どこまでもかわいいおばあちゃん

20140907-1.png


ちゃちゃさん。
びっくりするぐらい毎日何事もなく、元気に過ごしています。
たまに少しだけUNKOちゃんが緩めになったりはするものの
食欲も落ちないし、体重もずっと2.4㎏をキープ。
平日の日中私がいない時間帯はケージの中でほとんど寝て過ごし
お昼休みに私が帰宅しても起きないことがほとんど^^;
で、夜帰宅後はフリーにしてますが
それでもケージの外のちょっとした隙間がお気に入りで
そこで丸くなって寝ています。
たまに思い出したように1階のリビングを探検して
テレビの後ろでオシッコするのが定番。おいおい。
どうしてもそこでアピールしたいみたい。
なのでリビングへ行くときはなるべくオムツ着用させるんだけど
たまに油断してる隙を突かれてやられてしまいます。
ま、ちょびっとだし、ささやかな自己主張くらいは
許してあげたほうがいいのかなーと思っています。

先週金曜に、久しぶりに血液検査してみたのですが
思った以上に数字が悪くなってました。
症状は何も出ていないので悪くはなってないだろうと期待してたんですが。

ホントは、腎臓の新しい薬を使ってみて、
週2回通ってる点滴の回数を減らせたらいいなと思ってたのですが
今の数字では点滴の回数を減らすのは危険すぎるようです。
なので、点滴2回を続けつつ、新しい薬(セミントラ)も併用することに。
ちゃちゃさんの数字だとセミントラにはあまり期待できそうにないんですが
とりあえず1度試してみます。

なにはともあれ、いまちゃちゃさんは毎日平和に過ごしてるので
それがなによりです。
こういう状態が続いて、ある日すーっと逝けたら、理想的。
どうか苦しむことがありませんようにと
それだけ思ってます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する