また脱走

なんと、今日もまたプーさんが脱走
今度は首輪抜けで、何もつけてない状態でいなくなったって。
9時過ぎに叔父から電話をもらい、保健所と役場へ電話を入れてから捜索開始。
2時間以上町中を車でぐるぐる探したもののみつからず、
いったん家に戻ろうとしたその時。
信号待ちで停まった橋の上で何気なく横を見たら、
川の中をプーさんが歩いてるではありませんか!
急いで車を近くの駐車場に停めて川へ戻ってプーさんを呼ぶも、
どうやら耳が遠くなってるようで聞こえていないみたい。
少し距離があったのを走って追いかけて、近くから呼ぶとやっと気づいてくれた。


P1000767_20131220200410886.jpg



へっぽこ携帯で写したから画像がぼんやりしてますが、
川岸から写した写真。
水位は10センチくらいと浅い川ですが、川岸はブロック塀になっていて
1.5mくらいあるんです。
この川に犬が普通におりれる場所なんてないはずなので
この高さから落下したと思われます。
私ひとりじゃあげられないので、いそいで叔父に電話して来てもらい
二人がかりで無事救出しました。
幸い怪我もなく、プーさんはケロッとしてますが…
やはり、耳が遠いのと目もあんまりよく見えていないかもしれません。
足腰はしっかりしてるんですけどね。
とにかく無事に見つかってよかったけど、
どうもおかしいんですよね。
先日といい、今日といい、首輪の外れ方が不自然で
意図的に人の手で外されたっぽいんですよ。
誰か、おもしろがっていたずらしてる人がいるとか?
一応役場の方には町内でそんな案件ないか聞いてみましたが
報告はあがってないそうです。
なんだか釈然としませんがとりあえずプーさんの住環境など
見直しが必要だなー…
とりあえず今日は首輪2つつけてみたけど。
それより室内に入れることを叔父に言ってるんですが
なかなかオヤジはいうこと聞きませんね(>_<)







にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する