これがホントの流氷です

この三連休、ずっとパソコンにむかって使い慣れない脳みそをフル稼働し
ウンウンうなる日々を送っていました。
今日の午後も頑張ってたものの、眠くて眠くてしょうがない。
目の前では犬猫が気持ちよさそうにだらだら過ごしてるし。ずるいよ。


0323-1.png


で、眠くて効率悪いので、ちょっと時間は早いけどお散歩へ行くことに。
車にジュディマリ・うららを乗せて、いつもより少し北上したら…
あれ~?!こんなに?!まじで?!


0323-2.png


流氷がびっしり接岸!沖までずーっと!
なんなら歩いて国後島まで行っちゃうよってくらい!
私が呼び戻さなかったら、ホントに国後島まで行きそうな勢いのジュディマリ(笑)


0323-3.png


0323-4.png


これ、ぜーんぶ流氷の上ですよ。つまりは、本来なら海の上ってこと。
そう考えたらなんかすごいですよねえ。

こんなにしっかりした流氷を見るのはいつ振りだろう?
っていうか、いつからこんな接岸してたのかな。

流氷(水の中に近いほう側)ってこんなキレイな青い色してるんですよ。
流氷の裂け目を撮ってみました。


0323-5.png


せっかくだから、ちゃんと記念写真撮ろうねって
うららにも頑張ってもらって3頭でハイポーズ。


0323-6.png


3頭は写ってるけど、流氷がいまひとつだからもう一回撮らせて~とかなんとか
待たせているうちに飽きてきたうららがMARYにちょっかいw


0323-7.png


なんとか流氷とその向こうに国後島もぼんやり写ったので終了。
充分すぎるくらい目が覚めてすっきり帰ってきましたとさ。
ちゃんちゃん。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する