順調です

プーさんのことやなんかでなかなか出番の少ないちゃちゃさんですが。


IMG_4877.png


おかげさまで順調に我が家での暮らしに馴染んできています。


IMG_4882.png


ニンゲンに対しては人見知りとかも全くなく、ゴロゴロのどを鳴らして甘える子でしたが
犬猫に対しては近づかれると「シャー!」って怒ってばっかりだったちゃちゃさん。
ま、シャーだけで手が出るとかはしないのでケンカこそありませんが。
でも今ではすっかりシャーを言うこともなく、むしろ他の猫とも頭をゴッチンして挨拶したり
お互いの顔をなめたりする様子も見られるようになりました^^
ご飯もみんなと一緒に食べてます。


IMG_4932.png


っていうか、ご飯の用意をしてると、ちゃちゃが一番前に出てくる感じ(笑)
結構食いしん坊で、やせっぽちだったのが順調に体重も増えてきました!
今現在2.6キロくらいなので、せめて3キロまでは増やしたいところ。


IMG_4931.png


ちゃちゃさんは食べるのが遅いので、みんなが終わってもひとりでまだ食べてて
小学校の給食の時間にひとり最後まで残ってる子みたいです(笑)
で、今日はそんなちゃちゃさんを犬3頭が取り囲むという状況にあったのですが
それでも気にする様子はなく、もくもくと食べ続けてました~。
猫はともかく犬になれるのは時間がかなりかかるかと思ってたけど
こんなに早く気にしなくなってくれるとは。もう大丈夫。
そのうち一緒に寝たりしてるとこも見れるかなー。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する