今年のクリスマスイブ

クリスマスイブの夜、皆様いかがお過ごしですか~


IMG_0008.png



↑やっつけ仕事ですみません。
なんせもう、今日は朝からいろいろ大変で。

なんと、プーさん、3度目の脱走。(1度目はこちら →  2度目はこちら → 
ご近所さんからおじの携帯に「プーさん来てるよ~」と電話が来たそうで
叔父が捕獲に向かうも、逃げまくって捕まえられず、
仕事に行かなくちゃいけないというので私に連絡が入り
急いで現場へ急行。
他所のお宅の犬小屋のまわりをぐるぐる逃げ回るプーさん。
しかし、小屋はあるのに犬の姿が見えないのでここのお宅の犬は散歩中か?と思いきや
ややしばらくしてからのそーっと小屋から出てきた。
こちらも超老犬だった(爆)プーさんに気付くのに時間がかかったらしい。
そんなこんなしながらなんとか捕獲。

叔父も仕事を抜けて来てくれたものの、プーさんを家に入れるのも
車庫に入れるのも断固拒否。車庫なんてすごーく広くて窓もついてるから
充分プーさんのスペースは取れるのに。
犬なんだから外で当たり前っていうのがどうしても譲れないらしい。

ってことで、じゃあいただいて帰ります、ってことで。


IMG_0002_2013122421161670f.jpg


プーさん、正式に我が家の一員になりました!
よろしくね~。

2009年に、叔父が長期入院治療のためプーさんを預かっていましたが
結局退院後叔父の元へ返す結果となり、ずーっと心残りがありました。
今度こそ我が家でゆったりのんびり暮らしてほしいです。
幸い、JMがプーさんのことをちゃんと覚えていて、それなりに受入てくれてます。
前回預かった時は部屋中にオシッコをかけまくっていたプーさんも
いまのところ全くそんなことはせず落ち着いています。
今日はサンルームで寝てもらいますが、
環境を整えたらリビングでみんなと過ごしてもらう予定です。


今日はプーさん騒動の他にも、急遽飼い主募集中の仔犬にお見合いの申込みが入り
希望者さんと一緒に仔犬のもとへ行ってきました。
クリスマスイブに生まれた縁、うまくいきそうな気がしてます。
年明けにトライアルに行きます♪


そんなこんなであっというまに夜!


IMG_0009_201312242115562e5.jpg



今日も公園貸し切り放牧でお茶を濁し、
クリスマスっぽいことは何もなし。
ごめんよ~JM&猫たち。
明日はちゃんとごちそう作るからね!



ではみなさま、素敵なイブをお過ごしください☆






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する