ぶるぶるほっこり

昨日の夕方の散歩の時も、吐く息が白く見えるほど寒くて
どうなってんのよ~と思っていたら…
なんと、今朝外に出てびっくり。霜がおりて外が真っ白け。
高い木も上の方まで白くなってるではありませんか!


0423-1.png


もう4月も終わろうかというのに、いったいいつまでこんな寒いのよと思ったら
さらに驚いたのは流氷が!
夕方海へ行ったら、まさかの流氷が戻ってきてましたよ。こんな近くまで。


0423-2.png


しかも砂浜の上にも流氷のかけらがあったので
時間帯によってはここまで大きな流氷が流れ着いて来ていた模様。


0423-3.png


その年によってはこの時期にもうジュディマリが海で泳いじゃうくらい
暖かいときもあるけど、逆に、4月の末に猛吹雪で飛行機が欠航なんてこともあったっけ。
今年は後者のパターンかなぁ…


そんなさむ~い4月の今日、嬉しい再会もありました。
1年以上ぶりにチャトランがうちの庭にやってきまして。
仕事から帰ってきたら庭先にちょこんと座っていたので
「チャトラン生きてたの~!」って声かけたらびっくりして逃げちゃって(笑)
うちの向かいの運送屋さんの物置に入っちゃった。


0423-4.png


相変わらずまるまる太って、外で冬を越したとは思えない感じでした。
たくましいねえ。
ずっと会ってなかったからいよいよ亡くなったかなと思ってたら
しっかり生きててくれて嬉しい。
寒い中のちょっとあったかくなる出来事でした。
また遊びにおいでね~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する