大波小波

今日早朝、ちゃちゃさんの嘔吐で目覚めました。

昨日はりきって食べすぎたからなのか…
吐いたのは少量のカリカリ。
たぶん深夜に食べたと思われ。

その後元気がなく、いつもなら朝起きたらケージから出て
みんなと一緒に朝食をねだるのに、今日はじっとしたまま。


20141212-1.jpg


お昼休みに戻ったときも、静かに寝たままでご飯も食べてませんでした。
で、仕事終えて帰宅後、すぐに病院へ。
いつもの点滴DAYだったので、とりあえず点滴。
その時点で診察台の上をうろちょろしたり
大きな声も出していたので復活の兆し。
なのでいつもどおりの点滴のみで帰宅しました。

帰りの車中はいつも私の膝の上で寝てるか、外を眺めるので
今日も膝に乗せて運転してたんですが(良い子は真似しないでねw)
ちょっとそわそわしたかな?と思ったら
みるみるうちに私の右ももがホカホカしてきたではありませんか!
やられた~。
なんと、シッコではなく、やわらかウンチくんでした(笑)
到着まで約15分くらいでしょうか、ホカホカしたまま運転しました。
これまた良い経験しました。

出すもの出してスッキリしたのか
ちょっとずつ元気が出てきたちゃちゃさん。

まだ食欲は戻りませんが、のどを鳴らしてご機嫌にしてます。
この写真はぐったりしてるんじゃなくて
うっとりしてるんです。
背中にぽかぽかパネルヒーターをしょって、手前には電気ストーブもあるのです。


20141212-2.jpg


もしかしたら寒さもこたえたのかもしれないですねー。
もう少しちゃちゃさんまわりの温度管理も気をつけなくちゃ。

高齢で腎臓も悪いちゃちゃさんですから
体調の波はあって当たり前ですが、やっぱりちょっとした変化にも
うろたえてしまいますね。
もっとどっしり構えて「だいじょーぶ!」って思おう。
明日はまたたくさんご飯食べようね!

コメント

インスタを見て、気になってました。
とりあえず、ゴロゴロ喉を鳴らしてくれて、よかった!
ふとももは、大変でしたね。。

2014/12/13 (Sat) 00:56 | azusa #- | URL | 編集
azusaさんへ

こっちも見に来てくださってありがとうございます!
今日はしっかりご飯も食べて元気になりました。
おばあちゃんだし、きっとこれからも波があると思いますが
まずは良かったです。

ふとももの感触、忘れられません。
なんせ、ゆるゆるだったのでwww

2014/12/13 (Sat) 23:54 | ゆずゆきん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する