冒険

昨日に引き続き、今日もいいお天気でした。


20140622-3.png


おかげで、久しぶりに布団を外に干すことが出来てスッキリ爽快。

布団は2階のベランダに干してたのですが、その時のこと。
ベランダのサッシを開けたまま布団干しをしていたら
ちゃちゃさんがスタコラサッサとベランダに出てくるではありませんか。
他の猫たちは、ベランダに出るにしても少し躊躇するというか
外の様子を確認しながら慎重に出てくる感じなんですが
ちゃちゃさんは迷いなく出てきました。
その様子を見てると、どうやらこれまではお外の出入り自由で飼われていたのかも。

それなら少し外の空気楽しませてあげようかと、お庭へ連れ出してみました。
今のちゃちゃさんの動きなら外に出しても脱走するような勢いはないので
リードもなしです。


20140622-1.png


しばし庭の花を眺めたり、外のニオイをふんふんと嗅いだり
のんびり、くるくると庭の中を探索。
するとそこへちゃちゃさんを狙う黒い影が!!


20140622-2.png


カラスでしたw
このコ、たぶんいつもうちの庭に遊びに来るコなんです。
カラスがくるとついつい話しかけてしまうんですけど
このコは返事もするし、なんかおもしろいコです。
でもちゃちゃさんを狙うのはナシですよ!
ちゃちゃさんは狙われてることに気づいてないけども(笑)

ちゃちゃさん、ホントにお外に自由に出入り出来る暮らしをしてきていて
こんなに元気で長生き出来てるとしたら
ホントに幸せな猫生だなぁーと思います。
まぁ、飼い主が無くなって棄てられちゃったけど
結局こうして次のおうちも見つかったわけだし。
まだまだ元気で長生きしようね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する