わらわら

しつこくとどまる低気圧のおかげで、今日もものすごい暴風雪。
日に日に酷くなってるような。
これは昨日の画像。
ポロくんのいるサンルームをのぞきに向かううらら。飛ばされそうですけどw


写真 2


↑昨日の画像だと、奥の建物が見えますよね。道路挟んだところにある物置なんですけど。
でも↓こちらの、今日の画像だとちょっと先も見えないくらい真っ白。


porokun.jpg


とにかく風が強いので、雪が降ってなくても積もった雪が舞う地吹雪がおきて
あちこち吹き溜まりが出来ます。
それも、真っ白で、吹き溜まってるのか除雪してあるのか、
車に乗ってるとわかんなかったりするんです。怖いです。
だからこんな時は移動せず、じっとしていないとね。
それなのにどうしても動かなきゃいけない用が出来て
今日は午後から車で出かけたんですが、ほんの少しの距離なのに
もうちょっとで吹き溜まりに突っ込んで遭難するところでした~。怖っ。

そんな外の荒れ模様など関係ないみなさん。
昨夜の様子。


写真 3


私が寝ようと思ったらこの状態でした。
タイガーさん、CUEたん、ちゅっこ、MARY、JUDY、うらら、まぁぶるです。
とりあえず犬のお三方には退場していただいてベッドに入りましたが
その後大ちゃんやらあくびやら集まってきて
結局私が小さくなって寝る羽目に。
たぶん寒いせいで集まってくるんでしょうけど
もう少しゆったり寝かせてほしいなぁ…







にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

コメント

すごいですねー!
家の前で遭難しそうです、冗談抜きで。

こっちなんて、ゆずゆきんさんからしたら
水たまりほどの雪なんですけど、車恐いです。

それにあっちもこっちも大渋滞。
茨城行けなくて困ってます~。

うららちゃん、すっかりおウチ犬になって
かわいいっすね。

2014/02/19 (Wed) 07:41 | はたはた #- | URL | 編集
はたはたさんへ

今回はホントに酷かった~。
JUDYなんて、UNKOしようとしても強風にあおられてタイミングを逃し
もういい!ってするのやめっちゃったり(笑)
雪はどんだけ降ってもいいんだけど、風がつくと怖いですね。
とはいえ、こちらはそういった時の備えが日頃からあるから大丈夫だけど
そちらだと急にまとまった雪が降ったらアウトですよねえ。
山梨も大変なことになってるし心配です。
茨城行きも無理せず、お天気大丈夫なときに行ってくださいねー。

うららはねー、もう自由にやってますよ!
トイレも覚えたと思ったらまた違うとこでしてみたり、
ホント子犬育ててる感じです^^;

2014/02/19 (Wed) 21:17 | ゆずゆきん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する