今日の外猫さん④

今日は仕事であっちこっちの農家さん地区をまわって、
たくさんの猫さんに遭遇しました。
いちいち車をとめて挨拶したんだけど、なかなか写真撮らせてくれる子はいなくて。
やっととったのがこれ。



20140918-1.png


まだ若い黒猫さんでした。めんこかったですよ。
ちゃんと飼われているのか、なんとなく牛舎に住んでるのかっていう子たちだと思うけど
都会の町の野良猫とはまた違って
牛舎暮らしの猫って、実は結構幸せなんじゃないのかなぁ。
寒いと牛にくっついて寝たりするらしく、そのまま潰されて死んじゃったりとかもあるらしいけど^^;
変なボランティアに「保護」されて自由を奪われ感染症で命を落とすよりは
ずっとずっといいよね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する