プーさんの恩返し?

さわやかな青空とMARYさん。


mmm


これは一昨日水曜日の写真。
今日は、雨と強風で台風みたいなお天気でした。
そんな中でももちろん散歩へ出たわけですが…
いつもならあまり入って行かない散歩途中にある芝生に
MARYがずんずん入っていきまして、UNKOを始めました。
終わるのを待つ私の視界に飛び込んできたのはなんと!!
雨に濡れたヨレヨレの五千円札でした。
うわぁ~と拾いあげてみると、どうやら1枚じゃない。
とりあえず雨風が酷いのでそのままお散歩バッグに入れて帰宅。
家に着いて雨でひっついたお札をそーっと角からはがしてみたら
どうやら五千円札の他に一万円札が2枚で計25000円!!
封筒のまま落としたのか、片側にはドロドロになった封筒がくっついていて
お札もきれいにははがれません。
ま、とりあえずこれはこのまま頂戴するわけにはいかないので
地元の交番へ届けに行ってきました。

交番でもきれいにはがすことは出来ず、とりあえず25000円として届け出ましたが
後日銀行で確認してもらって、15000円に訂正になる可能性もあるとか。
でも99%、25000円だと思います。

地元交番にはお金を落とした届は出てないそうなので、
ほぼ間違いなく3か月後には25000円が私のもとへ来ることになりそうです。

これって絶対プーさんが仕込んだと思いません???
プーさんがMARYを使って、私に届けたんじゃないかしらと本気で思ったりして。
プーさん、ニクイことするよね~^^

記念すべき(?)お札の写真は撮り忘れちゃいましたが、拾得物件預り書を公開。


po.png


さて、3か月後、これを受け取ることになるのか否か、こうご期待。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する