続・プーさんの恩返し

以前書いたこの記事 ⇒ プーさんの恩返し


あれから3ヶ月が過ぎ、先日、保管期限が過ぎたお金を受け取りに
警察まで行ってまいりました。
うっかり写真を撮るのを忘れてしまったのですが、
拾った時の状態のままのくっついたお札を返していただきました。
警察の方の話では、銀行に持って行って鑑定してもらって
全額換金してもらえるか、一部になるか、ということで。

いそいそと地元の銀行へお札を持って行きました。
ふにゃふにゃではあるもののはがれて1枚になっている5000円札は
その場できれいなお札に交換していただけました。
残る、2枚くっついてる(と思われる)10000円札は日本銀行に
鑑定に出すとのこと。
そして確定した金額は、後日口座に振込するということで
必要書類に記入してその日は帰ってきました。

全額は無理なのかな~と思っていたら、それから数日後。
なんと、しっかり20000円、口座に入金になりました!
ひゃっほう!

ということで、今回拾ったお金25000円、ありがたくいただきました。
プーさん、ありがとね(笑)

何に使おうかなーって考えるまでもなく、犬猫のもろもろに消えて行くのよね。
なんか形に残るもの買おうかとも思ったけど、モノはいらないなあと。
っていうかさ、ちゃちゃさんの医療費ももう累計出すの怖いくらいかかってるからね^^;
そのたしにさせてもらうよ。プーさん、ホントにありがとーございました。

20140910.png

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する