ちょこっとおでかけ




ホントは、出かけようかどうしようか迷っていたのは
お隣り町でやってたあきあじまつり。
鮭がお安く買えるので
いぬメシ用に買ってこようかな~と思っていたのだけど
混んでいるのがわかっているので
結局めんどくさくなってしまって(^-^;

で、歩いて5分ほどのところでやってたイベントへ
ふら~っと行ってきました。
連れてったのはジュディマリだけですが。


今は鉄路の無くなった我が町ですが
私が高校生の時までは駅がありました。
今日はかつて駅があった場所で
駅跡地に残る転車台(列車の方向転換をする設備)に
SLを乗っけてまわしちゃおうっていうイベントがありました。



20171008-2.jpg


20171008-1.jpg











田舎町の小さなイベントとしてはたくさん人が来てたし
その筋のマニアの方もでっかいカメラ持ってきてましたよ~。
そんな方々の中にも犬好きな人はたくさんいて
ジュディマリはいっぱいなでなでしてもらってご満悦。
ジュッちゃんもマリちゃんも人がいっぱいいるところ好きなんだよね。
イベントの趣旨なんてどうでもよくて
でも人がいっぱいいて盛り上がってる中にいると
なんか楽しくなるみたいね(笑)単純。






私はおいしいピザと焼きそばでご満悦。
いい日曜日になりました☆


あ、そうそう。
夕方、チョっちゃん連れて再びイベント会場のそばまで来たら
無事にSL動いてました~。
ちびっこ乗せたりして盛り上がってましたよ。
動かないまんまじゃシャレになんないもんね、よかったよかった。
関連記事