風邪っぴき

ちゃちゃさん、風邪をひいてしまったようで、くしゃみ・鼻水で大変です
木曜日にくしゃみし始めて、金曜日の点滴通院の際に先生に診てもらいましたが
まだそんなに症状もひどくないし、肺の音も問題ないとのことで
お薬なしで様子見ようってことになったのですが

結局鼻水がかなり出るようになって、そのせいで食欲もなくなってしまい
全く食べないという状態に

ぐったりしているというわけではないのですが
やっぱり食べないのは良くないので、今日は流動食をシリンジで与えました

抵抗するかと思ったら、上手に飲み込んでくれるので良かったです
こんな感じで抱っこしてちゅーちゅー飲ませてます
水も全然飲んでないから、水もシリンジでちゅーちゅー


20140629-1.png


食欲はあるんだろうけど、鼻水でニオイがわからないから食べれないのかも
明日はまた病院行くので、ちゃんとお薬処方してもらおうね

でもやっと水は自分で飲むようになってきたので
少しはよくなってるのかな?


20140629-2.png


↑この写真、抱っこのあとだから毛が乱れてかなりヨレヨレした感じですけど(笑)
結構元気はあるんですよ
3段ケージに入ってもらってるのですが(ご飯を常時おいておくため。外じゃ他の子に食べられるので)
一番上がお気に入りで、ジャンプしてちゃんと最上階にいきますから

早く「元気になったよ!」報告が出来ますように

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する