残り時間

今日は、ちゃちゃとプーさんそろって病院へ行ってきました。
ちゃちゃは点滴のため、プーさんは現状を診断してもらうため。


病院の入り口でかわいいわんこさんに遭遇。

20140508-1.png

犬が大好きなプーさんはとーってもテンションがあがり、
それまでヨロヨロしてたのにシャキーン!となってました(笑)
一方通行じゃなくて相手のわんこわんも積極的に遊んでくれる子だったので
プーさん、かなり嬉しかったと思われます。

とはいえ…実は今朝ほとんどご飯を食べれず、水も強制的に飲ませないと
飲めない状態でした。
診てもらった結果、はっきり言ってもう残された時間はわずかのようです。
出来ることと言えば、点滴くらい。
なので、今後はちゃちゃと一緒に点滴に通うことになります。

でも…ホントにもう病院へ何回行けるのかっていうくらい、
残った時間は少なそうです。
夜もまったく食べ物を受け付けず、水だけはなんとかシリンジで飲ませました。
あとはずーっと寝ています。

20140508-2.png

苦しいだろうに、暴れたり、声をあげたりもしないプーさん。
先生曰く、そんなに苦しむ最期にはならないと思う、眠るように、だと思うよとのこと。
それはもちろん理想なんだけど、なんだかホントに寝てるとこ見てると
ちょっと目を離したらそのまま逝っちゃうんじゃないかって心配で。
せっかくこれからあったかくなっていい季節なのに
まだ逝くのは早いよ。
もすこし生きて、またかわいいわんこさんに会おうよ。

無理はしてほしくないけど、でもまだお別れには早すぎる。
頑張らなくていいけど頑張って欲しい、矛盾しまくりです。

コメント

プーさんもチャチャちゃんも、少しでも長い時間、ゆずゆきんさんのもとでゆっくりと穏やかに過ごせますように。

2014/05/08 (Thu) 22:47 | ちりはこと #Yqf9uHks | URL | 編集

ゆずゆきんさん、プーさん、眠っている時も
みんなの気配を感じて安心していると思います。
毛艶も良いし穏やかなお顔。
ゆずゆきん家に来て若返ったみたい。
プーさん、のんびりしようね。

2014/05/09 (Fri) 00:00 | いぬキャラメル #73m2rS/o | URL | 編集

プーさん、幸せそうです。
苦しくないような気がします。

ここは楽しかったなと思いながら
回りのみんなの気配を感じて
今も楽しんでいますよ。

病院ではなく、そこでみんなといることが
とてもうれしいと思います。

2014/05/09 (Fri) 12:22 | はたはた #- | URL | 編集
ちりはことさんへ

ありがとうございます。
1日1日大切に過ごしていこうと思います。

2014/05/11 (Sun) 00:21 | ゆずゆきん #- | URL | 編集
いぬキャラメルさん

ありがとうございます。
プーさん、もう立てないのかな?って思うような時もあるのですが
突然スイッチが入ってぐるぐる歩いたりします。
プーさんとの時間、大事に大事にします。

2014/05/11 (Sun) 00:23 | ゆずゆきん #- | URL | 編集
はたはたさんへ

ありがとうございます。
プーさん、苦しくないかな。

ヨロヨロしながらもかわいいわんこに会って嬉しそうなプーさん見て
思わず泣きそうになりました。
プーさん、うちに来るまでそういう楽しみ無く暮らしてきたんだと思うと
なんでもっと早く助けてあげられなかったんだろうって思って。
引き止めちゃいけないと思いながらも
もっと生きて楽しい思いをもっともっとしてほしいって思ってしまいます。

2014/05/11 (Sun) 00:27 | ゆずゆきん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する