春うらら

2014-01-06 016


うららののど元、ハゲてるのわかりますか?
疥癬疑惑のうららですが、この部分のハゲに関しては
疥癬じゃなくて、きつく締めた首輪のせいだろうなと思います。

役場では屋外で鎖につないで保護という状況なため、どうしても首輪をきつめにつけられます。
抜けて逃げられたら大変という理由で。切ないですね。

そんなギューギュー首輪とも昨日おさらばし、緩めの首輪は迷子札装着用にして
散歩のときはハーネスにリード装着するようにしました。
心なしか、リラックスして歩いてるような気がします。
早く毛がはえてきますように!

今日はうららの畜犬登録にも行ってきました。
誕生日いつにしようかなーと考えて、
1歳になるかならないかと思われるうららなので、
うらら→春うらら→春→3月→我が家の推定誕生日は基本的にゾロ目
ってことで、2013年3月3日ってことにしました。
さて、1歳の誕生日までに新しい飼い主さんは…無理だよね(笑)

そして、今日からはうららちゃんじゃなくてうららでいきます。
なんていうか…ちゃんづけするキャラじゃないんですよね~^^;
うららって名前を決めたとき、
“統計的に、うららという名前はきつく強いそうですよ~”って言われたんだけど
ホントにそうかもしれません(爆)
もう“噛む犬”では全然ないんだけど、性格はなかなかです!
いろんな意味でこれからどうなっていくのか楽しみな子です。





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

コメント

呼び捨て、うらら!ですね。
ウチなんて、うらぁ~~っ!!ですよ。
ちょっと巻き舌入って、よく怒鳴ってました。

ハゲ方がわからないけど、疥癬じゃなかったのかな。
でもしつこく検査してもなかなかわからない時あるから
まだ要注意ですね。

走ったら速そうだなぁ、うららさん。
この感じだと、里親さん早く見つかるかもですね。
かわいいもんね。

2014/01/08 (Wed) 14:53 | はたはた #- | URL | 編集
はたはたさんへ

そのうちにうちのうららも巻き舌になるかも~(笑)
結構やんちゃだと思う!
でももうむやみに噛む犬からは完全に卒業しましたねー。
ちょっとパニくったりして暴れても、歯を多少当てても噛まないし
上から頭を撫でるのも全く平気になりました。
うちの母が恐る恐る触っても嫌がらないし。
これなら譲渡の望みも十分あります。一安心^^

疥癬って、なかなか見つけられないそうですよねー。
かゆがる頻度は減った気がするけど、もう少しして毛が生えて来るまでは
わかんないですね。
フケもまだまだすごいので、またシャンプーしないと。

うらら、たぶん足早いです。
JM放牧すると一緒に走りたがるので、私もリード持って走りますけど
ついてくの大変ですよ。ロングリード買わないと私がもたない…
うらら体は小さいけど猟犬の血がいろいろ混じってるはずなので
走るのも早いし、狩りも好きそう。
おもしろい子になりそうで、やっぱりうちの子にしたくなる…

2014/01/08 (Wed) 22:09 | ゆずゆきん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する