ささやかな主張

変顔でおまけにピンボケですがちゃちゃさんです、こんばんは!


20140917-1.png


昨夜は2時くらいから朝までずーっと絶叫マシーンと化したちゃちゃさん。
おかげで今日は寝不足のねーちゃんです。

一晩中起きて騒いでいたからでしょう、朝ごはんを食べたらぐっすりのちゃちゃさん。
いつもは出かけるときにはケージに入れてくのですが
今朝はケージの外で熟睡してたので思い切ってそのまま仕事へ行きました。

「思い切って」っていうのは、ちゃちゃさんにはマーキングの癖があるから。
見てないときにフリーにするのは若干不安があるんですよねー。
ま、あっちこっちにかけまくるわけじゃなく、1階の決まった場所にちょびっとだけなので
もししちゃっても被害は小さいからいっか、みたいな気持ちでチャレンジ。

お昼休みに帰ってきたら、めずらしく猫たちがリビングに集まって起きてて。
普段はみんな家中のあちこちにちらばって熟睡してるんです。
おや、と思ったらその中にちゃちゃさんも!
ちゃちゃさんこそ、いつもはケージの中で爆睡してて
私が帰って来たって起きないくらいなのに。
みんなで遊んでたんでしょーかね^^
って、それより危険なのはマーキングだわ!と思い
いつもの場所を確認したら…あった。
たぶんまだしたばっかり、って感じの小さな小さな水たまりがありました(笑)
トイレを使わないわけじゃないので、これはやっぱりちゃちゃさん的に
小さなアピール・小さな自己主張かと思われます。
強気なばーちゃん(笑)

でもまぁみんなとケンカしないで一緒に過ごしてたんだと思うと嬉しい。
これからは毎日フリーでいいかな。
でもたぶん毎日になったら、遊ばないで寝てそうだけどw

とりあえず、今夜は静かにして、ねーちゃんを寝かせてね。
ちゃちゃさん、よろしくお願いしますよ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する