不安定うらら

昨夜から様子がおかしいうららです。 しばらく落ちついてたんだけど、久しぶりに情緒不安定が出た感じ。 原因不明なんだけどとにかく落ち着かず、ハアハア言いっぱなしで部屋をうろうろ。抱っこしたり添い寝したりで少し落ち着いたかなと思ってもまたうろうろ。朝までそんな感じでした。 散歩には元気に行って普通だったのに、帰って来たらまたそわそわ落ち着かず私のそばを離れない… 仕事だからと出て来たらこんな顔で見送られました(^^; 帰るまでに落ち着いてるといいけど。 2017.8.10 #dog #犬 #雑種 #うらら #情緒不安定

ゆずゆきんさん(@yuzuyukin)がシェアした投稿 -











散歩から戻ったあと、また少し落ち着かなくなって
トイレまでついてくる状態に。
私が座ってるとひざに乗ってくるし(猫じゃないんだから重いよ!)。

でもだんだんおさまってきて、いまはソファで寝れてます。
このまま朝までぐっすり寝れるといいけど。
ゆうべは全然寝てないと思うしね。
私もだけど。
だってね、添い寝して落ち着いたーって思って私が寝そうになると
ガバっと起きて力いっぱい私を踏んづけるっていうね。
これ、朝まで何度もだもん。

いったい何が原因なのか、音だとしたらニンゲンには聞き取れないレベルだと思うから
理解するのは難しいかもしれないけど、
不安になった時ちゃんと気づいてフォローしてあげることだけしっかりやらなきゃね。
関連記事