが無理したり損したりしてるよなーって。
そんなものにお金出すより、だったらへたくそでも自分で作ろうって思うし
作れないものはただただ安いものじゃなくて、きちんと心と手間のかかったものに
きちんとした対価を払って手に入れたいなぁと思う。


関連記事

MARYさんの首輪

おかげさまで風邪のほうはだいぶ良くなって体が動くので
調子に乗って先日のチョっちゃんに続きMARYさんの首輪なんぞ作りました。







みんなの分作ろうと思って、お古で足りない分のバックルは買いそろえてあるんだけど
とりあえずお古で使えるバックルから活用中。
繋留用の首輪じゃないので、強度はあんまり気にしなくていいかなーと。

ちょっとMARY用としては可愛すぎたかなーって感じだけど(笑)
これまた私の好みできみどりの縁取りのチロルテープです。

が。
MARYさんは首輪することがうっとおしいらしく、若干不機嫌です(^-^;


20170727-1.jpg


お散歩のときのハーネスに迷子札と鑑札・注射済票をつけてて
家にいる時はなーんもつけないで来ちゃったせいで
首輪が嫌っぽいけど、まぁすぐ馴れるでしょう。
気にいった首輪がなくてなんとなくつけないままだったけど
やっぱいかんよね。
ジュディマリに関しては脱走はないけど
昨今の異常気象とか考えると、いつ思いがけず生き別れになるかわかんないもんね。
そんな時のためにも首輪に迷子札大事。

ということで、近いうちにうちの子みんなに首輪作ってつけますよー。
関連記事

癒し系天然オトコチョっちゃん

一晩で風邪を治すどころか悪化してるワタシです。
鼻水がとまらず、咳とくしゃみが同時に出るせつなさ…
マスクの下で鼻水たらしながら仕事してきましたよ。


お散歩休みたいなぁっていうくらい熱でぼーっとしてたんだけど
やっぱ休むわけにはいかないもんね
朝も夕方も5頭連れて行ってきました。






ひさしぶりにいいお天気であっつーい!って感じだったのに
海に入らせてやれなくてごめんね。
っていうか、ちゃんと状況わかってるから入らないでくれたのよね。ありがとね。


そんでもってこのひと。


20170726-1.jpg


やたらニコニコめんこいチョっちゃん。
なんだか日毎にワタシになついて来たっていうか
なんかワタシ愛されてる気がします…
家の中でもやたらついて来くるし(トイレにもね)
背後から鼻でつっつかれることもしばしば。
かわいくてしゃーないです。
でもうちの子にはなれないのよ、早く出ていかないとね。

そんなチョっちゃんですが、まぁマイペースです。
ニコニコしてたかと思えばこれだもの。






インスタのコメントにも入ってたけど、死体にしか見えないよー。
どてっと倒れてこれなんだから。一応散歩に来てるわけでお昼寝に来たんじゃない。
あーかわいい。
関連記事

ズルズルちくちく
















いや~な風邪をひいちゃいました。
っていうかねぇ、同僚が年中風邪ひいてるんだよねー。
で、マスクもしないでゲホゲホ菌をまきちらしてるんだよねー。
もらわないように気をつけてたつもりだけど
自分も弱ってるともらっちゃうね。まいった。

でもちゃちゃさんのためならエンヤコラで作りましたよ、肌着。
前回作ったのはぴったりサイズすぎていまいちだったので
今回はお腹廻りゆるめで作りました。
パンツ部分を後ろ前逆に付けちゃったりとかやらかしつつも
なんとかちゃんと着れるものになりました。
ホントはもう1枚くらい作りたいとこだけど
今日はもう寝ます。
明日元気に起きれますよーに!
関連記事

私の休みを理解している猫と犬






あーあーあー💦💦💦 2017.7.24 #cat #猫 #子猫 #保護猫 #白黒猫 #ニコ #飼い主募集中

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)がシェアした投稿 -











リード放してみたけど、逃げる気全く無しなのね(笑) 2017.7.24 #dog #犬 #雑種 #保護犬 #チョロ #mary

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)がシェアした投稿 -






今日は朝からちゃちゃさんがンコ踏んづけてたんで尻湯&足湯したんですよね。
で、それが終わって遅い朝食を食べ、イコニコをケージから出して一緒に遊んで
やれやれと一息ついたところでモモちゃんがシッコの上で寝てるのを発見してしまい
お風呂に入れることとなりました。

平日、私の留守中にンコやシッコを踏んで惨事になってた、ってことはまずないんですよ。
みんなお利口さんで留守番してるの。
こういう事件が起きるのは私が休みの時だけ。
これって、今日はやっちゃっても大丈夫っていう、なんかそういう空気とかあるんですか?
絶対わかってやってるよね?
ま、平日の忙しい朝にやらかされるより全然いいんだけどね。

そんなこんなでお休みはあっという間に終わって行くのでした…



関連記事

謎のウロウロ






今朝の散歩ではこのとおりにっこり笑ってる太陽くんですが
ゆうべから朝にかけてちょっと落ち着きませんでした。

昨日、最後にシッコしに外に出たのが11時前で
それから30分くらいしてからかなぁ、うろうろ落ち着かなくなって。
もしやおなかの調子でも悪くて外に行きたいかなって思ったけど
その時にはすでに土砂降りで雷もゴロゴロ言ってて。
雷のせいで落ち着かないのかなーとも思ったけど
どうもそうではないっぽいし
やっぱ一度外に連れてったほうがいいかなとリードつけて玄関を開けたけど
土砂降りにびっくりしたのか、出て行こうとはしなかった太陽。

結局そのまま寝ることにしたんだけど。

早朝4時前、うろうろする太陽の足音で目が覚め
あぁ、やっぱりンコしたいのかー?と寝ぼけまなこで
急いで太陽を連れて外に出る。すでに雨はやんでました。

けど、張り切って外に出たのに結局シッコしかしなくて。
また部屋に戻って二度寝しました。
太陽も寝ちゃってた。

その後、朝の散歩でしたンコはピーピーじゃなくてとっても状態の良いヤツで。
なんだったのかなーって感じ。

雷だったとしたら、外に連れ出そうとしたら拒否ると思うし。
結局謎のままです。
関連記事

蒸すから?

今日は朝から北海道らしくない蒸し暑さ。
お天気は良くないのにムシムシ暑い。


そのせいか、ヒドイ寝顔のチョっちゃん。
私の留守中に母が撮影。


20170722-3.jpg


これはさっきのちゅっこ。
母の部屋のタンスの上にいる。
上のほうが涼しいんだっけ?


20170722-4.jpg


テーブルの上でのびるCUEたん。ティッシュの箱…


20170722-1.jpg


こちら、キャットタワーでびろーんと伸びてるディンちゃんと
そんなディンちゃんを見上げるニコちゃん。
「おじちゃんダイジョーブでちゅか~?」


20170722-2.jpg


23時をまわったところで、土砂降りになってきたうえに
雷もゴロゴロ言ってる、なんだかホントにおかしな天気が続きますなー。
関連記事

後先考えないいぬ

2017.7.21 #dog #犬 #雑種 #多頭飼い #姉妹 #judy #mary #保護犬 #チョロ

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)がシェアした投稿 -






















どうしても飛び込めないMARYさん。まったくもう。 2017.7.21 #dog #犬 #雑種 #mary

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)がシェアした投稿 -












無事に戻って来れて良かったけどねー、アホだねまったく。
どうしても泳げなかったらぐるっとまわって橋渡って迎えに行かなきゃなーって思ったんだけど
まんまとおやつで戻って来たっていうね。

しかも、JUDYさんはちゃんと考えて少し上流側から入水して、
流されつつ最後はちゃんと目的地点に到着するように泳いできたけど
MARYは、直線距離では一番狭いけど一番流れがきついから直線で泳げない場所を
スタートしちゃったもんねー。
だから流されて海のほうまで行っちゃった。

これに懲りてもう無茶な入水はやめていただきたいけど
キツネを見るとどうにもこうにもダメらしい。
そろそろ落ち着いてもいい年ごろなんだけどなー。







関連記事

クレクレ隊長、今日も絶好調。










ちゃちゃさん、ホントに元気だわー(笑)
底なしの食欲、見習いたい。
トイレの失敗が増えてウンチ踏んじゃうことも多くなったりとか
まぁ日々いろいろあるんだけど
とにかくこうして食べたいという意思があって実際にしっかり食べれるっていうのは
ホントにホントに有難くて嬉しいことです。
苦しくてあちこち痛くて食事もままならいくらいならポックリ逝かせてやりたいって思ってるけど
今のちゃちゃさんならまだまだどうぞ思う存分生きてください!って思える。
しっかり環境整えて目も配って、最期までしっかりお手伝いしますよー(^^)/

そうそう、最近は階段を数段落っこちるというのも増えて来てるんだけども
それがねえ、落ちるっていっても転ぶっていうかひっくり返るとかじゃなくて
そのままの体制で数段下に移動する感じなのです(笑)
ドドドって音がしてあっ!って思って見たらワープしてる、っていうか。
何故転ばないで落ちれるのかが不思議なくらい。
とはいえ、ケガしたら大変だからね、ちゃんと見てなきゃ。
かといって過保護にもしたくないので
動けるうちは好きに歩かせてあげたいと思ってます。

クレクレ隊長の座は、まだまだ誰にも譲らないでしょう!
関連記事

プライベートビーチ

誰もいない海♪


20170719-1.jpg


毎日毎日、ワンパターンだけど海ばっかり行ってる。
けど、だ~れもいなくて、ホントにプライベートビーチかよ!って自分で突っ込みたくなる(笑)
おかげで犬たちは自由に走れる。(太陽・チョロ除くw)

でも、自由にさせるとちょっと手間なのがウンコちゃん拾いね。
目の前でしてくれたら見失わないけど、ちょっと距離のあるところでされると
行ってみたら見つからなくて焦ることもある。

ただ、この時期は海辺はハエとかそれ系の虫がいっぱいいるので
たとえ見失っても、ハエが見つけてくれるっていうか
ハエが集まってる場所を探せばそこにある、って感じなのです。
きょうもまぁ見事にハエがたかって中味が見えないほどでしたが(笑)
人が近づくとハエは離れて行くのでハエまで一緒に拾うことにはなりません。
ハエをありがたがるのはこんな時くらいだよな~(^-^;


関連記事

ストーブ出動

ちょっと前までこんなことしちゃうような暑さだったんだっけ


20170708-1_20170718231415e59.jpg


それが今日はといえば最高気温が13℃だったとか…おかしい。
ついにストーブのスイッチ入れちゃったもんね。
人間は厚着してガマンできるけど、老犬老猫子猫がいるんでねー
あんまり寒くて体調壊したら大変だし。
明日は20℃くらいまではいくみたいだけど、ほんと勘弁してほしい寒さです。


でもま、犬の皆さんも猫の皆さんも元気です。












でもあれですね、暑い地域でもとんでもない雷&豪雨だったり雹が降ったり
異常気象が続いてますもんね。
お互い体調に気をつけ、愛犬愛猫をしっかり守って日々平和に過ごしましょうね~!


関連記事

作る日

2日も更新サボってしまったけど、やっと復活。
なんだか心も身体も両方疲れてしまってました。
どっちかだけならなんとかなるんだけどなー、両方はちょっとしんどい。
でも我が家のゆかいな仲間たちに支えられて復活です。
でもま、ボチボチいきます。


今日は朝からわんこ用にわんこ型のクッキーを焼きました。


20170717-1.jpg


なかしましほさんのレシピをもとに作った、飼い主も一緒に食べれるクッキー。
でもまぁ、ほぼほぼ犬のお腹の中です(笑)
こんだけ犬がいると、焼いても焼いてもあっという間になくなっちゃうよね。
でもそこらへんで変なおやつ買ってくるより、
安心安全で食べさせられるのでねー、ちょくちょく焼いてあげよう。


そして今日はもうひとつ頑張っちゃった。







チョっちゃんに首輪!
お古のビヨルキスのハーネスについてたバックルがちょうど2.5㎝幅で
家にあったPPテープもリボンも2.5㎝でぴったんこだったので
あっという間にできちゃいました。
かなり前にジュディマリに作ろうと思って買ったリボンだったんだけどね
結果的にはチョっちゃんにぴったりの色柄だったように思います。
次はジュディマリにも作って、おうちでもちゃんと迷子札つけなきゃね(汗)
関連記事

連休

ごめんなさい、いろいろ不調なため今日もお休みします。
関連記事

temporary closed

本日臨時休業です。
こんなしょぼしょぼブログを毎日見に来て下さってる方、すみませんです。
また明日、元気にお会いしましょー。
関連記事

ホタテがわかる猫

今日は結局23℃くらいまでしか気温あがらなかったみたい。
なんじゃこりゃ。
いつもこのくらいにしといてくださいよ。

おかげで今日は扇風機なしで快適に過ごしたちゃちゃさんでした。
そして今日は毎年恒例、町民に無料でホタテが配られる日でした☆






まるごと1個分ぺろっと食べたちゃちゃさんでした。
夏バテ知らず、今日も元気なおばあさんでなによりです。
関連記事

最高気温33.9℃

あつーてあつーて改めてブログ書くきもちになれませんので
今日は(今日もか)インスタでお茶を濁しますね~


暑い、って言葉しか出てこない朝 2017.7.13 #dog #犬 #雑種 #うらら #mary

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)がシェアした投稿 -





















どうにもこうにも暑いので水浴びに来ました。 2017.7.13 #dog #犬 #雑種 #mary #チョロ

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)がシェアした投稿 -






私も一緒に泳ぎたいです 2017.7.13 #dog #犬 #雑種 #judy #太陽 #泳ぐ犬

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)がシェアした投稿 -






ビビリなチョっちゃんは足だけちょびっと水浴び。 2017.7.13 #dog #犬 #保護犬 #雑種 #チョロ

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)がシェアした投稿 -


























おまけ、インスタにはあげなかった
川に入る太陽。


201707013-1.jpg



いやはや、異常気象ですね。
こんな暑かったらサンマも鮭も寄って来なくなるわー。
写真撮り損ねたけど、オジロワシも川で水浴びしてたしね。
明日も暑いらしいけど、みんな体調崩さずのりきれますよーに。
関連記事

ゴチになりまーす!

うちの食いしん坊でクレクレ隊長のちゃちゃさんに
ごちそうが届きましたよ~


誰にもやらん!
20170712-1.jpg


ちゃちゃさんのファンだと言って下さる方からの贈り物です。
ありがたや~。
遠慮なくいただきます。
ちゃちゃさん、これでまた寿命伸びたな(笑)


****************************************
















いやもう尋常じゃない暑さです。
湿度も高いとかここらへんじゃありえなかったのに。
まだ数日続くらしく、ワタシの体力が持つかどうか心配です…(^-^;
関連記事

やりたい放題
















イコニコ姉妹、私の留守中は保護部屋の3段ケージの中だけど
こうしてフリーにしてやるとそりゃもう元気で家中飛び回ってます。
犬も平気になっちゃうともう怖いモンないもんねー。
犬にも猫パンチあびせるし、ちゃちゃさんのしっぽで遊ぶし(笑)
今はごはん食べることより遊ぶ方が先って感じです。
食べてる途中で遊びたくなっちゃう。
あぁ、仔猫ってそうだよなーとしみじみ。
そんな時期もあとわずか、せっかくなら新しい飼い主さんにも
その時期を楽しんで味わってもらいたいんだけどねぇ。
赤い糸はどこかしら~。
関連記事

もまれてます





ニコちゃんはニャンモックから高みの見物。 2017.7.10 #cat #猫 #子猫 #白黒猫 #ニコ #飼い主募集中

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)がシェアした投稿 -





今日は午前中ジュディマリをおともに連れて
イコニコの飼い主募集のポスターをあちこと貼ってきました。
なるべくなら近場で新しいおうちをと思っているので
ポスターに反応してくれるといいなぁ。

イコニコはビビりつつも犬猫の先輩たちと遊んでますよー。
なんとチョロも子猫が好きらしく、ぐいぐい寄っていきます。
牧歌は相変わらずのイクメンぶりを発揮してます。
授乳する日も近いか?(笑)

でもあんまり我が家に馴染む前に新しいおうちに行く方がいいので
早いとこ赤い糸の人が迎えに来てくれますよーに!
関連記事

暑く忙しい日曜日














夕方になってもまだ27℃だってさ 2017.7.9 #dog #犬 #雑種 #多頭飼い #judy #うらら #mary

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)がシェアした投稿 -





#野付半島 は#エゾカンゾウ が見頃です 2017.7.9 #dog #犬 #雑種 #多頭飼い #mary #うらら #judy

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)がシェアした投稿 -





芝生があればやっぱりこうなる 2017.7.9 #dog #犬 #雑種 #mary

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)がシェアした投稿 -























いやぁあっという間に夜だわ。
まだ10時前だっていうのに疲れて眠くて仕方ない。
明日に備えて寝よ。


あ、ニコちゃん、すっちゃんやらMARYさんやら
先輩にもすでに挨拶を済ませております。
最初は犬たちにフーシャー言ってたけどもう大丈夫みたい。
イコちゃんもあと一歩ってとこかな。
ま、どっちも楽しく元気にすくすく成長中です。


20170709-1.jpg  20170709-2.jpg

関連記事

30℃

昨日も暑かったけど、今日はさらに気温が上昇。
最高気温は30℃までいったみたいです(>_<)

今日は仕事帰り、半年以上ぶりに髪を切ってきました。
牧歌の保護主さんが美容師さんで、行けばいつでも切ってくれるというのに
なんだか忙しくてタイミングを逃し続け、気づけば前回から半年以上。
バッサリ切ってすっきり!
洗うと乾かすのが大変だった髪も、もう犬並にぶるぶるっとやれば乾きそうな感じ(笑)


すっきりついでに、帰宅後すぐにイコニコをシャンプー。







思った以上に汚れたんで、洗って正解だったなー。
ドライヤーは嫌だろうから、暑い今日洗ったのも正解。
猫の毛って乾きにくいけど、今日はわりとすぐに乾いてた。

それから少し気温が下がってることを期待しつつ犬たちと海へ。
でも全然暑いまんま。
こりゃもう泳ぐの決定だなーと思いながら海についたら
そりゃもう海へ一直線のジュッちゃんでした。


20170708-1.jpg
   ちょーきもちいー


今期初泳ぎ! 2017.7.8 #dog #犬 #雑種 #姉妹 #judy #mary

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)がシェアした投稿 -









びっしょびしょの女子とは対照的な男子2人はといえば

太陽は足だけ濡らしに自分で海へ。

20170708-2.jpg


チョロは波打ち際ギリギリをずーっと歩いてて
濡れるか濡れないか、みたいな。


20170708-3.jpg


でも結局チョロの隣でJUDYがぶるぶるして海水をふっとばし
チョロもベタベタになっちゃって。

そんなこんなで帰宅して5頭全員シャンプー。






何故かやけくそでモモちゃんのシャンプーまでやっちゃったもんね。
ま、スッキリ綺麗になってよかったんだけど。
わたしゃもうぐったり。
もう寝ると言いたいところだけど、これからちゃちゃさんの点滴しなくちゃ。
それからお夜食タイム。
寝るのはそれからです。
関連記事

あっちっち

今日は何と―、北海道の東の端っこの子の町も
最高気温が29℃まであがったらしいっすよー。
ニコちゃんも子猫のクセにこんなことになっちゃってましたから~


20170707-1.jpg



何℃あるのかなあ、あっついよー! 2017.7.7 #dog #犬 #雑種 #保護犬 #太陽 #チョロ #元保護犬 #うらら

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)がシェアした投稿 -











それでも海辺は風が冷たくて涼しかったから
海に飛び込む犬はいませんでした(ホッ)。
明日も暑いみたいだけど海水浴は我慢してくれたらうれしいなー。
シャンプーする体力、今は残ってないからさ(^-^;
関連記事

イコ&ニコ

昨日の子猫たち、悩んだ挙句結局保護してしまいました。











なんだかバタバタと1日が過ぎてもう日付変わっちゃう。
ちゃちゃさんの点滴の日なのも忘れてて、さっきあわててやったところ。

イコニコにはさっき缶詰食べさせてお腹いっぱいで寝かしつけました。
たぶん生後2ヶ月くらいだろうって先生の診立てなんだけど
体重が1キロなくてね。やせっぽちなんでいっぱい食べさせてぷくぷくにしなくちゃ。
でもブクブクになる前に出てってきれないと困るからねー。
なるべく早めの卒業目指してがんばろー。おー!



ikoniko-170706-2.jpg
関連記事

葛藤

Facebook いぬねこ保護活動の記録【終わらない映画】 【緊急!子猫の飼い主募集~標津町】


sato170705-1.jpg

sato170705-2.jpg


保護してくるのは簡単なことだけど
保護するってことは最悪の場合一生面倒見るってこと。
子猫だからどうせもらわれるって簡単な話じゃないし
保護って基本的にすればするだけ赤字ですから。
個人で際限なく保護なんて出来ないしするべきでもないと思うし。

でも簡単に「とりあえず保護してあげてください」「一時的に預かれないんですか」って
コメントやらメッセージやらでわざわざ言ってくる人がいるんだよねー。
疲れる。ほんっと疲れる。

こんなめんこい子を保護してこれないふがいなさを一番感じてるのは
私自身なんだけど、それくらい想像できないのかなー。とほほ。
関連記事

のんびりくん

最近のチョロは、散歩時間が近づくと「早くいこうよっ」ってアピールするようになったんだけど
その割にはいざ散歩に行くとのーんびりぼーんやりって感じで
すぐ座っちゃうんだよねー。


20170704-1.jpg



ニオイを追ってあちこち行くとかって感じでもなくてね。
だからってつまんなそうなわけでもなく。
不思議な子です。



とっとこチョロ太郎。 2017.7.4 #dog #犬 #保護犬 #チョロ #雑種 #mary #judy #散歩

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)がシェアした投稿 -






MARYは先頭きって歩くけど、ちゃんと待っててくれてるねー。
で、JUDYは私の後ろをゆっくりついてくる。
いいお散歩でした(´ー`)
関連記事

いつだって食いしん坊





ちゃちゃさんの食欲はとどまるところを知らないというかなんというか(^-^;
出されたものをなんの躊躇もなくモリモリ食べました。
食べてる間に注射したけど、たぶんされたことも気づいてないと思う。

食べてる間に先生にちゃちゃさんがクジラにかぶりついてる写真とか
階段でクレクレしてる写真とか見せたら大うけでした。

確実に目に見えて腫瘍は大きくなってるし、お腹の中の腫瘍も大きくなってるそう。(触診でね)
だけどちゃちゃさんはしっかり食べてるし、吐き気もないし下痢も無し。
腫瘍の出来てる場所が運がいいんだろうねって話です。
すごいねえ、ちゃちゃさん。
あ、そうそう、体重もかわりなし、2.1㎏キープ!


それに比べてうつわのちっさいほんちゃんw
キャリーに入れられたとたん大騒ぎだもんね。
棄てられるとでもおもったのかなー。
時々キャリーに入れてドライブでも連れてって馴らしたほうがいいかしらねえ。
うちの他の猫たちはみんなキャリーもドライブも平気だし
病院で治療してもらうのも平気な子ばっかりなんで油断してたけど
ほんちゃんみたいな子もやっぱりいるんだよね。
ちょっと気をつけておこうっと。

関連記事

チョロリンのカートデビュー

今日はチョロだけ連れてお出かけしてきました。

改めてこっちでも記事書こうかなと思ったけど
同じない内容になるしなーってことで
保護活動ブログのほうにアップした記事のリンク貼ります。

【終わらない映画】 おでかけチョロリン
関連記事