うららってヤツは。

昨年11月1日、役場の保護場所で初めて会ったうらら。


IMG_1451.jpg


この小屋から全く出て来ず、近づくと激しくうなり
めげずに手を出すと噛みつこうと飛びかかってくる有様。
何度か通って馴らそうとしたものの、全然ダメ。
触れないので繋留している鎖ごとはずして無理やり散歩に連れ出したら
歩きながらまさかの脱糞!
このまま役場に置いといたって里親さんが見つかる可能性はゼロだなと思い
年末に我が家へ連れてきたわけですが、
その際ももちろん触れず、鎖をつけたままなんとか引っ張ってきました。

そんなうららも、我が家へ来てからは思いのほか早く馴れて
1年はかかるかもと覚悟してたのにあっさり触れるようになって。
今じゃもう、伸び伸びしすぎるくらい自由に日々を満喫してます。
このとおり、早朝は眠そうな顔でぼんやりしてるけど(笑)


2014-02-02 002


荒れる冬の海にも果敢に挑み、流れてくる昆布を拾って食べるし。


2014-02-02 008


MARYに怒られても怒られても「怒っちゃいや~ん」と腹を見せてくっついていく。


2014-02-03 020


そんなうららのはっちゃけ動画をどうぞ。
めっちゃ走ってます。カメラがついていけてないのはご愛嬌。
音楽なりますので音量注意。





主にうららの相手をしてるのはMARYです。
↑の写真ではうららにムキっ歯で怒ってますけど
外ではいつもこんな感じで遊び相手をしてくれてるのです。

うらら、今月中には避妊手術も終わらせて、飼い主募集開始したいと思ってます。
うちの子に、っていう気持ちも完全に消せないでいますが
いろいろ考えるとこれ以上うちの子を増やすのはやっぱり良くないのかなと。
…でもまだ迷ってるんですけど。どーしよ。







にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

コメント

動画のうららちゃん、動きがうちのアビーとまったく一緒(笑)この動きについていけないブルドック・アラゴン・・・いつも途方にくれてます(笑)

うららちゃんの件、難しいですね。ゆずゆきんさんのお気持ち次第な気もするけど、そんな単純なことでもないかもしれないし・・・
予想外に4頭のバランスがとれてるからなおさら難しいのかも。
とりあえず窓(可能性のドア?)を全て開けておくのはどうでしょう?自然と答えが見えてくるかも(ダメカシラ?)

2014/02/04 (Tue) 23:01 | ベックマン #- | URL | 編集

気持ちわかりすぎるほどわかる~。

ウチのうらら、団体の犬だったんで、
募集は出してましたけど、お見合いもしたけど
そういうことすればするほど、手放したくなくなりました。

すばらしい里親様候補が現れたら、譲渡しなければならなかった
わけですけど、団体からもOK出なかった・・。

もし、ゆずゆきんさんとうららちゃんのご縁があるなら
募集出しても決まらないですよ、きっと。

このまま、ゆずゆきん家の家族にしちゃうと、
もっといい縁があったかもとか思ったりしてしまうなら
何も思わず、かわいい写真を載せて募集を出してみては!?

保護続けるなら、自分の犬は少ない方がいいけど
教えられることはたくさんあるし、うららちゃんは
次に来る子の、いい指導者になってくれるかも。

2014/02/05 (Wed) 00:08 | はたはた #- | URL | 編集
ベックマンさんへ

アビーちゃんとうらら、なんだかいろいろ似てるみたいですね^^
この動き、なんとも言えないですよねー。
警戒しつつ、でも遊びたい気持ちも満開、うひょ~~~~~って感じ(笑)
うちに来た当初より、かなり足も速くなったんですよ。
しっかりご飯食べて、少しは筋肉ついたのかな。

今の状態だと4頭いても大変じゃないのでうららをうちの子にすることは
問題はないといえばないんですけど。
ただ、保護活動を続けていく中でどうしても保護しなきゃいけない子が出た場合に
うちの子4頭(しかもプーさんがいつ介護状態になるかもわかんない状況で)もいるっていうのは
やっぱり大変なのかなーって思ったり。
体力精神力は自信あるけど、経済力はないし~(笑)
とりあえずベックマンさんがおっしゃるように、窓全開にして様子見ます。


2014/02/05 (Wed) 21:55 | ゆずゆきん #- | URL | 編集
はたはたさんんへ

はたはた家のうららさんにもそんな過去があったのですねー。
おっしゃるように、縁が外にあれば出ていくだろうし
そうじゃなければ残るだろうし、考えてもどうにもならないのかなと思ったり。
うららはまだまだコドモだから、この先どうにでも変わっていくと思うんです。
だから「この人なら!」っていう里親さんに出会えたら
託すのがいいのかなって思いもあります。
かわいくてかわいくて仕方ないけど、保護すればみんなかわいくなるし
そのたびにうちの子にするわけにいかないしね…

うららが次の子の指導者になる…想像つかないけど、そうなったらすごいなぁ。

2014/02/05 (Wed) 22:05 | ゆずゆきん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する