下半期スタートですね

気づけば今日から7月。今年も半分終わったのですね。早いなぁ。
覚書の意味も込めて、今日もブログ更新します。


今日は風邪の症状が悪化したあくびを病院へ。
風邪の悪化とともに、口内環境も悪化。
もともと我が家で保護した当初からお口の状態が悪く
いろいろ治療を試みるも完治にはいたっておりませんでした。
それでもここしばらくは落ち着いていて、歯茎は少々赤いものの
固いものも難なく食べれる状態だったのですが
今回、お口の中が真っ赤に腫れ上がりひどいことになっちゃいました。
先生と相談した結果、風邪の症状が治まったら手術しましょうということに。
状態を見て歯石取りだけになるか抜歯になるかというところ。
私としてはまだ若く体力があるうちに抜歯してスッキリしたほうがいいんじゃないのかと
考えています。
とりあえず今は風邪を治すほうが先ですけどね。

風邪の症状がはっきり出てるのはまぁぶるとあくびですが
ふたりとも快方に向かってる感じです。

ただ、ちゃちゃさんだけはやっぱり年齢的なものもあるのか
なかなか良くなっているようには見えません。
今朝は自分で少しだけどご飯食べたのですが
その後はさっぱり…
シリンジでの流動食も嫌がって暴れるのでほとんど食べていない状態です。
それでも、全力で薬を飲むのを抵抗したりするパワーは残ってるので
まだあきらめてませんよ。

こちらは「風邪って何の話?」的な、長老すっちゃん。


20140701.png


若手チームがちゃちゃさんの風邪をもらってしまっている中、
オヤジチーム(する~・タイガー・CUE)はとーっても元気。
どゆこと?
や、いいことなんですけどね。
このままうつらないで元気でいてね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する