毛が凍る

ここ数日暖かい日が続いていましたが、今日はまたぐっと気温が低下。
寒っ!って、犬は思ってないようだけど。


2014-02-05 003


でも、このとおり、ひげも顔まわり首まわりの毛も凍ってます。


2014-02-05 010


こんな日は足全体もパリパリに雪というか氷がつくので
帰宅後はお風呂でお湯をかけてとかします。
タオルで拭くだけじゃなかなかとれません。


そんな寒さのなか、久しぶりに見かけた近所に住むサビ猫ちゃん!


2014-02-05 011 sabi_201402051345099ac.jpg


うららが窓の外を見てひゅんひゅんなくので確認したら
サビちゃんがうちの庭をトコトコ歩いてました。
カメラを用意して窓を開けたらこちらに気づいてこのとおり走って逃げちゃったけど。

この子を初めて見たのは蛍を保護してすぐの頃だったはずだから
1年半ほど前でしょうか。
近所を歩いてるのを見て蛍が脱走したかとびっくりしたので覚えてます。
ここしばらく見かけなかったから、寒さに負けちゃったかなと心配してましたが
こうして元気そうな姿を見れてちょっとほっとしました。
人から餌をもらってそうには見えないけど(めっちゃ警戒心強くて近づけない子なので)
しっかり太ってるとこ見ると食べ物には困ってなさそう。
たぶん近所の倉庫でネズミを食べてるはず。
寒さに負けないで頑張って長生きしなさいね。
元気なうちは自由に外暮らしして、困ったときはいつでもうちに来ていいよ~^^






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する