花火と犬それぞれ

一昨日、昨日に引き続き夏の話題。
夏と言えば花火。
我が町では毎年8月の最初の土日に大きなお祭りがあって
日曜日の夜には花火大会があります。
会場まで行かなくても、我が家の横の歩道からほぼ見えるので
毎年歩道に座ってみてるんです。

普通、犬って花火が怖くて震えたり、びっくりして逃げちゃうとかありますよね。
ところがうちのJM姉妹は平気で。
MARYは普通に花火を見ますし。


20140803-6.png


JUDYは、花火が好きではないのでこのとおり、花火の打ちあがる方向にお尻を向け
最初から最後までこの状態です。


20140804-8.png


だったら家で留守番してくれてていいんだけど、それはもっと嫌なようで(笑)
とりあえずは一緒に来て、顔を背けるという。
ま、震えたりしてるわけじゃなく、知らん顔してるだけなので
それならそれでいいのかなと。

で、うららは初めての花火なので、さてどうでしょう?と思ったら


20140803-7.png


全然平気で、ドーンと音が鳴るたびにもの珍しそうに花火のほうを見て
怖がる様子も嫌がる様子も全くなし。
意外!
だってね、家の中では留守電の応答メッセージにもびっくりして吠えかかったりするんですよ(笑)
不思議なもんですよね。

うちのはこんな感じなので花火だからってさほど気を使いませんが
普通は嫌がる子のほうが多いので、みなさん気をつけてあげてくださいね~。
びっくりして逃げちゃったなんて悲しすぎますから。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する