プーさんがピーさんになった。

昨日、部屋で脱糞したプーさんでしたが…
なんと今朝も散歩に出る直前にやっちまいました(>_<)
あと5分私が早起きしていれば間に合ったかもしれぬものを…ごめん、プーさん。


写真
                    なんの話?


いやいや、こっちの話。
プーさん本人は全く気にしてないというかわかってない(笑)
昨日も今朝も、UNKOの状態は悪くありませんでした。
今までは朝晩の散歩で必ず1回ずつしてて、とっても調子良かったのです。
だから、今回はたまたまタイミングが狂ったのかなーと思ってたのですが…



1798869_458617600931625_347328649_n.jpg
朝食のご飯粒をおでこに付けつつ、ばっちりカメラ目線のプーさんwww



どうやらそうではなかったらしく。
午前中外出していた私が帰宅した時にもまたしちゃってて、
それはすこーし柔らかめな状態。
さらに、夕食を食べた直後に少量ですがかなり柔らかいのをしちゃいました。
やっぱり、お腹の調子が悪かったんでしょう。
食欲もあるし、いたって元気ではあるんですけど。

何か変なもの食べたっけなー???と考えてみたら
昨日、頂き物のジャーキーを少々あげたんですよね。
もしかしたらそれが原因かも。
あんまりいいものじゃなかった感じ(外袋がなくてメーカーとか全然不明)だし。

とりあえず今は静かにバリケンの中で寝てるので
お腹はおちついていると思います。
このまま治って、またいつものペースに戻ってくれるといいです。

昨日・今日でもう何回洗濯機まわしたかなぁ(´_ゝ`)
干す場所がたりなくて、椅子を離して2つならべて掛けてみたり。
明日は洗濯しなくてすみますように…




そんなプーさんですが、ホントに元気なんです。
今日はお散歩の途中、ラッキーくんのところへ。


写真


ここへ来る途中も若いメスのわんこちゃんに会ったんだけど
その子ともとっても仲良く遊ぶプーさんでした。
オスでもメスでも、若くてもちょっとお年でも
誰とでも仲良く出来るプーさん、いい子だねえ。


pp.jpg


時々、もうボケちゃってていろんなことがわかんなくなってるのかな?って
そんな風に見える時もあるんだけど
でもこうやってお友達に会えば嬉しそうに楽しそうにしてるし
ご飯の時なんて目を輝かせて狂喜乱舞(2本足で立って歩いたりします)するし
まだまだ現役だよね!

脱糞するからってオムツでガードしたり
掃除の手間を省くためにとプーさんのスペースを狭くしたり
なるべくそういうふうにしないで、
出来る限り自由に過ごさせてあげたいなぁと思ってます。
私の体力・気力が続くうちはね(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する