かわいいおきゃくさん

昨日でおさまるかと思った雪は、今日になっても降り続き
庭のお山はさらに高くなりました。


20150124-1.jpg


上から見た図。太陽がちっさく見える。


20150124-2.jpg


そんな雪から逃れてきたのか、今日は2階バルコニーに珍しいお客さんが来ました。
写真を撮ろうと思ったら、気づいた犬たちが窓越しに飛びかかろうとして
逃げられちゃって撮れなかったんだけど。
アカゲラが来たんですよ!
この家に来て初めてかも。
アカゲラは撮れてないけど、とまった場所だけ雪が崩れてるの。


20150124-3.jpg


ちなみにアカゲラってこんな鳥。


akagera3.jpg


真っ白い雪の中に赤い帽子が映えてとっても可愛かった。
我が家の向かいの林には時々いるのを見かけるんだけど
庭にはなかなか来てくれないんですよね。
おいしいごちそうでも置いたら来てくれるかなあ。


最近なかなか鳥の写真を撮るチャンスが無くて、
久々の「ひとり野鳥の会」カテゴリでした(笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する