2015ねん!

あけましておめでとうございます。
元気にお散歩でスタートしたいつつぼし家です。
あ、↓は夕方のお散歩ですが。


20150101-3.jpg


今日は久しぶりに犬たちも連れてグループホームにいるばあちゃんに会いに行きました。
だいぶ痴呆が進んだばあちゃんだけど、ジュディマリのことは忘れてませんでした。
窓越しだけどなでなでしてもらってきましたよ~。
ジュディマリもちゃんとばあちゃんのこと覚えてて、嬉しそうでした。


20150101-2.jpg


太陽は初めての鹿骨に大興奮。


20150101-4.jpg


その太陽さん。
実は昨日の散歩でうっかりリードを放してしまい、大変でした。
真っ白い雪の直線の道を、ひたすらまっすぐ満足気に走って行く太陽。
脱走したというよりは単純に走ることが楽しくてしょうがないといった感じ。
とりあえずジュディマリに一緒にいけ~!って言って追いかけさせ。
どっかで止まるだろうと思ったけど、まぁ走る走る。
これ以上言ったらカーブに差し掛かって見えなくなっちゃうって思ったところで
やっと止まったので、今だ!ってジュディマリを呼び戻し。
そしたら狙い通り太陽も一緒になってこっちに走って戻ってきました。
ニコニコそれはもう嬉しそうな顔で。
こっちの気も知らないでまったく。
ジュディマリがいなかったらホントに大変だったなー。


20150101-5.jpg


そして今日もまた(>_<)
今日はなんとロングリードを噛みちぎったのです。
歩いてる時にロングリードが足に引っかかって歩きにくそうにはしてたのですが。
途中、太陽を背にジュディマリの写真を撮っていたときのこと。
突然私の後方に向かってジュディマリが走り出したので「どしたのー?」って振り返ったら
リードをちぎった太陽が走り去っていく姿が!!
そのまままたジュディマリに追いかけてってもらったのですが
今日はまっすぐではなく、脇の林に入って行った太陽。
その先は川岸で行き止まり。
すぐに私も追いつき、普通に「太陽おいで―」って言ったら
「はーい♪」って感じでまたニコニコしながら戻ってきました。
全く悪気なし。
やれやれです。
年末年始、雪の中を走りっぱなしの私です。
ま、ジュディマリうららが思いっきり自由に走っていれば太陽も走りたくなるよねえ…
ってことで、今度はドッグランでも連れてって
太陽も一緒に自由に走らせてあげたいと思います。
もう逃がさないように万全の体制をしかねば…


20150101-1.jpg
         ワタシたちが捕まえるから任せておいて!


ほんとよろしく頼みます。
今回はホントにジュディマリには助けてもらいました。
うららなんて、私が追いかけて走ってる横でUNKOしてたんだから。
この緊急事態にー。
うらら、相変わらずのマイペースです^^;

そんないつつぼし家、今年もよろしくお願いいたします。
今日は犬編だったので明日は猫編で!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する