初シャンプー

今朝はめっちゃ冷え込んで、川も凍ってました!


2014-01-05 006


そんな寒い日ではありましたが、うららちゃんのシャンプー決行!
だって、お散歩中のこのショットでも、かゆくて体カキカキしてますからね。


2014-01-05 002


散歩から帰ったあと、試しに口輪の装着にチャレンジしたらあっさり出来たんです。
なので、口輪をしてシャンプー。噛まれる心配もなく安心して出来ました。
でも心配いらなかったくらい、おとなしくて噛みつくしぐさもありませんでした。
耳の後ろとか足とか、ハゲてるところを中心にじっくり洗えてすっきりさっぱり。
めちゃめちゃ臭かった体も、ほんのりいい匂いになりましたよ!
ドライヤーはさすがに少し怖かったようですが、
「助けて~」と私の股間に飛び込んできたので(笑)両太ももでがっちりキャッチした後
抱きかかえてドライヤーかけました。
ひとりでやったから写真がないのが残念ですが、無事に終わってほっと一安心。
あとは明日病院に行って、カイカイの原因をしっかり調べて治療します。
早くみんなと一緒に自由に過ごさせてあげたいです。

夕方の散歩は、JMとうららちゃんの3頭引きで行ってみました。
うららちゃん、すごーく楽しそうにJMの間に挟まって歩いてましたよ!


2014-01-05 011


放牧ポイントでJMが自由に走り回っているのをうらやましそうに見ていて
一緒に走らせてあげたかったけど、さすがにそれは危ないのでなし。
ロングリード買って来ようかなぁ。


2014-01-05 017



そうそう、ご飯を食べなくなっていたまぁぶるですが、
今日は自分で食べてくれるようになりました☆
といっても、まだ部屋でみんなと一緒には食べなくて、
お風呂場にまぁぶるひとりだけ閉じ込めて、なんですが。
もともとまぁぶるはお風呂場で一人でお昼寝してることが多く
落ち着ける場所なのです。
部屋で食べないのは、やっぱりプーさんorうららちゃんがストレスなのかなぁ。
早く完全にもとどおりになるといいけど。




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

コメント

シャンプー、無事完了、おめでとうございます。

着々と進んでますね、よかった!

禿げてるんですね、疥癬かしら・・
ただのハゲだといいけどねぇ。

何歳ぐらいですか?
JMUになるのか!?(笑)
いや、予想外にいい子だから、
やっぱ、里親さん見つかるかな・・。

2014/01/06 (Mon) 14:33 | はたはた #- | URL | 編集
はたはたさんへ

ありがとうございま~す。
なんか順調すぎて変なかんじ(笑)
だって、初日にやっとの思いで付けた布製のリード、一瞬で噛み切ったんですよ!
それが今じゃ素手でなでなで出来るんだからびっくりです。

たぶん疥癬で間違いなさそうなので、今日の注射と2週間後にもう一回注射して
改善すればいいなぁ。
室内フリーで全然行ける感じなので、早くケージを卒業させたいです。
排泄の心配がないのがホント楽チン。
あっちこっちでジャージャーやられたらね…
はたはたさんの日頃のご苦労察します。

うららちゃんはたぶん1歳になったばっかりくらいかと思います。
プーさんがいなかったらうちの子にしちゃうんだけどなー…かわいいんだもん。
でもダメ、余力残しておかないとと、自分に言い聞かせてます!

2014/01/06 (Mon) 22:32 | ゆずゆきん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する