猫らのお正月

さて、今日はうちの猫さんチームのお正月の様子など。


ちゃちゃさん、今日は今年最初の点滴へ行ってきましたよ。


20150103-7.jpg


おかげさまで体調は特に変化なしで安定しています^^
食欲も旺盛。うちの猫さんたちは1日2回朝晩にごはんですが
ちゃちゃさんは1度に食べる量を少なめにして、1日4回に分けて食べてます。
1度に食べる量を増やして食事の間隔が空くと、食べたときに吐いちゃうこともあるので。

そんなちゃちゃさん、最近蛍と仲良しです。


20150103-1.jpg


誰かとくっついて寝るのが得意じゃなかったはずなのに
蛍とはぴったりくっついてることが多くて。
かわりばんこにお互いを枕にしたりしています。
寒いせいもあるんだろうけど、それでもちゃちゃさんのそんな姿は嬉しいもんです。


20150103-2.jpg


うちの仲良しさんといえばこの姉妹。
まぁぶるとあくび。


20150103-3.jpg


昨日もこんなふうにシンクロ寝してました。


20150103-4.jpg


足もバッチリ揃ってたでしょ(笑)

こちらは義兄弟、する~とCUEたん。
する~が寝ているイスに一緒に寝たいと懇願しているCUEたんですが


20150103-5.jpg


この後、「ダメに決まってるだろー、せまいんじゃ!」とする~に叱られ
仕方なくテレビ台の下に納まってみましたの図。


20150103-6.jpg


だけど、女子には甘いする~さん。
その後あくびと一緒に寝てました。


20150103-9.jpg


こちらは、私のソファーを独り占めの大ちゃん。
ひとりで寝てても大きいのが伝わるんじゃないかと思いますが
先日の一斉ワクチンのときに体重測定したら
なんと6.7㎏もありました(>_<)


20150103-8.jpg


我が家でNO1です。若いオスだし、生まれたときからデカかったしやっぱり感もあるけど
もう少し痩せたほうがいいんじゃないのかなー。
若い割に動きが少ないから、も少し運動しよーね?

そんな大ちゃんの兄妹ちゅっこも、女子チームの中ではオーバーウエイト気味。
あくびとまぁぶるは3.2㎏、蛍が3.6㎏なのにちゅっこだけ4.4㎏!


20150103-10.jpg
体重計が壊れてたんじゃニャイの?

いやいやそんなことないから。
ちゅっこもダイエット決定だよ~!

で、この↑の写真。現在の私のベッドの様子。
毎度おなじみの光景になりつつあるんですが、
枕の横にタイガーさん、枕の下にちゅっこ。
私が寝るのをこうして毎日待ってます。
タイガーさんはこのまま朝まで私の顔の横で寝ます。
ちゅっこは私が寝ると布団の中にもぐってきて、私にくっついて寝てます。
普段はベタベタしないのに、寝る時だけ甘えたいみたいで
実際は寝づらいけど、おふたりさんの気持ちが嬉しくて
寝づらさに耐え、毎日一緒に寝ている私でした。


正月風景というよりは我が家の日常風景でしたね^^;
そんな感じの我が家です。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する