あたしのごはん!

今日は久しぶりにトドワラへお散歩に。
ポカポカ陽気で、冬着してったら暑いくらいでした。
両脇に草が高く生えた細い道をてくてく歩いていたら


20141101-3.jpg


急に犬たちがそわそわし始めたので何かいるなーと思ったら


20141101-1.jpg


エゾシカが至近距離に!
それも、1頭じゃなく何頭もあちこちからぴょこぴょこ顔を出していて。
思わず興奮して立ち上がるMARYさん!


20141101-2.jpg



いつも食べてるエゾシカさんが目の前にいたら、そりゃ興奮するよね(笑)
追いかけようとするのを止めるの大変でしたよ~。

今はエゾシカの猟期なので、
ここトドワラにいれば禁猟区で安全なことをわかってるエゾシカが
たくさん集まってきてるんですね。
エゾシカは頭がいいから、安全な場所知ってるようで。
帰りの道中も国道脇にたくさんのエゾシカがいて
車の中からギャン吠えしまくりの犬たちでした。
うちに帰れば冷凍庫にいっぱい鹿肉入ってるから安心してよ(笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する