おつり猫

いつもお世話になってる動物病院のカウンターにて。


20141107-2.jpg


キミはおつりか!
お金を入れるトレイにすっぽりおさまって眠ってる子猫ちゃん。
先生が保護した子なんですよ。
牛舎猫なんですけど、風邪ひいてて親猫にも見放されてる子だったのを
先生が保護してお世話してたんです。
すっかり元気になって、グシュグシュだったおめめもぱっちりになりました。
写せなかったけど(笑)

今日はちょうど飼い主希望の方が来てて面会中だったんだけど
この調子でずっとトレイで寝たまんま。
でもすっかり気に入られて、来週引取りに来ることに決定してました。
良かったねー子猫ちゃん!


20141107-1.jpg


このトレイ子猫ちゃんの横で寝てる白い子は
少し前に保健所にいた子で、先生が引き取ってくださいました。
今は病院の看板猫なんですよ。
保健所にいたときからすっごく人懐こい子だったから
きっと看板猫に向いてると思ってたんだけど、ほんとにぴったんこでした。
来院される飼い主さんたちにもとっても可愛がられてます。
野良猫の子、成猫にまでなれる子は生まれたうちのひとにぎりで
それも人に保護されてぬくぬく生きれる子はもっともっと少ないですよね。
運よくこうして保護されて飼い主さんに出会えたにゃんこたち、
どうか幸せに長生きするんだよ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する