まっくろけ

今日はですね、BS釣りビジョンの生番組に穴澤さんと大ちゃん福ちゃんが出てて
ニヤニヤしながら見てたんですけどね、
そのあとになんじゃこれ~な悲劇が。

iPhoneのカメラがまっくろけになっちゃって、写真が撮れなくなっちゃったのです。
再起動してもダメ。
かろうじてインカメラだけいきてて、気持ち悪い自分の顔ばっかり撮れちゃう始末。

ネットで対策を調べて行ったら、どうにもこうにも修理に出さなきゃ無理みたいな話。
ヤダそんなめんどくさいこと~って思いながら
あっちこっちいじってみたり。

ついでだから、たまってた画像をパソコンに写してiPhoneの空き容量を減らす作戦に出てみたんです。
そもそももう容量いっぱいで、バックアップもちゃんととれなくなってて
それのほうがよっぽど危ないって話なんですけど。

せっかくだから容量も5GBから20GBに増やして。

そんなことをごちゃごちゃやってみて、
もう1回だけチャレンジ~ってカメラを立ち上げてみたら!!!!!
直ったよ~っ!!!!!


20150122-1.jpg


とりあえず目の前で寝てたヒトたちを撮ってみたw

っていうか、どういうことなんでしょ?
カメラが起動しないことと空き容量とは関係あったんでしょーか?
たまたまなんでしょーか???

ま、どっちでもいいけど、もうまっくろになんないでね!

あ、でもねえ、最近散歩中に写真撮ろうとしても
寒さに弱いらしく電源落ちちゃって撮れないでいたんですよ。
しかもさむいのに「高温注意」って警告画面がでて電源落ちるの。
もしやそれも何か関係あるのかなあ。

ま、とりあえず直ったから今夜は安心して寝れます。
おやすみなさいzzz

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する