爽快

草むらからコンニチわん♪


20140713-2.png


ってもー、そんなとこ入ったらダニだらけじゃん!のMARYさん
楽しいのはわかるけど、ほどほどにお願いしますよ

気持ちよい青空の元、とことこ山の中をお散歩してたら
後方から人の声が聞こえてきて
振り返ったら馬に乗った方たちがこっちに向かってきてました


20140713-3.png


こんな時はあわてず騒がす、ジュディマリには「はい座って~」と指示します
ほっといたら馬に突進します^^;
でも座ってと指示すれば不思議と座ってお利口に見送ることが出来るんですよね
ポイントは、落ち着いて指示すること、かな

後ろからでも、MARYさんがニコニコしてるのわかるでしょ(笑)
馬さん、大好きなんです


20140713-4.png


ちゃんと座って見送りしてたら、馬に乗ってたおじさんに
「よく教育してあるな!」とお褒めの言葉をいただきました
いやいや、それほどでもないんですけどね
でもある程度のしつけが出来なてなかったら
いくら山の中でも放牧散歩は出来ないですからね
自由の中にも我慢しなきゃいけない時があるってことは
常に言い聞かせるようにしてます
油断は禁物だし!

ちゃんとルールを守ってくれたら、こういうお散歩できるんだよってこと
犬にわかってもらわないとね


20140713-1.png

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する