今日の外猫さん③

こんなシリーズあったの忘れてたけど思い出したので久々に。
ちなみに第1回第2回もよかったらどうぞ。


今日出会ったのはこの子たち。

20140820-1.png

いつもお世話になってる車の修理工場の敷地内にて遭遇。
車がいっぱい通る敷地内なのに、気にせずゴロゴロ。
私が車から降りて近づいたら、逃げるどころか猫たちもこっちに来てくれて。
しかも、撫でさせてくれるし、お腹出してころがるし。
猫としてそれはどーなの、っていう。

従業員さんに聞いたところ、ここのおとなりの飼い猫か
野良だけど餌もらってるかのどっちかで、このほかにも数匹の猫がウロウロしているそう。
ちょっと前から見かけるようになったそうですが、
こんなふうに近づいて触らせてくれるのは今日が初めてなんだって。


20140820-2.png


↑この子、このあとこちらに向かってきて、カメラにごっちーんしてくれました(笑)


20140820-3.png


↑そしてこの子もこの後…



ズイッ!
20140820-4.png


近すぎるから(笑)

とにかく人懐こい2匹のメス猫さんたちでした。

でもね、お隣さん。
もしも飼い猫ならちゃんと首輪と迷子札してね。
出来れば外には出さないでほしいけど…
もしも餌だけあげてるなら、それもちゃんと考えてね。
理解のある隣近所さんばかりなら苦情も出ないかもしれないけど
通常は、こうして野良が増えて近所の苦情で捕獲されて処分、なんてことになるのよ。
あとは、ちゃんと避妊去勢してね。増やしちゃダメ。

とってもめんこい2匹だから、どうか事故などにあわず
元気で幸せな一生をすごしてね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する