数年に一度?!

今日は数年に一度の猛吹雪になるおそれだとかで
昨日からニュースでも警戒を呼び掛けていたわけですが。

確かに吹雪で、私は仕事も自主的に自宅待機(笑)

でも、我が家に限っていえば数年に一度ってほどすごさは感じませんでした。
普通の吹雪、って感じかな。
MARYさんの顔は遭難しそうな感じだけどw


20141217-2.jpg


この秋に我が家は塀をリフォームして3辺はがっちり囲んで、
残る1辺はゲートを設置(上の写真、MARYの後ろに写ってるのがゲート)
犬を庭で心置きなく放牧できるようになりました。

いままではゲートが無くて、道路にそのまま出れる状態だったし
お隣さんとの境に塀が無くて、犬たちがお隣さんに遊びに行っちゃうことも(笑)


20141217-3.jpg


でもこうしてリフォームしたので
これからはちょっとした放牧タイム(夜のシッコとかね)も安心。
今日みたいな吹雪で散歩に出れないときも
安心して庭で放牧出来るしね。
ま、脱走する気になればゲートを飛び越えるくらい楽勝だと思うから
目を離して放牧することはしないけど。


20141217-1.jpg


さて、今日は散歩に行けなかったけど
明日は行けるかなぁ?
予報では明日も荒れそうなハナシ。
犬たちにストレスがたまらないように、せめて夕方には晴れますように!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する