いちこ卒業。

本日めでたくいちこは我が家を旅立ち、新しい家族との暮らしがはじまりました。


20141115-1.jpg

お届けが夜の約束だったので
今日は1日、みんなとお別れの儀式…
なんてことはなく、もちろんいつも通り大暴れ。
うららとも、いつものプロレス!


20141115-3.jpg


そうかと思えばMARYとお昼寝。


20141115-2.jpg


めずらしくすっちゃんともイチャイチャ。最後だから?


20141115-4.jpg


もうこんな光景が見れなくなるのかとさみしくなったり
本当にあの方に譲渡決めて良かったんだろうかと考えだしたり
落ち着かないまま約束の時間。

おうちへ入る前に、いちこにはじっくり言い聞かせる。
いいこにして可愛がってもらうんだよ。
脱走なんかしちゃだめだよ。
具合が悪い時は我慢しないで言うんだよ。

わかるわけないのに(笑)

そしていざ、新しい飼い主Sさんのお宅へ。
我が家から車で30分少々、お隣り町の郊外にある
すてきなログハウス!
こんな素敵なおうちの子になるのかぁ。

Sさんは私と同じ年のバツイチ男性。
で、娘さんとお母さんの3人暮らし。
お見合いはSさんひとりだったので、お母さんと娘さんは今日が初対面。

会った瞬間、あぁ、よかったー!って思わず言っちゃいそうになるくらい
良い人オーラが出てるお母さんでした。
いちこのお世話はお母さんがメインですることになるので
どんな方か若干心配していたのですが
とってもとっても良い方!
以前飼ってた猫ちゃんの話なんかも聞いたら
本当に大事にされていて、21歳まで長生きしたんだそうですよ。
いちこも長生きするんだぞー。

いちこ、車の中ではニャーニャー大騒ぎで不安そうにしてたのに
おうちに入ったらとたんに冒険開始。
用意してくれてたご飯もみつけて食べだすしw
ひととおり見回ったらおもむろにソファに飛び乗り
くつろぎ始める始末。さすが子猫…

お母さんと!
20141115-5.jpg


お姉ちゃんと!
20141115-6.jpg



いちこちゃん、
優しいSさん一家に守られて、元気に育つんだよ。
そんで、Sさん一家にも幸せを届けるんだよ!


なんとか泣かずに笑顔で帰って来たのに
保護部屋に戻ったら、いちこのいないケージがそのまま…
一気に涙が出ました。
ないてもしゃーないのにね。

それにね、今日ってすごい日だったんですよ。
11月15日 → いいいちこのひ!
今日気づいたんだけど、スゴイ日に出ていったんだなー、と(笑)
名前はこのままいちこで行くそう。

いちこ、ねーちゃんはすっごくさみしいけど
いちこの幸せを祈ってるよ。
今日までお世話させてくれてありがとう。

時々遊びに行くから、ねーちゃんのことちょっとだけでいいから覚えといてね!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する