神頼みのおかげ?

昨日の夕方、JMを連れて地元の神社へ初詣。


IMG_0002_201401022109520e5.jpg


おみくじは“吉”。良い感じ♪
神様には、我が家の犬猫が元気で楽しく・みんな仲良く過ごせるようにお願いしてきました。
でも、神様にお願いしっぱなしもあれなんで、
ストレスがたまらないように、お散歩はJM2頭一緒に戻しました。


IMG_0003_2014010221095441f.jpg

IMG_0005_20140102210955b1e.jpg



ケンカこそしないものの、JMにとってはプーさんもうららもいなくていい存在なわけで。
せめて散歩の時間は私と水入らずでみっちり遊ばないとダメっぽい。

うららちゃんはプーさんが相棒でも楽しそうなので、
しばらくはこの組み合わせでいいかも。


IMG_0036.jpg


なんとうららちゃん、「みんなと一緒にいたい」という自己主張するようになったんですよ!
室内では2階の私の部屋のケージの中で過ごしてもらっているのですが
いつも自分から素直に入って、ずーっとおとなしくしてくれていたのですが
今日、親戚など集まって1階でわいわいやってたら、
2階からきゅんきゅん鳴く声が!
びっくりして2階に行ったら、うららちゃんが鳴いてました。
もしかしてとケージを開けたら嬉しそうに出て来て、
みんなのところへ連れて行ったらしっぽを振ってごあいさつまわり。
近づくだけで唸って、さわろうとすると噛みつくうららちゃんが
すっかり人恋しくなっちゃった。まだ4日目ですよ。
触られるのはまだ怖いようだけど、きっと大丈夫になると思います。


そんなうららちゃんの存在がストレスになってるヒトがここにも…


IMG_0032_20140102210956f7a.jpg



蛍です。
部屋に寄り付かなくなり、来たと思えばこうしてベッドにもぐってます。
早く仲良くなってくれるといいけど。






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する