一進一退

昨日は、もしかしてこのまま逝っちゃうのかなって心配したプーさんでしたが
今日もなんとか1日乗り越えました。
朝はご飯が食べられなかったのですが、夜はふやかしたフードを少しですが
食べることが出来ました。
水も自分で飲むことは出来ないのですが、口に入れてあげると飲み込めます。
明日もまた朝を迎えられますように。

そんな中。
ちゃちゃさんも朝からご飯を食べず。
いままでモリモリ食べてたのに、やっぱりおばあちゃんだから…
今まで食べてたドライフードとは別に缶詰もあげてみたけど食べない。
どうしよう~と涙目になりながら、何かほかのもの、と思ったら
以前いただいた未開封のドライフードがあったのを思い出しあげてみたところ
めっちゃおいしそうに食べるじゃありませんか!
どうやら単なる好き嫌いというか、前のは飽きちゃった、みたいな感じ?
うちの子たちはわりと同じフードでもずっと食べてくれるんだけど
他所の子の話を聞くと好みがコロコロ変わったりってあるらしいですよね。
ちゃちゃさんもそのタイプかも?うーん、なかなかなばーさんだ(笑)
家の中の探検も始めたし、完全にケージ無しでフリーにできる日も
遠くないかもしれません。

じーさんもばーさんもそれぞれいろいろあるけどがんばろうね。
まずは今日もみんなで無事1日を終えられて幸せです^^

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する