電気ストーブ再稼働

今朝の散歩は冷たい雨ふりでした。
びしょぬれで家につくころには、雨が雪に変わり、その後夕方くらいまで降り続きました。
めちゃめちゃ寒くて、寒がりうららは猫団子に参加してました。


0410-1.png


そんな寒い今日、プーさんが久々にUNKOまみれに。
床にもいっぱいUNKOが…
けど、先日の日曜日にプーさん部屋のリニューアルを行ってたおかげで
片付けがとってもラクチンでした!

いままではクッションフロアの上にペットシーツを敷き詰めていただけだったのですが
ジョイントマットを敷き、さらに厚手のバスマットを敷いてみました。


0410-2.png


これが思いのほかイイ!
まず、バスマット。おしっこしても裏までびしょびしょにはならずに水分を吸収してくれて
プーさんの足もそんなに汚れません。
ペットシーツだと、濡れた上を歩き回るうちに破けてしまい、肉球がかなり汚れました。

それに、ジョイントマットは汚れたら汚れた部分だけ取り外して簡単に洗える!
洗ったら軽くふくだけで乾くので、またすぐ使える。
雑巾やウエスを消費することもなく経済的。
お部屋掃除は、ペットシーツを多用してた時より全然ラクチンです。


お部屋掃除のあと、プーさんをお風呂へ。四つ足・お尻の丸洗い。
足とお尻だけなら大したことないのに、風呂場ですべって洗面器に頭を突っ込んだり^^;
なんだかんだやらかしてくれてあちこちびしょぬれに。
なのでとりあえず拭いてからケージに入れてストーブを稼働。
(ケージに入れてないとストーブひっくり返すかもしれないので)
今年はストーブはもういらないと片付けたばっかりだったんですが
風邪をひいては大変ですからね、再稼働。
そしたら早速この方がやってきた。


0410-3.png


ちゅっこwww
プーさんとストーブの間にはさまってぬくぬく。
気持ちはわかる。
早くあったかくなれ~!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する