香ばしい話

眠いんだけどやらなきゃいけないことがいっぱいありすぎて
なかなか寝れない飼い主に変わって、うららがたっぷり寝てくれるそうです。


写真 5
           zzz…

いやぁ、1日3回もプーさんがUNKOまみれになるとね、泣きたくなりますね。
いや、泣かないけど。
朝起きたらUNKOまみれ、お昼休み帰宅したらUNKOまみれ、
夕方仕事から帰ったらUNKOまみれ。よく出るなぁ(爆)
プーさん自身がまみれてるわけではないし(にくきゅ~にはついてるけど)
本犬は全然気にしてないようですから
まぁ、黙々と片付けるのみなんですけど。
なんとかいい方法考えないと、掃除と洗濯で1日終わっちゃう。
早く仕事が落ち着いて、私の在宅時間が長くなればいいんだけど
もうしばらくはお昼に一度帰ってくるだけで精一杯だからなー…
とりあえず明日1日乗り切って、週末に対策会議だな。(誰と?)






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

コメント

プーさん、お通じいいですねぇ。トトと混ぜて2で割りたいくらい。
そんなに出るってことはたくさん食べる?それか1回の量が少ないんですか?
なんかいい方法ないかなぁ。

2014/03/06 (Thu) 23:13 | ちりはこと #Yqf9uHks | URL | 編集
ちりはことさんへ

プーさん、1日2回ドライフードを食べてます。何か食べ方がへんなので、手作り食だとうまく食べられないのです。
ドライフードのせいでUNKOの量が多いのかも。そして、この前日まで数日、1日1回しかしてなかったからたまってたのかもしれない。
UNKOの状態は悪くないし、今日は少し落ち着いて、惨劇にはならなかったのでこれでまた安定すればいいなあと願ってます。
出過ぎても出なくても心配はつきないですね。

2014/03/07 (Fri) 22:34 | ゆずゆきん #- | URL | 編集

ちょい遅コメントですが…
うんちスタンプ!
実はこげもちょいちょいやってくれてたのですが
最近画期的な対策法を見いだしました!
『先にウンチ出しちゃう法』です!
トイレに流せるお尻ふき(人間用)で
肛門様をのの字を書くように優しくマッサ~ジ♪
そう、母犬が子犬の排便を促すように(笑)
こげの場合は嫌がることも無く、今のところ100%うんちが出ます!
留守番前にやっとくと、留守中うんちがかなり無くなりました!
プーさんの場合は、寝る前、朝の出勤前、昼休み時に
もみもみしてあげれば留守番中に出すもの無くなるのでは?
てな内容をブログ記事にしようかな~っと思ってたとこでした!
じゃあね~☆(←謎の通りすがり?)

2014/03/07 (Fri) 23:22 | YUKI #Dy/VPRfo | URL | 編集
YUKIちゃんへ

わぁ~、YUKIちゃんコメントありがとう!
こげちゃんのことで大変でしょうに…嬉しいです。
こげちゃんはオムツなしで頑張ってるもんね、すごいなぁ。
早速肛門様マッサージやってみたら、
刺激にはなったみたいで、したそうにウロウロくるくる回転はするんだけど
出すまでには至らずでした~。
まだ私の技術が足りないのかも…
ちょっと継続してやってみるね。
ホントにホントにありがと~!

2014/03/08 (Sat) 20:09 | ゆずゆきん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する