FC2ブログ

正式に。

今朝の散歩は、また新たな組み合わせで、MARYとうららちゃんコンビ。
うららちゃんは誰と一緒でも楽しいみたいですが、
プーさんと一緒よりもJMと一緒の時のほうがなんとなく自信ありげというか
安心するみたい。なんとなく態度が違います。


2014-01-06 009


そんな二人のうしろにさりげなくオジロワシが写ってるのわかりますか?


2014-01-06 011


たぶん先日のと同じ個体と思われます。
いつもどっしりというか優雅にかまえていて、見とれちゃいます。

プーさんとうららちゃんが来てから朝の散歩の時間が早くなり
おかげでこうして野鳥を見れたり朝の景色を堪能できたり、感謝しなくちゃ。
JMだけだとついつい寝坊してのんびりしちゃってたもんね。
なんせJMは私が起きるまでじっと待ってくれるんですよ。起こさないの。
プーさんは容赦なく4時くらいには起こしてくれるけども(笑)

そんな朝散歩から帰宅後の玄関先にて。


2014-01-06 021


大ちゃんとうららちゃんのチュ☆
なんか、猫の若手チームに好かれてるうららちゃんです。
ちゅっこやあくびもうららちゃんのそばに行くんですよね~。
疥癬疑惑があるから、あんまり近くによってほしくはないけど
仲良くなるのは嬉しいですね。

今日病院で看てもらったら疥癬かどうかはっきり確認はできませんでしたが
おそらく疥癬で間違いないと思うので、それ用の注射してきました。
治ってほしいです。

それと、もともと役場からお正月休みの間だけの約束で一時預かりしたうららちゃんを
このまま正式にうちで保護することに決めまして、今日譲渡の手続きしてきました。

うちの子として迎えたいのはやまやまですが、プーさんが近い将来介護が必要になることを思うと
これ以上うちの子を増やすべきではないと思うので
あくまでも預かりで、新しい飼い主さんを探す方向でいきます。
といっても、我が家でなら今のままでも十分普通に飼えるレベルの子ですが
一般的にうららちゃんが即譲渡出来る状態かと言ったらまだまだなんです。
焦らず少しずついろんなこと覚えてもらって、素敵な飼い主さんを見つけたいと思います。
あ、もちろん、今の状態を理解して迎えたいって人がいたらやぶさかじゃないですよ、
いないと思うけど(笑)
ぶっちゃけ、触れるようになるまで1年くらいかかるかもなーと覚悟してたので
1週間でシャンプーまで行ったのは想定外なんですよ、ほんとに。
だから、ここからが長くなるのかもしれないですね(´_ゝ`)
ま、のんびり行きます。みなさま、あたたかく見守っててくださいね~。





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する