あまえたさん

今日もちんまりかわいいちゃちゃさん。


20141002-1.png


相変わらず大きな声でぎゃおーぎゃおーと雄叫びをあげるんですけど。
どうやらあれは、ボケてるとか無意味に叫んでるんでは無くて
私に何かを訴えているようです。

先日、用事があったのでちゃちゃさんの点滴を付き添いなしでお願いし
用事を済ませて病院にお迎えにいったところ、
すでに点滴を終えたちゃちゃさんはキャリーに入って待合室で待っていました。
で、私が会計していると突然「ぎゃおーん」が始まって。
看護士さんに「ずっとうるさくしてたんでしょう?」って言ったら
「いえ、いまはじめてですよー。きっと飼い主さんが来たのわかってるんですよ、見てるしw」って。
確かに、キャリーの中からちゃんと私を見てないてる。
そうかー、私に何か言ってるのかと妙に納得。
っていうか、ボケてなかったことが単純に嬉しい。
声はでかすぎるし、早朝に雄叫びはちょっと迷惑だけど^^;
でも私を認識して、私に気持ちをぶつけてくれてることは嬉しい。
ちゃんと理解して答えてあげないとね。

ないてるときに抱っこするとちゃんと泣き止むんですよね。
で、のどのゴロゴロゴロゴロ…が始まる。
そしてぎゅーっと手に力を入れて抱き付いてくるのです。
実はかなりの甘えたさんなんですねぇ。
どこまでかわいいおばあさんなんでしょう…

保健所に迎えに行ったときは「看取る」つもりでいったのに
こんなに楽しい時間を一緒に過ごせるなんて思ってなかったから
ホントに大当たりっていうかなんていうか。
これからももっともっと甘えていいし
もっともっと元気になって長生きしようね!
あ、すでにかなり長生きだけどね(笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する