晴れのちカミナリ

今日は新たに開拓したお散歩コースへ。

めっちゃいいお天気ですが、風はもう秋のニオイでちょっと冷たいくらい。


20140824-4.png


ここは河川の災害対策用の道路だとかで、
普段は人が入ってくることもないようなところです。
両脇は私有地が広がっているのでそこだけは入らせないように
土手の上だけ歩くよう指示して放牧。

しばらく歩いていたら、遠くの牧草地にいた馬4頭がこちらに気づき
もんのすごいスピードでこちらに走ってきましたよ~!
馬もなかなか好奇心旺盛なんですね。
ちゃんと柵があるので出ては来れないし、うちの犬たちも入って行くことはできません。


20140824-3.png


冬に備える牧草ロールさんたち。


20140824-1.png


きちんと土手の上だけ歩くジュディマリとは対照的に
「ちょっと下まで行ってくる!」のうららさん^^;
かなり自由奔放ではありますが、それでもある程度の距離までしか行かず
目の届かないところへ行ってしまうようなことはありません。
というか、そばにジュディマリや私がいることで安心して自由に出来てるからですね。
ひとりだったら怖くてこんなふうに動き回ることはないと思われます。
なにせ、いまだに外でオシッコUNKOするのは苦手ですからね。
たまに我慢できずにしちゃう時なんて、キョロキョロびくびく、挙動不審ですもん。
野犬時代、一人で行動していた時の名残です。


20140824-2.png


「ホントはもっと遠くまで行けるけど、我慢してあげてるの!」←強がりwww


20140824-5.png


午前中はこんな良いお天気だったのですが、お昼過ぎからじわじわ荒れ模様。
突然外が真っ暗になったかと思ったら雨が降ってきました。
さらにカミナリもゴロゴロと。

でも、うちの犬も猫も全然カミナリを気にする様子がなく
普通にお昼寝してるんですよねー。
呑気だねぇ、とそんな姿を動画に撮っていたまさにそのとき、
でっかいカミナリが!!





呑気に寝ていた蛍とする~も、さすがに目が真ん丸になりましたねー(笑)
でも逃げ隠れしないところはやっぱり図太いね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する