よくできました☆

今日が仕事始めって方も多いでしょうか、お疲れ様です。
私もそうだったんですが、昨日まであまりにもだらけた生活をしていたので
今日はもう眠いし集中力はないし。
長ーい一日でした。

正月休み中は毎日ゆっくり寝ていて、散歩に行くのだってすっかり日が昇ってから。
でも今日はそういうわけにはいかないので、必死で起きました。
寒かった~

20150105-1.jpg


ずんぐりむっくりで動きがもっさりしている太陽が
今朝の散歩で1m以上ある堤防にジャンプで飛び乗るという大技を披露。
どうも太陽は、海にプカプカ浮かんでいるカモメやヒメウの群れが気になるようで
それが見たくて飛び乗ったっぽい。


20150105-2.jpg


そんな太陽の今日はお部屋で留守番デビュー。
JMUと一緒に、2階の部屋でフリーでお留守番です。

ホントは太陽もみんなと一緒にベッドで寝たいみたいだけど
まだ一緒にベッドにあがることを許してもらえないので
太陽はバリケンで寝てたみたいですが。
まぁ、うららだって一緒にベッドで寝させてもらうまで結構時間かかったしね
太陽、まだまだだよ(笑)

そしてお留守番の結果は。
特にいたずらした形跡もなく、とってもお利口にしていたようです。良かった~。

私が帰宅すると、JMUと一緒になって私を歓迎する舞を披露してくれた太陽。
母のことはまだ警戒しているようですが、私のことは信頼してくれた模様です^^
馴れすぎる前に、新しいおうち見つけなきゃなぁと思います。


20150105-3.jpg
     ボクおりこうに留守番出来たよームニャムニャ…

コメント

ちゃちゃさんといい、太陽といい、そしていちこも。うららも。ユズユキンさんのところへやって来て、どんどん変わっていく表情や姿を見られて、もう十分にわかりきっていることだけど、みんなみんなに心細さや嬉しさ、不安や安心感が、わたしたちとおんなじようにあるんだ、って、改めて感じられます。太陽、思う存分、カモメたちをこれからも眺められますように。
ところで、出勤前は、一体朝は何時に起きられるのですか??(O_O) わたしも早起きしなくちゃならない身なので、参考までに&見習わなくちゃ、、、

2015/01/06 (Tue) 21:43 | azusa #- | URL | 編集
azusaさんへ

犬も猫も、ホントに強くて健気ですごいなぁっていつも思います。
人間に裏切られても、また人間を好きになって信じてくれるもんね。
みんなそういうとこ持ってるってわかってるから
どんな子でもいつかは必ず心を開いてくれるって私は楽観出来てます。
おかげさまでうちに来た子たちって、時間かかるの覚悟して連れてきた割には
あっという間に手がかからなくなるので助かってますよー。
うららなんて触るだけでも年単位で時間かかると思ってたのに
あっという間に落ちましたもんね(笑)

私の起床時間、全然早くないんです~。今は6時くらいかな。
ほんとは5時には起きたいところだけど体が持たないので。
散歩に1時間強、犬猫のごはんやらトイレ掃除やらに40分強
自分の身支度30分程度で出勤時間、って感じです。
もうバッタバタです。自分の朝ごはんの時間はありません。
あと1時間早く起きたらゆっくりできるんですけどねー。
全然ダメ人間です。参考にしないでください(笑)

2015/01/06 (Tue) 23:57 | ゆずゆきん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する